スポンサーサイト
開けたら閉める 



昨日は、とうちゃんが会社の食事会でした。


プチ異動で今までになかった食事会が増えてしまい

会社の付き合いなので仕方ないとは言え出費が…


しかも張本人はお酒が一滴も呑めない人でベラベラ喋るタイプでもないため

行っても全然面白くないそうで、なおさら我が家にはプラスにならない出費。

でも、私はそういうタイプだからこそ行ったほうがいいと思ったり。


    以前記事にした ‘会社と休日’ (その時の記事は   こちら

    この付き合いには私は巻きこまれたくないですが

    会社の人たちだけで行くならどんどん行ってきたほうがいいと    

    鬼の私ですが逆に「ムリしてでも行け!」と言います。




前置きが長くなってしまいました。



とうちゃんは新人さんを数人一緒に車に乗せて行きました。

お店で上司から「新人クンが車の中に持ち物を落としたかもしれへんから

車開けたってくれるか?」と言われたそうです。



新人クンは助手席、とうちゃんは運転席側を探してたけど見当たらず

「ないなぁ…」と言うと、新人クンの信じられない行動が!


雨が降ってるのにもかかわらず

ドアを閉めず開けっ放しのまま自分だけダーーッとお店へ戻った…



はぁ? なにそれ。 ありえへん。



とうちゃんは唖然としてしまったのか何なのか

「閉めて行かんかい!」と言わなかったらしい…


アカン、めっちゃ腹立つ! なんで黙っとるねん。

お店に戻ってからでもエエから「閉めて行かな濡れっぱなしになるやろ」

それぐらい言うてもエエやんか。


エエ車に乗ってる訳ではないですが、そういう問題じゃない。

もう、ありえへんわ。



とうちゃんからは、こういう今どきの若者のビックリ行動を時々聞かされています。


まぁ今どきの若者という括りもどうかと思ったんですが

聞かされるのは今どきの若者の行動なので、そう書いてみました。




私と娘は二人で晩ご飯食べてきました。 それはまた後ほど。







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

(・_・)
飲めなくても付き合いには参加する、これは同意
しがらみ・結び付き・繋がり・義理・縁、もし参加しなかった場合の後が怖い
参加の理由は様々だけど出来るだけ参加するって意識を持ってます(-.-)

開けたら閉めるが出来ないアホ
これに限らず普通のことが出来ない世の中
社会のレベル・水準は下がってますね…
そんな私も誰にも話せない○▲◇
間違いなく地獄へ行くでしょぅ
ジョアキンさんへ
多少イヤイヤながらも参加しておかないと
これからずっと続く会社生活にも影響でてきますもんね。

昔はそんなの当たり前と思ってたことが今では…
テレビ見てて思うのが「このあとスタッフがおいしくいただきました」とかの
テロップが出ますよね。それも、いちいち出す必要あるんかな。
誰かが突っこむんかな?とか思ってしまいます。

ジョアキンさんの〇▲◇気になるわぁ~
じょびんぬさんへ
いや~ご主人の気持ちわかりますよ。
付き合いね、これね、本当に苦痛になるときありますよ。

新人君は、いくつなんだろうか?
自分の車も、開けっ放しにしているのかな?
それなら、癖で〆れないのかも???
こんにちは
あり得ん!! ( ̄‥ ̄)=3

怒ったったらええのに~!!

うちの父ちゃんならキレるね。
車が1番だから。。。

うちの父ちゃんは車での仕事なので、基本飲み会とかはないので、”お付き合い”がないので楽かな?

で、たまに転職してきて、助手についたりする若人で、しょーもない事する奴はガンガン言ってやる様です。
それで辞める様な奴は使いもんならん!って。

確かに。。
そんな奴に日当を渡さんといかんようになるのは父ちゃんですから・・・

娘ちゃんとの食事は何食べたんだろう♪
ひびきさんへ
仕事のためには付き合いも必要ですもんね。
ひびきさんも苦痛になるときあるんですね。
うちのとうちゃんは毎回だそうですけど(笑)

ん…新人クンの年齢は聞いていないんですが
まだまだ若いと思いますよ。
ホンマですね、自分のもそうなのかも(笑)
ロッカーや引き出しもそんなんですかね。。。
豆兄弟の母さんへ
でしょ~ありえへんでしょ!
しかも呑めないんで、他の人乗せてったり近くだと送ったりすることもあったり。
やっぱり飲み会ないほうがいろいろラクですね。

仕事教えていくのも大変ですね。
日当渡すとなると余計にですよぉ
今の子って怒られ慣れてないんですかね。
ふて腐れたりするそうですよ。 
私が新人の頃はめっちゃ怒られて這い上がってましたけどね…

娘とのご飯は今夜更新すると思います!
ひどいなぁ~
うきゃ~ありえんっ(゜o゜)
わざわざ雨の中、車を開けてもらった上に一緒に探してもらったのに???
お礼も言わず、ドアも開けっ放しで店内に戻っていくなんて…
新人だからとか言う前に、人としてどうなんでしょ?
若くてもちゃんとした人はいるし、無駄に年取ってるな~と思う人もいる訳ですからね~。
父ちゃん、その場でよく我慢しましたね。

うちの息子も来年は社会人。←ちゃんと就職できたらですが(笑)
こんな新人君にならないよう、しっかり社会人としてのイロハを仕込んどかなきゃ~(^_^;)
Micさんへ
ビックリするでしょ?
まぁ日頃からいろいろやらかしてくれてるみたいですが…
なぜ怒らん?と私が聞かされて腹立ってきてしまいましたよ。
そうですね、年齢に関係なく若くてもしっかりしてる人いますもんね。
逆もありますが… そんな歳の取り方はしたくないですね。

私がMicさんのブログ拝見してる限りは息子さん気が効いて
優しいと思っています。 Micさんの子育て論も私の目標ですしね!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
