スポンサーサイト
髪の心配 



先週土曜のとうちゃんと娘の散髪から遅れること数日

私もSEMPERちゃんとこ行ってきました


やっぱり会話は「痩せたい」という願望ばっかり

毒吐いて帰ろうと思ったのに、1つ吐き忘れて帰ってきてしまいました…

わ~モヤモヤするわ。 次回へ持ち越しです。




この前のカットはGW前だったので髪自体はそんなに伸びてないけど

私の場合は、髪の量が多くて1ヶ月ちょっとすると

ボリュームもアップしてくるんで、めちゃめちゃすいてもらいます。

いつも切り終わったあとの落ちてる髪を見るとビックリ!

頭が軽くなって帰ってきました。



美容院に行ってるのに、いつも違う話ばっかりして帰るから

今回は気になる事を質問してみました。



「私の、てっぺんヤバイ


返事は、全然大丈夫とのことでした。 ふぅ~


ランチ仲間が、頭皮が気になりだして夫婦でスカ〇プDを使い始めたんです。

もう一人も自分の写真見て気になってしまい、それに似たようなのを使い始めて…

私は大丈夫という自信はあったんですが、ちょっと気になって。



あ~よかった。 高いシャンプー買わんで済むわ~

面の皮も厚けりゃ頭皮も丈夫かぁ 

今のところは、白髪もないようなので髪についてはひと安心。

特にお手入れしてる訳でもなく朝起きてとかすだけ。

荒業で髪も鍛えられてるんですかね~




それに、ここ1年は髪も染めてないし。

ホンマは染めたいけど、「きつく見えるからやめとき」と

これまたSEMPERちゃんのアドバイスです。

(人と接するバイトしてるんで余計に心配してくれてます)



髪だけでなく、あちこちヤバイところが出てきたら言うてもらおっと!



SEMPERちゃんとこのお客さんもこのブログ見てくださってると聞きました。

ありがとうございます。







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

髪・・・
俺も豊岡くるまでは全然心配してなかったんやけど
最近目立つのが「白髪」
1本、2本見える頃は気にならなかったんですが
ここ2~3年で増えてきました( ;∀;)
ま、短くしてるから目立たないと思ってるんやけど(-_-;)

40後半になって、白髪のないほうが
おかしいんやと思えるようになってきてます(^O^)


No title
ス○○プですか!!
最近イボで皮膚科に行っている私
そこの医院のポスターに
「薄毛・脱毛が気になったらご相談を」ってありました。
えっ!!!!!
こんなんもういいの?
ス○○プは高いでしょ!病院だとまだましかも!
家に帰って 夫さんに行くように進めたばかりです。
病院で薄毛!いかがでしょう!
の情報ですが 勇気要りますよね!
どうされましたか?薄毛!って言うのは(笑)
なおきさんへ
たぶん、なおきさんよりうちのとうちゃんのほうが白髪多いと思います。
今は娘のため(?)に染めてますねぇ
でも私は白髪でもハゲでもいいと思うんですよ。
それが事実ですから!
黒い髪のまま年齢重ねられるほうが珍しいですもんね。

「それどこの髪ですか?」みたいなところからもってきてる人より
隠さずの人のほうがカッコイイと思いますしね~
あ、話が白髪からずれてしまいました…(笑)
nanami☆さんへ
あの高いシャンプーを使ってる人に聞くと
それなりの効果があるみたいですよ。

うちの父は今は分からないですが、
お医者さんで薄毛対策の薬もらってましたよ!
お風呂上がりに髪につけてました。
もともと猫毛で細い髪質の父なので効果は…?

人間、諦めも肝心!!と思うのは私だけですかね~(笑)
こんにちは
^m^ プププ♪
『面の皮も厚けりゃ頭皮も丈夫かぁ』に吹いちゃいました♪

私も男の人が年齢を重ねて、白髪になるっていいな~と思います。勿論禿げちゃうのも仕方ないですよね。
それを無理に隠そうとして、バレバレのカツラをつけるのはどうかと・・・往生際が悪いというか。。。
うちの職場にもいるんです。。聞いてみたいけど、こればかりは聞けませんよね。。。

私も髪質は『太・硬・多』です。
子供を産んでから、ごっそり抜けちゃって、髪質もハリ・コシがなくなってきてます。
でもまだ多い方なんですね。
歳と共に髪も元気無くなって来てます。白髪もメッチャ増えてきました(´・ω・`)ショボーン
豆兄弟の母さんへ
今はいろんなのが発売されてるからバレないのもありますが…
正々堂々としてるほうがカッコイイと思いますね!
職場の方には聞けないでしょうね(笑) ずれませんように…

子供産むと髪質が変わるって聞きますが
豆兄弟の母さんがそうだったんですね。
髪が多いと梅雨時期になったら湿気でモワ~っと広がりません?
私は、まとめられる長さじゃないし、うっとおしくなるんですよ。
No title
こんばんは~
最近スカ○プDやらノンシリコンやら、CMでやかましいですよね。
そんなに効果あるものなんでしょうか??
ウチのヨモスケに使わせたいです(^_^;)
もっともジジを見る限り、少しくらいでは効果ありそうにないですけど(笑)

アタシも少し美容院に行かないと、途端にみっともなくなるやっかいな髪質です。
でもヨモスケの棒とナスが出るまでは我慢我慢(>_<)。。。
めっちゃストレス溜まります((+_+))~
yomoさんへ
私、無頓着なんでほとんど気にしてないんですけどね。
数か月使ってる人に聞くと、多少違ってきてるとか…
でも、高いシャンプーを使い続けるのは大変ですよね。
私にはムリですねぇ(笑)

美容院に行こうと思ってないときは全然平気なのに
「あ、そう言えば…」と思った瞬間からイラ~っとしません?
棒とナスが出たらスッキリさっぱりしてきてくださいね!
お久しぶりですっ!!
また随分とご無沙汰してしまいました。
って、毎回こんな↑書き出しですみませんっ(汗)
一気に4ページ読みましたが、コメントはコチラ1つで失礼します。

私も髪めっちゃ多いです!
併せて「太」「硬」「黒」「癖」の5重苦(笑)
若い頃はかなり悩みましたが、年をとってくると、この5重苦も悪くないな…と思えるようになりました。
友人はみな薄毛や白髪で悩んでて、こんな私の髪でもすっごい羨ましがられるんですよ(笑)
美容院で髪切ると(もちろん毎回大量にすいてもらいます!)、1人前のカツラが出来そうな程(爆)
髪の悩みが無いなんて、幸せですよ~♪

でもほんとは、これからの季節…髪が湿気で膨らむからヤダ~
Micさんへ
いえいえ、まとめ読みしていただけるだけでも感謝です。
コメントも気になさらないでくださいね。

あ~確かに歳とってくると「てっぺんのボリュームがなくなって…」と
レディースのウイッグのCM見ますね。
私たちはその悩みがないってありがたいことなんですね。
私も1ヶ月ちょっとで美容院行っても一人前のカツラできそうかも(笑)
癖があると余計に湿気が困りますね。 
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
