スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
家族でスーパーに行くと… 



結論から先に書きますと



必ず とうちゃんがいなくなります


そして帰りはほぼ必ずケンカ



一緒に買い物行くとすぐお菓子売り場とジュースコーナーへ行ってしまうんです。


あんたは子どもか! 娘でも私と一緒におるわ!


グルッと回ってると途中から両手にお菓子とジュース持って

ひょいと現れる。 カゴに入れたらまた消える… また持ってくる…

「これ以上は絶対買わへんからな!」と私が言い即却下。



何を見てるのかウロウロ~ ウロウロ~して探してもいません。

待ってられないのでレジに並んでる間に携帯に電話しても出ません。

車の鍵はとうちゃんが持ってるから先に帰れませんので

会計も終わってエコバッグに詰め替えてまた電話。

 「どこにおるんよ?」

 「もうお金も払ったし帰るで!」 

 「待てやぁーー オレ買うもんあるねんでなぁ 自腹切るんか。」

 「そやから何回か電話してます。 出ーへんのが悪い」


チョコレートとおかきを自分でお小遣いから払って

プリプリ怒りながらやってきました。

 「なんで自分で払わなアカンねん!




私、スーパー大好きなんで一通り全部回るんですよ。

そやから一緒に回って、「ちょっと〇〇のとこも行く」って言えばエエんや。

もちろんお菓子コーナーも行くし。



ご想像通り、帰りの車からはお通夜状態です。

毎回同じ事の繰り返しばっかりで、もうイヤ。

そやから私は一人でスーパーに行きたい…





もう一つ。 (え~まだあるん?って思いますよね)

IKEAに行った時、レジの手前にPC入れて持ち運ぶカバン?ケース?

そんなのが売ってたんです。 見た目がちょっとオサレな感じかな。


 「あれエエな~ 欲しいな~ 買おうか」

 「あんたアホけ。 どこ持って行くねん。 いらんいらん! 」
 


PCをうちから持って出ることなんて今まで一度もありませんでした!

今後一切持って出かけることもないです。 断言できます(笑)

何の必要もないんです。 



それから先日の「値札の見間違い事件」が起きるんですけどね。



同じように私の前に並んでたご家族もオジサンがPCのカバン持ってきて

並んでる家族のカートに入れたんです。

家族「これなによ!」

おじさん「PCのなぁ~…」

家族「そんなんいらんやん。 絶対いらん。使わへんって!返してき!」

オジサン寂しそうな背中をしながら元の場所へ戻しに行きました。



どこの家のオヤジも一緒か…


99円と見間違えたポーチを持って戻ってきたとうちゃんに

その事を話すると「悲しい話やなぁ…」と言い 

自分だけではない寂しい思いをしているお父さんがいること知ったのでした。





くだらんアホな家族でしょ?

こんなことばっかりな我が家です。 








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ごめん。父ちゃんに1票。
スーパーではね、
野菜・お肉をまわってる時間に
確認しておかなければならないものがあるんです。
例えば・・・
お菓子とか雑誌とか(;´∀`)

ちなみにPCいれるクッション袋
俺が眺めてるだけで家内は
「いらんで!」と叫んで横を通りすぎます。

男はあの袋に未来を感じるんです(笑)
なおきさんへ
男の人には週に1回しか行かないスーパーは
確認事項が多いんですね~(笑)
全部回るのに?と思う私でした。

なおきさんちの奥さん素晴らしい!
立ち止まってももらえないんですね(笑)
男のロマンは女に理解できません…
(-.-)
結論から先に話すと…ごめんなさい

父ちゃん、一緒に買い物へ行くな!
1人で買い物に出掛けるは楽しいですよ
是非、経験してみてください。
PCバックの判断は正しかった、無駄な買い物はNo
だけども私、自分で小遣帳を書いているんです
7,679 23,200 8,000 10,970 2,500 26,618 30,345
これ、何の数字と思います??



答えは、この順番です。
昼飯代・交通費・その他雑費・㊙・医療費・飲酒・買い物
結構な無駄が発生しているでしょ。
くだらんアホなオッサンでしょ?
ジョアキンさんへ
スーパーは一人で行くほうがラクでムダ買いされなくていいんですけどね。
他は一人で行くのが苦手という勝手さがある私(笑)

ちゃんとお小遣い帳書かれててすごいですね~
私はザ・どんぶり勘定で、これじゃあアカンとは思うんですがなかなか。
飲酒はやっぱりそれぐらいいくんですね…
うちのとうちゃんは呑めないんで、そこは助かってるとこかなぁ
飲酒と買い物でエエ金額になってますね~ 
とうちゃんが見るとうらやましがると思います。
No title
うふふ・・・
父ちゃんさんかわいいわ~
ちなみに家はおっちゃんが籠ひいてますので
私がお菓子売り場に行ってしまう派です。
なんかいろんな家のルールがあって面白いね(笑)

先日スーパーで ちょっとかっぺぽい老夫婦の
おばあちゃんが すごくぷんぷんして
おじいちゃんに怒鳴り散らしていて
おじいちゃんが しょぼんとしていました。
怖いおばあちゃんを見て 家でもこうなのかと想像してしまいました。
いくら気にくわなくても 公の場での喧嘩は
いいもんじゃないです。
気をつけないと!と思いました。
お菓子は自由
うちは私が運転できないので
週に1度は○ルアイに連れて行ってもらいます。
服や食料品は本当は一人で行きたい私。
ダンナはいらちなので、
あせらされて満足な買い物ができません。

うちは「そんなんいらん」って言い過ぎたのか(笑)
自分のお菓子以外は慎重にお伺いをたててきます。
お菓子もリーズナボーじゃないと
もったいない!と逆に言われるので
その点は信用して自由にさせてます。

人のおうちのことを聞くの、面白いですね~

No title
あ~、分かる!ものすごく分かる!
うちのダンナも、買い物へ行くと、自分が見たいところへ、ふら~っと…
携帯は、常にマナーモードなので、気づかないことも、しばしば。
携帯にでないと、さらにイラ~ってしませんか?
子どもは、何も言わなくても、カゴを持ってくれ、
支払いをしている間に、冷蔵品があると、氷を取りに行ってくれたりと
気が利くので、ダンナより、よっぽど役に立ちます。
No title
私は旦那を絶対にスーパーへは連れて行きません。
無駄遣いするのは私ですからね~連れて行けませんわ!
うちの場合、旦那に財布を握らせていれば御殿が建つくらい
お金が貯まっていただろうになぁ~と思いますが
景気回復に貢献したいので私が財布を握り続けます。笑

母は嫌がりますが父はスーパーに行きたがります。
私は父とスーパーに行くの好きなんです。
いろいろ買ってもらえるから!
ある意味、最強コンビです。笑
No title
そんなモンですね 
我が家でも  (笑)
うちはお菓子ではないけど
食べたい野菜とかあると値段を見ずに
籠に入れるので怒られます 
「こんな高いのなんかいらんわ」って (⌒_⌒;
No title
じょびんぬさん、こんにちわ。

私もよくスーパーに行きます。
ご存知とは思いますが、私の場合は.................荷物持ちとして…

記事を読んでて、『それぞれの家庭で、それぞれの父ちゃんがいるんだなぁ…』なんてて、思っちゃいました。


あっ、私の作戦は…
カートの運搬役を引き受け、自分の食べたい物の前でじっと品物を見つめ続けます。
(子供かっ)

結局、「いらんでぇ。(-。-)y-゜゜゜」と言われ、終了です。
ハハハ…(^^ゞ

PCバッグも、経験あります。
「お小遣い、まだ持ってるんだ…」と、遠まわしに、『自分の欲しいものは、お小遣いで買えっ!』と、強い意志を突きつけられます。(T^T)
あはは…
No title
こんばんは~
男の人って、自分の欲しいものしか関心ないですからねぇ(^_^;)。。。
ウチはヨモスケは欲しいものだけかごに入れると、さっさとレジに行こうとするタイプ(しまつや=ケチヨモスケですから)
対してアタシは主婦だから、もっと買いたい食材もあるし、それにある程度食材の値段を押さえておきたいんですよね(>_<)。
そうすれば
「今月はこの品物ここが安いから、ここで買っとこう」
と出来るじゃないですか。
だからウチは買いものの時はヨモスケにカートを引かせてますよ。
そうすればヨモスケが違うところに行こうとすると、くいっとコントロールできますからね^m^~
その姿はまるで競走馬と騎手(笑)。
ウチは当分これで行こうと思ってます(^^ゞ
今晩は
うちは父ちゃんが休みなら、父ちゃんの運転で買い物ですね。
荷物持ちもあるんですが、駐車場が遠い(歩いて5,6分(*≧m≦*))なんですが、送迎付になるんです♪
一緒に車に向かう事もあるんですが、私が洗濯物干すまで待てなくて、先に行ってるんです。

重たいのは結局私が家まで持って上がったりはするんですが・・・

買い物中は当然の様にカートを押してくれて、付いてきてくれますね。
急いで買い物してて、気づいたらお肉や・魚の所で止まってみてて付いて来ない!!
来たと思ったらお酒の肴を入れてますね・・・

お返しに私はお菓子を入れてますが( ̄m ̄* )ムフッ♪
おあいこですね♪

買って失敗するのはお互いです( ̄▽ ̄;)アハハ…
こんばんは♪
うちの父ちゃんのことかと思ったら(笑
どこも一緒ですねぇ。
レジに行くたび、覚えの無い物が入っています(^◇^)
お菓子一つくらいならいいけど、ステーキや、お高い刺身が入っているときは、私に怒られます(*^_^*)
じょびんぬさんへ
ご主人の気持ちわかります。
それと、愛されてますね。
いいね。うらやましいです。
男は、幾つになっても子供だから・・・ある意味では、息子を育ている感じで、お願いします。
あはは!
父ちゃん、かわいいなぁ~(笑)
でも、絶対一緒にスーパー行きたくないですっ!(キッパリ)
私自身、買い物は1人で行きたい方なので、こんな面倒臭い人と一緒はイヤですね~(笑)

出先の帰りとか…たまに息子やダンナと一緒に立ち寄ることもありますが、全員が違う売り場に散らばるので「○分後にレジ前集合!」にしています。
私が支払いするまでに間に合わなかった奴は、もちろん自腹ですよ(笑)
nanami☆さんへ
へ~ nanami☆さんちはダンナさんがカート役なんですね。
私は自分でカート押さないと気が済まないんで(笑)

nanami☆さんの目撃されたおじいさんとおばあさんの様子は
我が家の何十年後かを見てるようです。
気をつけなアカン!とは思うんですが
やっぱりペース乱されると腹立って怒ってしまうんですよね~
azukiさんへ
そしたらazukiさんは週に一回大まかに買い出しされるんですね。
献立とか考えるの困りませんか? 私は3日が限界です… 
食料品はいろいろ検討しながらゆっくり買いたいですよね!

ダンナさんの躾がちゃんと出来てるんですね(笑)
お伺いたててこられるってスゴイ!
逆にダメだしもありですか(笑)
やっぱり一人で行くのが気楽ですね。
悠mamaさんへ
そうですよ! 携帯に出ないのが余計に腹立つんですよ!
何回もかけてるのにね~ 

息子さんしっかりしてますね! テキパキ動いてくれると助かりますよね。
娘もこの頃はナイロン袋に入れるものを順番に入れてくれたり
私の雑用相手になってくれてます(笑)

な~んもせーへんし足手まといになるお父さんより
サッと汲み取ってくれる子のほうがいいですね。
noichさんへ
noichさんの場合は、逆に怒られるから一緒に行けないんですね(笑)
豪快な買い方なんでしょうね。
なんとなく想像はつくような気もしますが、もっとすごそう!
食べたいから買う!値段なんて気にしない!という感じがします。

父と娘の最強コンビはお店ごと買ってしまいそうですね~
いろいろ買ってもらえるなんてうらやましい!!
私もコッソリ付いて行ってもいいですか?(笑)
加夢さんへ
加夢さんは野菜ですか。
野菜高いですからねぇ 
ポイポイとカゴに入れられると困りますねぇ

体のためにはお菓子より野菜のほうが断然いいですけど
実際、やりくりするとなると
ガマンしないといけないものも出てくるんですよね。

heichan1109さんへ
はい、ご存知でした(笑)
だいたい想像できるようになってきましたよ!
お父さんの気持ちってだいたい同じなんでしょうね。
「いらん!」の言葉で一蹴ですね(笑)

あ、私も言うかも「お金持っとる人はいろいろ買えてエエねぇ~」と
嫌みたっぷりに言うてあげます!
yomoさんへ
みなさんのコメント拝見しててヨモスケさんが一番主婦目線かも!
あ~ しまつ屋さんで助かることが多いと思いますが
やっぱり調理する立場で買いたいものもありますもんね。

ヨモスケさんはしっかりyomoさんの手綱で言う事聞いてもらえるから
いいと思いますよ。 うちならそのまま暴走していきますから…
どうしたらコントロールできるかコツがあれば知りたいです(笑)
豆兄弟の母さんへ
駐車場が離れてると送迎付きが助かりますね~
これから暑くなると5分はツライですもんね。
アイスなら溶けてしまいそうになりますよ。

豆兄弟の母さんちは、他のおうちとまた違ったパターンですね(笑)
お互い好きな物を買ってストップかからない!
私は一緒に行くと一応自分でもストップしますが
平日に好きなの買っておやつに食べます(笑)
りんさんへ
同じですね~(笑)

私がりんさんと違うところは、その都度カゴを厳しくチェックします。
なのでお肉や刺身を食べたいときは、
ジーッと売り場で眺めてアピールしてきますよ。
もちろん無視ですけどね~! 
ムリムリ~と言いながら次へ進んであげます。
ひびきさんへ
やっぱりどこのお父さんも同じ感じですね。

私の子育ては厳しいですから、ビシバシいきますよ~
しかも女系家族で育ったため男がよく分かりません。
ちょっとぐらいでへこたれるな!とケツを叩く(笑)
これからも厳しくされるとうちゃんの応援してやってください。
Micさんへ
めんどくさいでしょ~
毎週うんざりですよ。

集合かけていらんもん持ってきてたら、
もちろん却下ですよね?
それとやっぱり自腹は間違ってないですよね?
こちらも電話するなりしてますしね。
厳しくしないとお金どんどん出ていくばかりになってしまいます…

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。