スポンサーサイト
濃厚杏仁豆腐 & 濃厚マンゴープリン 



スミマセン、ブロとものみなさんへ。

先日の限定記事に追記があります。 よろしければご覧ください。






去年記事にしたことある、豆腐コーナーで売ってる豆乳杏仁と豆腐花。


   過去記事は こちら と こちら



また新しいのが売ってました。 いつからあったんやろ…









どちらも1個128円でした。


濃厚杏仁豆腐はちょっと甘いかな?とも思いますが

しっかり杏仁豆腐の味がしておいしいです。


濃厚マンゴープリンも濃くておいしいですよ~


あまり気にしてませんが、カロリーも控えめですよね?



これが100円ならもっとうれしいんですが…

これからも時々買うと思います



それにしても何で豆腐コーナーなんやろか…






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





... Read more ▼

スーパーでの出来事。

この前のレジの方はちょっと…

かつおのたたきを一番下に置いてその上に鶏モモのパック(3枚入り)やら

その他もろもろ上に置かれました。

モモ肉3枚って結構重いんですけど~

「あっ!やめて!」と言いそうになったのをグッと我慢ガマン。

何でも言いたいこと言うのをやめとこ。 

(とうちゃんに言われた… 「あんたみたいなお客は入れ方文句言うてややこしい」)


お金払ったあとは、一目散にかつおのたたきを救出しました(笑)



レジのおばちゃんお二人いつもいらっしゃる方が波長が合う気がするので

やっぱりいつものおばちゃんのところへ並ぼ~っと。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

レジ・・・
俺も単身赴任生活でいろいろ買い物する中で
明らかに要領のいい方と悪い方がわかってきました。
実際、主婦の方が行列してるのはいい方に、
高校生とかおっさんのチョロ買いは悪い方に、
みんな気付いてるんですね(^O^)
なおきさんへ
並ぶ前に何か一瞬で「アカン」って分かりますよね(笑)
なおきさんも但馬で主夫の勘を掴みましたね!
‘おっさんのチョロ買い’がウケました。

もう一つプラスすると、お肉や魚をレジ通しながら
ナイロン袋にサッと入れてくださる方はもっとイイです。
たまにパックが大きくてロールになってるナイロンじゃ入らないことがあるんですよね。

No title
ほんまですね。
自分のこだわりは常識のように思いますから
常識外のことをされると
信じられませんよね~
でも どうみても たたきは一番上に置いてほしいです!

豆腐プリン!いい感じですわ~
デザートなのに健康に良さそうなところがいいですよね。
No title
コレおいしそう~
どこのお店にもあるのかな~?
見つけたら即買いです(*^_^*)

そういうレジの人、たまにいますね。
「あ~それはやめて~!!」って、言いたくなりますね。
小心者なので、その場では言えず会計が終わってから詰め替えてます。
No title
「濃厚」「くせになる旨さ」って、そそられますね~♪
昨年紹介されてた時、散々探したんですが見つからなかったんですよ。
今年はどっかで見つかるといいな~。

レジ…
「やめて~」私も心の中で叫びます!
そして、カゴの中に手を突っ込み、無言で商品の順番を入れ替える…という強硬手段に出ます(笑)

そういえば以前、すごく雑なレジの方に遭遇したことがあるんですよ~。
機嫌が悪いのか?普段からそうなのか?解りませんでしたが、レジを通した商品を次々放り込むようにカゴに移されました。
あまりに腹が立ったので、わざと細かいおつりの要るようにお金を出して、その隙に目の前でカゴの中をササッと並び替えてやりましたよ!(怒)
食べ物を雑に扱うなっ(`´)
レジのお姉ちゃん、ムッとした顔してましたが無視!無視!
しっかりネームプレート確認して、帰りにお客様の声に投書してやりました。
私、嫌な客ですかね~(笑)
nanami☆さんへ
そうなんですよ。
私はたぶん他の人以上に入れ方とかヘンなこだわりがあるんで
しょっちゅう驚愕してます(笑)

まとめ買いしたから余計にタタキが下になってるのがイヤで…

豆腐コーナーにあるというだけでヘルシーな気がしますよね(笑)
そういうのですぐ買ってしまってます!
あっぴぃさんへ
スイーツコーナーじゃなくて豆腐コーナーを探してみてください!
種類もたくさんあるので、食べ比べもいいですよ~
思ってた以上においしかったんでオススメします!

私も小心者なんですが(笑)
生ものの上に熱いもの置いたりされるとすぐ言います。
触ったら分かるやん!って思いながら…
その場だけ終わったらエエんか?と思ってしまいます。
Micさんへ
Micさんいつも行かれるお店に置いてもらえるように
頼んでみられますか? そこまでせんでもいいですかね(笑)
私は何度かお願いしたことあるんですよ。
そしたらすぐ置いてもらえました。

Micさんもなかなかやりますね~!
私も今後の参考にしよっと(笑)
お金出して買ってそれを家で食べるんですからねぇ
放り込まれたりしたら私も大激怒ですよ。
やっぱり投書ですね。 私は怒り狂って帰るだけなので…
おはようございます
コメントしたつもりでした!
でもよく考えると、考えてただけで指で動いてなかったんですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

とっても魅力的なお菓子♪

特に杏仁・・濃厚杏仁・・・食べた~い(●^o^●)
最近美味しいスィーツにありついてないので、、、

お試ししたいです♪
豆兄弟の母さんへ
「コメントしたつもり」は私も分かります(笑)
読ませてもらいながら頭の中でコメント書いてたり…

濃厚杏仁おいしかったですよ!
コンビニスイーツも高いですから、
それに比べると少し安いし(笑)
豆腐コーナー見てくださいね~
他にも種類があったので試してみてください!
私もまだ食べてないのがあるんで…
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
