スポンサーサイト
メモ魔です 



私、スケジュール帳などは一切持たない女なんですが

ものすごくメモ魔なんです。


この頃、思い出せなかったり忘れてしまうことも多くて(笑)

思った時に書いておかないと不安なんですぅ


家でも1人の時なら自分で書きますが、娘がいる時には

「メモに〇〇〇って書いて△△△に置いといて!」と言います。

あちこちにメモがあることもあったり(笑)


そんな私を見てるからか、娘もメモしたり学校で忘れてこないために

付箋に書いて連絡帳に貼って行ったりしてます。




私が書いてたメモで、とうちゃんからツッコミが入りました。


検診だと朝ご飯は抜きで行かんとダメなんで台所に


朝食なし   と書いて貼ってたんです。

赤のマジックでデカデカと!


 「なんでなん? 自分で朝ご飯用意するんやから食べたらアカンって分かるやん」


いやいや、ちゃうねんて。

自分で用意するからこそ食べてしまいそうになるんやんか。

朝ご飯を食べんでも平気な人ならそこまでならへんかも知れへんけど

私の場合、平日は朝ご飯抜きなんか考えられませんから~

だいたい、いっつもお昼ご飯は2時ぐらいになるし

そこまで耐えられませんのでね。



朝ご飯は別に食べなくてもいい派のとうちゃんは、

そんな私を理解できないようでした。

(一応、食べたくないと言いますが食べて行ってもらってます)



食いしん坊ならではのメモだと思うんですけどね~







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

俺の感覚では
父ちゃんのツッコミが信じられません(笑)
朝飯を食ってこそ、1日が始まるんですから☆

でも、家内は朝飯なくてもいい派。
休日の朝は買ってあるパンを食べますが
Jr.は米派。
自分で冷凍ご飯をチンして、
ふりかけかけて食ってます(^O^)
No title
メモしない派なので父ちゃんさんの意見もなんとなく納得してしまう私(えへへ)

親子ってやはり考え方も似るものですよね。
きっちり屋の母娘であります。
メモ取らない私は
ブログ記事にこれいい言葉!と思っていても
すっかり忘れていることが多いです。
そして いつも頭の中が「なんだっけ~???」ともやもや状態です。
じょびんぬさんのようにメモ取らないとあきませんね。
No title
うちの母が、じょびんぬさんと同じメモ魔です。
検診の時も、まったく同じように、
「朝食を食べない」って冷蔵庫に貼りつけてますね。
そして、持っていくのを忘れちゃいけないものは、
でかでかと書いて、玄関のドアに貼ります。
ちなみに、娘の私、メモといえば、そのへんにあるダイレクトメールの封筒の余白が書くので、だいたいどこかへやってしまいます…
No title
σ(^_^)もメモ派です。
冷蔵庫がメモの場所になってます。
あと、予定はカレンダーに書いています。
忘れないうちにメモっといた方がいいかなと思って。。。
なおきさんへ
でしょ~! 朝ご飯食べな動けないですよね。
脳みそも寝たままになってしまいますねぇ

そのうち娘も、なおきさんちの息子さんみたいになりそう(笑)
パンよりご飯なんで冷凍ご飯は欠かせません!
まだ自分でチンさせられませんが数年後は…
ふりかけと鮭フレークは必需品です~
nanami☆さんへ
そんなメモ魔のクセにスーパーに行くと買い忘れが多いんですよ…
レジが終わった瞬間に思いだしてます(笑)

娘は私のヘンなところばっかり似て心境は複雑ですが。。
ブログ記事に関してはnanami☆さんと同じ!
「あ、これ書こう!」と思ってもメモしないんで
忘れてしまってネタに困ってばかりですよ。
ブログネタも思いついたらメモせなダメですね。
悠mamaさんへ
うわ~ 悠mamaさんのお母さんと全く同じですね!
私も持ち物のメモは出かける時に一番最後に触るものに貼ります(笑)

私が先に出かけていないときに家族に頼むときは
とうちゃんの靴に貼って私は出かけます。
最後に靴履くから絶対分かるでしょ?

私もたまに余白に書くと、そこに書いたことすら忘れてます。
あっぴぃさんへ
実は、娘が小学生になるまでカレンダーを掛けてなかったんです。
壁に掛けるのとかが嫌いなんですよ(笑)
小学生になると予定も増えるんで、しぶしぶトイレに掛けてますが…

ランチの予定などは絶対忘れませんが
他の予定はメモらないと忘れる危険がありますよね。
冷蔵庫も一日に何度も開け閉めするから貼ると忘れにくいですね!

こんばんは♪
最近はメモ多くなりましたね~。
でも急いでいると、書き方が大雑把で、場所しか書いてなかったり、時間しか書いてなかったり。
〇月〇日〇曜日、PM3:00 
これ、なんやねん!って自分に突っ込んでます(^^ゞ

朝食は、もちろん食べますよ!
一日の基本です♪
自分ももちろん食べるけど、作る立場だから余計メモ必要ですよね。
決して忘れてはいけない大事な用は、メモ・カレンダー・携帯スケジュールと、ずべてやっておかないと自信が無いです(笑
りんさんへ
りんさんもメモ増えてきましたか!
電話がかかってきたときのメモなんて怪しいですよ~
聞きながら書くから場所なんて頭文字だけとか。
後で見て、思い出せないこともありますねぇ
大事な用も、りんさんと似たような感じかもしれません。

朝ご飯食べて当たり前ですよね!
お腹が減って眼が覚めることもある私ですし(笑)
今晩は
買い物する時にメモしてて、置き忘れる私。。
意味ないじゃん!!

検診で朝食抜きって覚えてても無意識に食べてる。。。

私も朝は食べる!食べる♪
でもヤロー共3人は食べなくていい派なんですが、無理矢理食べさせます。
父ちゃんはお腹空けばコンビニでも寄れますが、子供たちはお弁当まで持たないだろうと思うんですが。。。

やっぱり私っていやしい脳をしてるのかしらん( ̄m ̄* )ムフッ♪

豆兄弟の母さんへ
いや~私もメモしていくのに一番大事な物を忘れて帰りますよ。
あれはなんでなんでしょうね…
情けなくってガッカリしますよ(笑)

朝なんてボーっとしてるからヤバイですよね~
子どもは朝食べて行かせるのも親の責任だと思うんで
ご飯が多いだのブツブツ言いますが食べさせてます。

私の脳みそも食べる事しか考えてません!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
