スポンサーサイト
値札の読み間違いで… 


IKEAで買ったものの一部です。




粒マスタードとミートボールのソース(粉末)とシーザーサラダのドレッシング

ミートボールのソースは何て表現したらいいのか分からないんですが

私と娘はお気に入りになってます。

ハンバーグのときに使って、マッシュポテトにもつけて食べてます。



シーザーサラダのドレッシングは私は食べられないので味は分かりません。

野菜に温泉玉子とこのドレッシングをかけてとうちゃんと娘は食べてました。




そして問題のポーチ。

DSCF6549.jpg

これ自体には全然問題ないんですよ~

程良い大きさで底はマチがあって使いやすいです。



お店を回ってレジに並んでたんですが、とうちゃんがいなくなりました。

こんなのはしょっちゅうなんです…

(それについてのイライラは後日記事にしてみたいと思います)


戻ってきたと思ったら「これ99円やったねん!」と白いほうを持ってます。

「じゃあ私も買ってきてよ!」とピンクのほうを取ってきてもらいました。



全部の会計が終わって帰ろうとしてると、

「思ったより予算オーバーやったなぁ…」

「いろいろ買ったからちゃうん?」


(この日は、とうちゃんにお金預けてあったので

 私はレジのときにちゃんと見てなかったんです)




家に帰ってからレシートを何気なくみたとうちゃんが愕然と

「これ99円ちゃうやんけーー!」

「はぁ? じゃあ、なんぼやったわけ?」




 「700円…」


アフォーーー 


そんなんやったら買わへんかったわーーー

何をどう見て99円やと思ったんねん!

上からつりさげられた値札と見間違えた…



まぁ買ってしまったものは仕方ない。

こういうポーチ買おうと思ってたしね。

と言う事でこれもボロボロになるまで使います!



「もぉ しつこいねん。何回も言うなや!」と

自分の大失敗にものすごく凹んでるようでした。




ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます。
かわいいポーチです!
値段見間違って あちゃ~!!!と思うことあります。
父ちゃんさんの凹わかりますわ~
私も夫にはしつこく失敗したことを
何回も言ってしまう女です。
褒めて伸ばすどころか せめたてて 自分を優位にするひどい嫁です。
まだ そこまでいかないからじょびんぬさんは大丈夫です!
父ちゃん、
やっちゃいましたね(^_^;)
これ99円なら買いです(笑)
990円を見間違えたならまだわかりますが
上の値札を見てしまったとは(;・∀・)
ま、家宝として大切にお使いください(#^.^#)
nanami☆さんへ
責める攻撃力のすごさは誰にも負けないかと…
(自分でも恐ろしくなるぐらい 笑)
要所要所でチクチクと言うしつこさ。

そういう私も見間違いしますけど。
もちろん開き直りしますよ~ 
ものすごい自分勝手な女です(笑)
なおきさんへ
でしょ?
99円と聞いたときは、即買いや~と思いましたからね。
2つで1200円ほどの予定外の出費…
されど1200円なんです。我が家では。。。

ホンマ家宝にしとかなダメです!
今度からはすぐ信用せんようにしよ(笑)
No title
99円と700円…だいぶ違いますね~(汗)
しかも×2って(大汗)

でも、ちょうど欲しかったものでよかったですね。
デザインも可愛いですよ(^_-)-☆

99円なら買っとこか!って、もし今すぐには必要のない物だったら、私卒倒します(笑)
ぜひ使い倒してくださいね!!
No title
えええ!!700円!!わー
それは2つは買いませんよねー
ミートボールのソースって面白いですねー。
IKEA大好きなんですけど、行くと
もっとお金があればいいのになぁって必ず悲しくなりますw
Micさんへ
2つ分の出費は痛すぎましたねぇ…
私は使ってるのに、買った張本人は置き去りにしたままですしね。
どう思いますぅ?
両方とも私が使ってやろうか!と企んでみたり(笑)

ちょっとピンクが濃いすぎるかも…なんて思いますが
結構好きなんで(笑)

まなみさんへ
IKEAのレストランのところでキッズミートボールがあって
それを食べた娘がハマってしまったんですよ。
水と生クリームで溶かすだけなので楽チンですよ~
生クリームなんてないので豆乳で代用してますけどね(笑)

ホント、IKEAは帰りが悲しいです。
お金ともっと広い家に住みたいとションボリ(笑)
No title
このソースって、あのフードコートのミートボールにかかってるのと、
同じソースなんでしょうか?
あのソース、けっこう好きなんです。
粉末ってのがめずらしいですね。

えっ、99円?! 行かなきゃって思いましたよ。
最後まで読んで、なるほど~
商品そのものに、値札をつけてくれればいいのにねぇ。
こんばんは♪
99円が700円(笑
笑い事じゃないですね、それは父ちゃん怒られてもしょうがない(^◇^)
可愛いから良いけど(*^_^*)
そうね、700円じゃ2つは買わないかもですね(^^ゞ
悠mamaさんへ
そうですそうです! あのソースですよ。
悠mamaさんも好きですか! なんかおいしいですよね。
今回は3袋買ってきました。
冷凍のミートボールも売ってましたが
さすがにそれは自分で作ろうかと(笑)

IKEAは値段見間違えそうになることが多いです。
私だけなのかなぁ…
確かに商品に値段つけてほしいですね。
りんさんへ
ホントに笑ごとじゃないです!
私が怒るのも分かるでしょ??(笑)
1200円だとおいしい~ランチが食べられるのに!とか
どうしてもそっちに考えてしまいました。

700円出すなら100均で探せばよかった…と思いましたよ。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
