スポンサーサイト
ランチは 【串かつ もぐらや】 に行きました 



とうちゃんにランチおごってもらおう!と忙しい金曜のバイトも頑張り

早く帰りたかったのに30分も遅くなってしまって

ランチタイムにギリギリすべりこみでした。


西二階町にある 串かつ もぐらや


前もって調べて行ったお店じゃなく偶然入ってみました。

お店の前は何度も通ってるんですが開いてる時間には通ったことがなかったんです。


DSCF6476.jpg


DSCF6479.jpg




とうちゃんは、串かつ定食 800円
DSCF6481.jpg

DSCF6480.jpg

「まだ揚げますからね」とおっしゃったあとしばらくして出てきました。


DSCF6484.jpg

なす・ちくわ・ウインナー・かぼちゃ・えび・さかな・豚

たぶんそうだったはず…と言ってます。

食べたのん覚えてないんかい!とツッコミたいですね。


「オレは大満足やったわ~」との事でした。





私も串かつが食べたかったのに、「え?同じのんにするん?」って言うから

では、前日の夜もとんかつでしたが‘かつめし’にしました。

  揚げもの星人には、とんかつが重なろうが問題なし!
 


出てきました。  かつめし 700円
DSCF6482.jpg

見た瞬間 ニヤッとしてしまいました

とんかつが2枚ですから~

かつめしって加古川名物のかつめしみたいなのかと思ったんですが

ソースかつ丼みたいな感じでした。

私あんまりソースが好きじゃないんですけど、このソースおいしかった!

ちょっと酸味があってフルーティな感じ?

とんかつも柔らかくて衣はサックサク。 

ソースがかかっててもサクサクでした。



それにご飯ととんかつとの間にキャベツとかも入ってないし!

揚げもの星人としては、とんかつとご飯とソースだけの野菜ナシ

これが最高なんですね~




他のも食べてみたいな~と思いました。


ごちそうさまでした!




とうちゃんの串かつを見て、「あれ? この串かつ見たことある…」

帰りの車の中で早速食べログを検索してみたらやっぱり!

ブロとものなおきさんが行かれてたお店でした。



もぐらや




関連ランキング:串揚げ | 山陽姫路駅姫路駅






さてさて、今日は妄想しに行ってきます





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
思わず、メニュー見て、どれにしよ?って悩んじゃいました。
串カツの細かいパン粉が、おいしそうですねぇ。
じょびんぬさん、ダンナさまに、串カツを譲ってあげるなんて、えらいわぁ。
私なら、迷わず、横から、かっさらいそうです。
じょびんぬさんへ
同じ兵庫県なのに。
明石と姫路。
そんなに遠い距離でもないのに。
姫路のこと、あんまり知らないと思うこのごろです。
いろんな紹介で、姫路再発見みたいです(笑)。
もっと、負けずに、明石を紹介せねば。
でも・・・すぐ、脱線するだろうな。
そして、今後も、私の記事の中で、串カツ登場はないかも・・・
No title
とうちゃんのオゴリなら、えび串定食にして欲しかったです!
駐車場に困るので最近は駅周辺のお店に行くことが
なくなりましたが、いろいろ穴場のお店があるんでしょうね。
こんにちは♪
美味しそうですね♪
あ、美味しかったんですよね(*^_^*)
お値段の割りに、けっこうボリュームありそうですね。
お腹一杯になれました?
そういえば最近、家族で行ってませんね、食事に。
友人とランチは、多いんですけどね(^^ゞ
No title
こんばんは~
ボリュームの割にリーズナブルなお店ですね~
これで美味しいとくれば言うことなし!!
ウチの近くにはこういう串カツ屋さんはないのでうらやましいです(^◇^)。
あ~また美味しいとんかつ食べたくなったわぁ~
はーやく来い来い棒とナス~♪
すごいボリューム!
これまた・・・
どっか~ん!と凄いボリュームですね~。
しかもお値段安っ!
今、ダンナの健康診断直前なので、しばらく揚げ物食べてないんですよね~(笑)
健康診断終わったら、思いっきり食べます!!
悠mamaさんへ
優しいでしょ~?
食べたかったんですが泣く泣く譲りました。

串かつ定食は時間差で揚げて出してもらえるのもうれしいですよね。
パン粉も細かくてサクサクなので胃にもたれないです。

お手頃価格なので全てのメニューも制覇しやすいかも!(笑)
ひびきさんへ
ほんとですね。
逆に私は姫路から出ることがないんで…
他があまり分かりません。 
明石の紹介バンバンしていってくださいね!
期待してますよ~

あらら串かつ登場しませんか? 
見た目は似てるから写真では説明難しいと思う私です。
noichさんへ
私、うっかりしてました!
おごってもらうから遠慮することなかったんですよね。
高いの食べればよかった…

コインパーキングも満車のところが多くて
このお店のすぐ南側のところへ停めました。
穴場を探したいんですが、なかなか難しいですねぇ
noichさん私の代わりにお願いします!
りんさんへ
ご飯でお腹がいっぱいになるんじゃなくて
とんかつ2枚が満足でお腹も心も満たされましたよ~

あ… うちの家族はご飯食べに行っても静かすぎてお通夜状態です(笑)
ものすごく食べることに集中して会話がない!
友達とのランチは楽しいですよね~
食べる&喋るが忙しい忙しい(笑)
それがリフレッシュになっていいんだと思いますよね!
yomoさんへ
そうですね、1000円以下で食べられるのが嬉しいです。
結構こちらでは串かつのお店あるんじゃないかな~と思います。
揚げものって自分で揚げるよりも揚げたて熱々を出してもらって
揚げ膳据え膳が一番ですよね(笑)

棒とナスが出たらヨモスケさんとおいしいもの食べに行って
リフレッシュしてきてくださいね~!
うちは一足お先に棒ー茄子が出ました。
Micさんへ
えぇ~ ダンナさんの検診のために揚げもの控え中ですか!
私だったら1人だけ目の前で食べてあげるかも(笑)

Micさんちはお酒控えるだけで十分ヘルシーじゃないですか?
でも検診って言葉だけで少々節制しようと思いますよね。
悪あがきだとわかってるんですが…
検診後のMicさんちのメニュー楽しみにしてますので
またアップしてくださいね!
理想をいえば・・・
食べる前に思いだしていただければと(笑)

俺もレポした後も2度ほどおじゃましてます。
おいしいですよ!
ここの串カツ。

でも、かつめし、結構魅力的ですね(´∀`)
次は俺もこれにしよ♪
なおきさんへ
なおきさんファンとして私とした事が…
やってしまいました。 おさらいしないといけません。

あ~串かつ食べればよかったかなぁ~
次回のお楽しみにしておきます!
かつめしは、何も邪魔されることなくダイレクトにカツとご飯なので
揚げもの星人にはたまらんですよ~
オススメします! あ、漬けものもおいしいですね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
