スポンサーサイト
広島 辛口冷やしつけ麺  ~日清~



ちょっと前の晩ご飯です。

つけ麺は好きじゃないのに辛そうでおいしそうに見えたので買いました。






これはスープも麺も冷たくして食べるんです!

私は冷たい麺を温かいスープにつけて中途半端な温度になるのが嫌いで

つけ麺を食べないんです。






付いてた煎り胡麻は入れず。 唐辛子は半分だけ入れてみました。





麺に唐辛子がびっちりひっついてきます。

色ほど辛くはないですが、一気にすするとむせるかも(笑)

スープは魚介の効いた酸っぱくない冷やし中華のスープみたいな感じ?

なんとなく伝わりますか?

それにピリッと唐辛子のアクセントがあります。

麺もツルっとしててコシもありいいかも!


期間限定のようなので、また買って唐辛子を全部入れて食べてみたいと思います。





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪
私も冷やしつけ麺大好きです♪
暖かいつけ麺は、あまり食べないかも。
色を見ると、もの凄く辛そうだけど、どんな感じでしょう?
辛いの苦手だけど、美味しい唐辛子はわりと好きなんです。
からしとわさびは苦手だけど(^^ゞ

我が家もメインのおかずは、どかっと盛ります。
ハンバーグだったり餃子だったりは、基本それだけ。
サラダとお味噌汁くらいはつきますけど。
あまり影が薄いおかずのときだけ、3種類くらい作るのかな。
だから、なるべく1種類でも、インパクトのあるおかずにします(^◇^)
りんさんへ
色は辛そうですが、唐辛子は別添えになってるんで
自分で調節できるから大丈夫ですよ!
おいしかったのでオススメします。

あ~影の薄いおかずわかります(笑)
どちらかというと焼き魚がそっち系かも。。。
メインはメインですがちっちゃいおかずがいくつかいるでしょ~
私も日々インパクトのあるおかずを考えてます!
段々と
暑くなってくると
こーいう食べ物がいいですね(´∀`)
※ま、俺の場合は食欲落ちないですけどね☆

唐辛子いっぱい入れて食べてみたい。
でも次の日のトイレが・・・(;・∀・)
(食事中なら失礼しました)
なおきさんへ
私も食欲落ちません(笑)
でも、冷たいのや辛いのが食べたくなりますね!

辛いのが好きなら全部唐辛子入れてもOKかも~
喉に唐辛子が張り付く危険と次の日の保障は出来ませんけど(笑)
口から冷たくオシリは熱いですね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
