スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うっとおしいメール 


今日は、太陽に金星がホクロみたいに黒い点で見えるとテレビで見ました。


さきほど娘が登校する前に日食グラスで太陽見たんですけど

あれかな~ というぐらいのメチャメチャ小さい点が見えた気がしました。

あれがそうだと思うことにします。

日食グラスを学校に持って行くので、私はもう見れません…




さてさて昨日のメモ魔に似た内容になるんですが

とうちゃんはすぐにメールを送ってくるんです。


どういうことか分かりにくいですね。

説明しますと…


どこかへ出かけた時や出勤途中に気になるお店があったり

会社で忘れたらアカンことなどがあると私にメールしてくるんです

(念のために書いておきますが運転終わってからですよ)

メモ代わりのメールですね。 



一番うっとおしいのが一緒に出かけてる時にでもメールしてくる

あっメールや!と思って見たら、さっきのお店の名前やん!



たまに、バイト終わって携帯の電源入れると単語だけが…

ちゃんと文章になってたらまだ許せない訳でもないんです。

「〇〇っていうお店気になるな~」とかならまぁいいですが

「〇〇〇〇」 前後に何の文章もなく単語だけ! だからなんやねん!

バイト終わって、さぁ帰ろう~って気分の時に

そんなのがあるとイラーーーーーーーッとしてしゃーないんですよね

腹立つわぁ


いちいちメールしてくんな!

未送信メールにして保存しとけ!

私に届いたメールは即削除してやる!  と言ってやります。



保存しとったら忘れてしまうやんか。

なんでそんな性悪いこと言うねん。 って言うてきますが

私に関係ないことのメールなんか、送られてきたことすらすぐ忘れるわ!


別にそれぐらいエエやん。って思われますよね?

でも、私の中では迷惑メールに値するという話でした。








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

めちゃめちゃ
奥さん思いの父ちゃんですやん(^O^)
きっとブログネタ収集のための
ネタ帳みたいなもんなんでしょ(´∀`)

そういうパートナーがいてこそ
毎日記事が書ける・・・と思えば
うっとおしくならない・・・かな^_^;
(+_+)
父ちゃん、なかなか楽しい人ですね
しか~し、私のパートナーが父ちゃんのようなタイプなら
私もじょびんぬさんと同じ行動を取ると思います。
ウザい、これ以外の何モノでもない
一緒に居ながらも、そんなに交わりたくないって思うんですが
これはこれで、問題でしょうか!?
見えたのですね~
こちらは雲が厚くて見えない状態です(泣)
昨日のメモ魔ですが 私はメモしない派で・・・と
なので今日はいきなり日食グラスを出して
夫さんの財布の上に置きました。
会社で観るのに忘れないように!と思って
そうしましたら「俺は小学生かよ!」なんて言われてしました。
私って ダイレクトな性格なのかしら・・・
メモしてるじょびんぬさんがかわいい女子やなあ~と思いましたよ!

前から家族がブログに協力的な家族と思いましたが
父ちゃんさんはこんな形で支えているんですね。
うざいメールかもしれませんが 優しいですよ~
いい家族だね!
No title
ウザイけど・・・とうちゃんのオゴリで
そのお店に行けると思えば、それもまた良しなんでは?!
メールしてきた店は、とうちゃんのおごりというルールを作っておけば
これからメール来るのが楽しくなりますよ~

金星、私も見ましたがホクロみたいで、わかりにくかったです。
なおきさんへ
最終的にブログのネタになるなら…
いや、やっぱり私にはガマンできません!
それに仕事の事なのかいきなり訳のわからん単語が送られてくるとねぇ

私の事を思ってというならば、
いらんメールを止めて欲しいですね(笑)
ジョアキンさんへ
きっと第三者だから楽しくみえるんですよ。
だってジョアキンさんもメッチャうっとおしいでしょ~?(笑)

いくら家族でも、ある一定の距離はいりますよ!
と私は思うのですがね…
休日も別々の行動して全然いいと思います。
ひっつきまわってるほうが気持ち悪い(毒)
アカンのかな。 
nanami☆さんへ
雲が邪魔してしまったんですね…
私もハッキリ見えた訳じゃないんで自信ないんですが。

日食グラスをダンナさんの財布の上に置かれたnanami☆さんの行動は
私も同じような事するので分かりますよ!
休みの日に出かける前には、とうちゃんのカバンの上にカメラをポンと置いておきます。
「あんたが持って行けよ!」と無言のお知らせ(笑)

確かにブログは協力的ですねぇ 勧めてきたのもとうちゃんですし。
ウザさが先走ってありがたさが消え失せてます。
noichさんへ
めちゃめちゃいいアイデアいただき!!
今日から早速そうしてみようと思います。
おごってもらうならジャンジャンメールきたらエエのに(笑)
決定したらブログで宣言します。
まだウダウダ文句言いそうな気もしますけどね~

noichさんも金星分かりにくかったですか。
もっとはっきり見えるものだと思ってたので
ちょっとショックでした。
今晩は
私もメールを送ってきたら必ずおごってもらう♪に1票です!!

うちの父ちゃんはメールが苦手で、電話派ですね。
家族間無料だからいいんですが、、、

未だに仕事でのPCの入力で「『ち』ってどうやって入れるん?」とか「ちっちゃい『つ』ってどうやっていれるんやったっけ」と電話してきます(¬w¬*)ウププ

ま、生きていけるので良いんですが・・・

そうそう、じょびんぬさん!
今回の記事に関係ないんですが、今朝のニュースで見たんですが、スプレータイプの日焼け止めで大火傷をしたってTVでやってましたよ!!
スプレーした後すぐには火に近づかないで下さいね!!
アルコール分が肌に吸い込まれるまでは危険らしいです\(◎o◎)/!
No title
あはは、自分の備忘録をじょびんぬさんにも知っておいてほしいのかな。かわいいぢゃないですか。
うちの旦那はメールに絵文字や顔文字をいれてくるんですけど、私はほんとにめんどくさいので「はい」とか「了解」しかいれないんです。そうするとすごく「返事がぶっきらぼうだ」といいやがるんですよ。めんどくさいです。
だいたい亭主のメールってめんどくさいものなんでしょうねwww
豆兄弟の母さんへ
やっぱりおごってもらうがいいですね~
それなら大歓迎かも(笑)

ダンナさんは電話派なんですか。
急に入力の仕方を電話で聞かれても
私はサッと言えないかも知れませんね… 
でも、なんかカワイイですね~ いいと思います!

日焼け止めの事、知らなかったんでありがとうございます。
使い方を間違えると危ないですね。
使ってる友達にも知らせておきます!
便利だと思っても気をつけないといけないことありますね。。。
まなみさんへ
へ~ まなみさんちのダンナさんは絵文字入りですか!
マメですねぇ~ 
うちはお互い絵文字入りません。 友達の時はバンバン使いますけどね。
使う時は‘e-262’ぐらいです。
それに私もまなみさんと同じで「はい」だけですよ。
それもめんどくさいときは「は」だけ(笑) ‘い’を打つ労力が惜しい。

「お~怖っ」って返信あったりしますね。
怒るより、めんどくさいっちゅうねん!と思ってます(笑)
こんばんは♪
金星見れました?
東京は雨時々曇りだったので、残念ながら夕方のニュースで見ました(^^ゞ

父ちゃんの気持ち分ります♪
私は、そういう場合はパソコンに送ります。
携帯からパソコンへ。
自分に送っているので、大丈夫かな(^◇^)
りんさんへ
おそらくアレがホクロだろう…という程度なんですが
なんとか見れた気がします。
娘は学校で見たらちゃんと見えたと言ってました。
東京は雨でしたか… 残念です。

りんさんはおうちのPCに送信ですね。
そうかぁ そういうやり方もありますね。
たぶんアドレス入れてないだろうから
入れとくように言っておきます!
私はPCのメールチェックしないんで、
とうちゃん任せなんでちょうどいい(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。