スポンサーサイト
スープ喫茶 bibi  ~神戸市~




前の記事と前後しますがランチに行ったのは神戸中央郵便局の裏にある

スープ喫茶 bibiです。


    とうちゃんは本が好きで、こちらのお店を選んだのも

    雑誌のSAVVYで見たからでした。

    (女子が買う雑誌や~と言うてますが私は知らない)



車は郵便局の裏にあるコインに停めました。

そこから東へ歩いているとすぐ曲がり角に黒板がありましたよ。



土地勘なくてもこれなら安心!


DSCF6506.jpg

じょびんぬ家には似合わないとってもカワイイおしゃれなカフェでした。

なのでちょっと緊張するけど(笑)

お店は女性の方がお一人でされてるようでした。


あいにくテーブル席はいっぱいだったのでカウンターに座りました。

「クーラーが直接当たるところなので、寒かったらおっしゃってくださいね。」と。

あ、私クーラー大好きなので全然大丈夫です。




DSCF6505.jpg



DSCF6490.jpg



DSCF6489.jpg


三人それぞれ違うスープにして、パンか玄米ご飯を選び

一品は茶碗蒸しかプリンか選べます。


とうちゃんは、週替わりのスープ グリーンアスパラのもったりポタージュで

パンと茶碗蒸しにしました。
DSCF6491.jpg

サラダ・さつまいもの煮たもの・茶碗蒸しが3つに連なった器に入ってます。

DSCF6492.jpg

ちょっともらって飲みました。 すごいアスパラが濃い~

おいしい めっちゃおいしい 


パンは注文がはいると長い食パンから切り分けされてました。




娘は、ミネストローネにパンとプリン。
(ちょっと都合により私のご飯と茶碗蒸しとミネストローネになってますが)
DSCF6497.jpg



DSCF6499.jpg

これもちょっといただき! トマトのいい酸味と野菜のおいしい味がでてます。

手羽元やわらかくおいしかったそうです。




私は、くりーみークラムチャウダーと玄米ご飯に茶碗蒸し。
DSCF6494.jpg



DSCF6495.jpg

ほんまにあさりがよ~け入ってます! 満足まんぞく。

あさりの味がよく出てておいしい~ もっと飲みたい(笑)

玄米ご飯ももちっとしてておいしかったです。


茶碗蒸しもプリンもおいしかったですよ~

カラメルソースがないプリンのほうが好きなので私はよかった。

(娘はプリンも食べないので私ととうちゃんがちょっとずつ食べました

 あくまでも奪い取ったのではありません!)




我が家は食後のドリンク頼まなかったですが、他の方のコーヒーは

その都度コーヒー豆を挽かれてました。




780円でお財布にもやさしいし、お店もホッとする雰囲気で

おいしかったし近くにあったら通い続けそうな感じです。

帰りにポイントカードもらったしまた行かなアカンな~



ごちそうさまでした!




bibi




関連ランキング:カフェ | 西元町駅花隈駅みなと元町駅








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

なかなか
女性っぽい食事ですね(´∀`)

父ちゃん、こーいうのが趣味ですか!?
腹にズシッと来るような感じではないですが、
なかなか雰囲気よさげなお店ですね。

俺もクラムチャウダー選ぶかな。
なおきさんへ
そうでしょ? 女っぽいでしょ?
私たちが行った時お店にいらしたお客さんで男性は
他に女性と来られてた男性がお一人でした。

たしかに男の人は満腹にならないかも知れないですね…
とうちゃんはガツン系も好きなんですけど
意外とこういうお店も行ってみたいそうです(笑)

クラムチャウダー最高でしたよ~
No title
はやり神戸ですね~
オサレですう~
今人気のSoup Stockの社長は
ある日 スープをすする女性の姿をみて
スープのお店を作ろうと思ったのが発端らしいですよ。
でもSoup Stockのスープって高いです。
あんなんで足りるかな~と心配になる私の腹事情。。。
でもこちらは お安くて いい感じの量で
おいしそうです!!!私も食べたいです。

No title
こんにちは~
780円でこれだけ食べられるんならアタシも行きたいです~
スープ大好きなアタシ、全然OKですから(*^_^*)
玄米ご飯派のアタシ、玄米が食べられるのもツボです♪
イイなぁ、じょびんぬさんはこういう美味しいお店が近くにあって(^◇^)
じょびんぬさんへ
いやー、私なら、多分、入らない店ですね。
この雰囲気、料理に・・・
もっと、視野を広げないと。
まあ、立ち飲みのおっさんなので・・・
nanami☆さんへ
‘Soup Stock’はテレビで見た事あります!
一度行ってみたいな~とは思ってるんですが…
nanami☆さんの腹事情は私も同じかと(笑)

すごく優しい味でホッとできるようなお店でした。
私自身が神戸に行く機会がなかなかないんですが
nanami☆さんも機会があればぜひ!

yomoさんへ
今のところ家で白米と玄米を半々の調合で食べてるんですが
こちらの玄米食べたらオール玄米でもイケるかな~って思えました。
玄米という文字を見るとyomoさんを思い浮かべてます(笑)

同じ兵庫なのになかなか神戸に行くことがないので
ちょっと残念なんですがまた行きたいと思えるお店でした!
yomoさんのところからだと遠いですよね…
ヨモスケさんと二人で遠出の計画があればオススメします!
ひびきさんへ
男の人だけだとなかなか入りにくいかもですね。
でも入ってしまえば全然大丈夫だと思いますよ。
うちのとうちゃんでさえ浮いてなかったと思うんで(笑)

食べるお店だけでなく私もなかなか視野を広げられないんですよ。
なので気持ち分からなくもないです。
奥さんと一緒なら違ったお店にも入れるんじゃないですか?
今晩は
とっても美味しそう(●^o^●)

神戸に住んでても、こんなオサレなお店は知りません(>_<)

”もったりスープ”ってどんな感じだったんでしょう???
私もクラムチャウダーがいいかも♪
いいな~、いいな~♪

でも780円でいいの?って思っちゃいますね!
豆兄弟の母さんへ
ここならダンナさんとランチで行けるでしょ?
値段設定がなんともありがたいと思いましたね。
庶民にはとっても助かる値段です(笑)

もったりスープは、野菜そのもののとろみですかねぇ
余分なものは入ってません!という感じがしましたよ。
もちろんクラムチャウダーもウマウマでした!

BIBI
今日は。はじめまして・・神戸のBIBIですか・・美味しそうなランチですね。私は札幌ですが・・ルミなりエに二度けて行き、直通便があるのを知り身近になりました。又、その辺を
歩きたいですね・・よろしく
あやめさんへ
札幌から神戸は遠かったでしょうね。
私も北海道に行ってみたいですが、いつになったら行けるのやら…

うちから神戸はそんな遠くない距離なのになかなか行けないです。
ルミナリエはきれいですよね。
また兵庫へお越しくださいませ!
No title
スープ、いいですね~。
身体にも優しくて、心も温まります!
ミネストローネ好きですが、アスパラのクリームスープ濃厚なのにさわやかって…気になります~。
どれも美味しそう♪
Micさんへ
アスパラのスープは初めて食べた感じでした。
アスパラ~!って全面に出てるんですが
それがおいしい出方なんです。 
もう表現力がなくて情けない…

ミネストローネはトマトの酸味がとってもさっぱりさせてくれてました。
3つから1つ選ぶのは辛すぎました(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
