スポンサーサイト
雹が降った… 


昨日、娘の下校時刻にすごい雹と雷雨でした。


雨の音にしてはペチペチと聞こえるなぁと思ったら雹だったので

思わず写真撮ってしまいました。


何か分からないですよね


アスファルトに跳ね返る雹でした。



雹から雨に変わりかけたころ
DSCF6396.jpg

雨混じりになって溶けかけてますが…



娘は折りたたみ傘しか持って行ってなかったんで雷もすごくコワい子だし

一旦小ぶりになったから学校まで迎えに行ったけど

あっという間に帰れなくなるぐらいの土砂降りになってしまいました。

途中で雨宿りしてしばらく足止めくらったりで

学校から家までは、そう遠くないものの帰ってきたら疲れてしまいました。



私が子供の頃には考えられなかった最近の異常気象…

また梅雨になるし大丈夫なんやろか。


そして、どこでどうなったのかお気に入りだった傘が壊れてしまいました





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
最初!雹が読めなくて・・・はずかしいわ~いい年して(おほほ)
傘もだめになってしまうなんて!
そちらはすごかったようですね!
奈良はあまり雨も降らず・・・
いろんな面で災害が少ない地だなあ~と感じます。
でも 最近のゲリラのような天候は怖いですよね。
娘ちゃんも怖かったでしょうね。
こんな日は娘ちゃんと楽しいお話して 
心をリフレッシュさせてくださいね。
最近の
異常気象、まさに異常ですね( ゚∀゚)・∵.
昨日NHKのニュースでは
姫路城に雷がおちたってのを頻繁に流してました。
でてたガイドのおば・・・お母さん
いかにも関西のおばちゃんって感じで
非常に好感がもてました(´∀`)

Jr.の中学校も「下校待機」が
かかってたそうです。
用心しましょう。
No title
昨日は凄かったですよね
こちらでも雷が凄かったモン
朝、天気がよかったので
車をオープンにして出かけたら
途中で土砂降りにあって、びしょ濡れになっちゃった(笑) 
No title
私も、変な音がするなって、外を見て、びっくりしました!
雷に、雹、大雨と、昨日は、いったいどうなるんだろう?って天気でしたね。
そういえば、4月には、台風並みの暴風雨がきましたよね。
ほんと、最近、変!!です。

うちの息子も、雨があがった間に学校を出たようなのですが、
すぐに大雨、ずぶ濡れで帰ってきました…
あと、1時間後だったら、すっかりあがっていたのになぁ。


nanami☆さんへ
いえいえ私も書けないし読めません(笑)
PCは変換できるから楽ですね~

奈良は大丈夫だったんですね、よかったです。
いつもは温暖な気候で住みやすいと思う姫路ですが
やっぱり最近の異常気象はムリですね…

傘といっても500円だったんですけど(笑)
慌てて差して骨が曲がってしまったようでした。

娘は学校でみんないたから気も紛れてたみたいで大丈夫そうです。
あれが1人で帰ってきてたら、ビビって大変だったかも…です。
なおきさんへ
あ~! ガイドのちょっぴり派手めな方ですね~
私もニュースで見ました見ました。
観光客の人たちに気遣いされたお話だったかと…

こういう異常気象のときにも、迎えに行くからとか
もう一度ちゃんと娘と決めておかなアカンな~って思いましたね。
下校待機など先生のとっさの判断もありがたいですね。

加夢さんへ
加夢さんのところもすごかったんですね…
短時間の豪雨と雷はホント怖いですね。

今日も土砂降りになったんですか!
せっかく心地いいドライブが。。。
急に降るから間に合わないし。 
余程の快晴以外はしばらく屋根ありで走らないとダメかもしれないですね。
悠mamaさんへ
家の中にいても怖かったですよね?
雹が降ったのが下校前でまだよかったですよね。
あれが帰ってきてる途中だったらと思うと…

1時間であんなに晴れてウソみたいな天気だったので
今度からは、もうしばらく様子見て帰ったりするのもありかも。
傘も差しててあまり役に立たなかったですしね…
ずぶ濡れで息子さん風邪ひいてないですか?
No title
ほんとですよね。気候がおかしいですよね。
熊本とか鹿児島とか九州の南では梅雨時期に
キチガイ雨って亜熱帯の地方のスコールのような
雨が降るんですよ。それがどんどん北に地方が
広がってて、今では北九州のあたりまでスコールが
ふるようになったんですよ。
そのうち壊れたりしないといいけど、ほんとおかしいよね
こんばんは♪
一昨日夕立が凄かったので、昨日も「来るか・来るか」と待ってましたが、東京は降りませんでした。
危ないからと、ランチも早めに切り上げたのに(笑
雹、ちゃんちお分りますよ♪
最近の天候って分りませんね、読めないですもんね。
まさにゲリラですよね。
まなみさんへ
九州地方にはスコールみたいな雨が降るんですね…
知らなかったです。
その地域が広がってきてるのも異常気象の一つなんですね。

ちゃんと天気予報チェックして洗濯物も外干しできるかなど
朝にみておかないといけませんね。
娘には折りたたみ傘を毎日持って行くように言いました。
急に変わる天気には困るどころじゃないですね。
りんさんへ
一昨日は東京すごかったみたいですね。
でも大丈夫でよかったです。
ランチを早く切り上げるのはツライ(笑)
また仕切り直ししないといけないですね!

雹分かっていただけましたか。
ブログも記録なので、残しておきたくて。
ゲリラだけは、太刀打ちできませんね…
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
