スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まいどおおきに食堂  姫路今宿食堂
 



いきなりですが肘は、半年ぐらい前から痛かったんです。

最近は、酷いとコップでお茶飲む動作や洗濯機から洗濯とり出すことや

寝てると痛さで目が覚めることが多くなってきてて

もう、熟睡できひんし辛くなったので重いオシリ腰をあげて行きました。




土曜日の整形では、基本的な病気がないかの採血と

前日に肩こり首こりから頭が痛くて気分が悪かったのもあり

家事も晩ご飯の片付けの途中でアウト!

両肩にブロック注射と肘の注射で全部で4回針刺されました


注射なんて好きな人いませんよね。

私も痛い痛いから大嫌いですが、肩の注射は「お願いします。注射してください」

そうお願いするぐらい後が楽になるので、さほど苦に思わなくなりました。


先生も「ボクはね、薬でダラダラ治すよりも注射して患者さんを

さっさと元の生活に戻してあげたいねん」とおっしゃいます。

私も一発勝負がいいので治療法も自分に合うからイイんですよ。

お医者さんとの相性って大事ですよね。



おかげさまで注射が効いてて、肩こりを久しぶりに忘れてます(笑)

肘は多少痛いですがムリのない程度にグウタラします。




さてさて、お昼ご飯に行ってきました。

まいどおおきに食堂はいつぶりだろう…




とうちゃん
DSCF6341.jpg



DSCF6343.jpg

ご飯は小ですが多いですねぇ 私と半分ずつ食べながら

それでも多いからとうちゃんに食べてもらいました。

玉子焼きも私と半分ずつです。


それにしても、この‘ザ・昭和’なチョイスが娘らしいです。

ひじきの煮ものに梅干し・玉子焼き。

今回は、お汁いらなかったそうです。





DSCF6344.jpg

好きな物を取って食べるのは、ついつい取り過ぎてしまいそうになるので

揚げものばかりにならないように気をつけて…


唐揚げの上に大根おろしがのってるのがおいしかったです。

甘辛味のタレが下にあってからめてるとウマウマ~


ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

揚げ物が
ない!?と思ったら
大根おろしの下に隠してあったんですね(笑)

娘さん、めちゃめちゃしぶいチョイスですね。
名付ければ「玉子焼き定食」なんでしょうが(^_^;)
父ちゃんとじょびんぬさん両方が唐揚げ
「俺(私)のはあげへん!」という意思表示が
伝わってきます(^O^)
我が家ではそれぞれ別の物を選んで分けてますよ☆
No title
肘の調子は、いかがですか?
テニス肘って、テニスをするからなるもんだとばかり、
思ってました。
PCって、気づかないうちに、結構手を酷使してるもんなんですね。
無理なさらないでくださいね。お大事に!

こちらの食堂の玉子焼き、私も行くと、たいてい注文します。
それにしても、娘さん、一番大人な選択ですね。
将来、成人病とは無縁の健康な大人になりそう。
No title
お医者さんとの相性は、ホント、大事だと思います。
コミュニケーションって、絶対必要だし…。

特に、人見知りのひどい私にとっては、そう思わざるを得ません。(うそつけっ.............(;一_一))
ハハハ…

痛みは、大丈夫ですか?
痛~い注射 (>_<) は、私も経験しましたから、そのお気持ち、解ります。

お大事にして下さいねっ。


あっ、『まいどおおきに食堂』............
自分でチョイスできるのがいいですねぇ。。。
私だったら、『から揚げ&卵焼き2皿ずつ…』、なんて事に.................
へへへ…(^^ゞ





お話、変わりますけど…

私の足も......................『931』です。
あはは…(^◇^)
なおきさんへ
娘のは、お年寄り好みでしょ? 家でもこんな感じです。

でもでも、私が揚げもの取らない訳ないですよね~(笑)
とうちゃんと私とで分けっこすることは、まずないです…
「オレが(私が)先取ったのにマネすんなや!」と
同じものを食べるときにはお互いが言い合ってます。

なおきさんちは仲良し!
家族みんなでいろんな種類を分けて味わうんですね。
No title
おいしそうですねー。
卵焼き、そこで焼いてくれるんですよね。
うちの実家の近くのこの店では、卵焼きの兄ちゃんがかわいい兄ちゃんで、うちの母はいつも兄ちゃんをからかいながら焼いてもらってますw
肩大丈夫ですか?40肩?(ごめんねー)でもほんとに40肩とか50肩とかは1年ぐらいしたら嘘みたいに治るって言いますよ。その間は何をしても治らないって。
うちの旦那が最近までそうだったんです。私も肩コリっぽい背中の痛みを感じてて、ひやひやしちゃいます。
悠mamaさんへ
もう、みんなに笑われまくりですよぉ~
PCしてるときは全然痛みがないんです。
なので調子にのってあっという間に時間が過ぎてるんですね…
悠mamaさんもPCやりすぎないようにしてくださいね!

もちろん悠mamaさんもネギ抜きの玉子焼きですよね~(笑)
熱々がたまりませんね。
お菓子もジュースも滅多に食べない娘なので
病気もしないし健康優良児だと思われます(笑)
heichan1109さんへ
なんとも威圧感のある医者っていません?
そういう人ってもう私ダメです。 症状も伝えられません。
でも、気さくな先生なんで!
heichan1109さんヘルニアだと痛い注射の連続ですかねぇ
私の注射なんて屁でもないと思います…

まいどおおきに食堂は、ついつい取り過ぎてしまいそうですよね。
玉子焼きに唐揚げ2皿ずつですか(笑) まだまだ若いですねぇ~

どこのお父さんも足を931にして家族のために働いてるんですよね。
それなのに家に帰ると931と言われて…
頭では分かってても言うてしまうんです。
まなみさんへ
肩は幸いアラフォー肩とは言われませんでしたよ(笑)
肩こりですね。 注射で頭が軽くなったので頭痛も忘れてます!
まなみさんもお仕事柄PCばかりなので
痛みがあれば整形に行かれたほうがスッキリですよ~
オススメします。

へぇ~ まなみさんのご実家のところは若いお兄ちゃんが焼いてくれるんですね。
いいな~(笑) 少々ヘタクソでも許してしまいそうかも~
まなみさんのお母さんなかなかGoodですね!
こんばんは♪
私も一気に直したいタイプです(*^_^*)
でもブロック注射4回は、きついですね(+_+)
早く治るように、祈っております、お大事にね♪

自分で色々選べるのって、いいですねぇ。
オリジナル定食ですね。
あいかわらず、美味しい物屋さんを見つけるのが上手ですね(^◇^)
りんさんへ
あ~ りんさんも一発勝負ですね。
性格的に分かります(笑) どこか似てる気がしてます。
来週は検診でまた針さされるかと思うとブルーです…
でも痛さが軽減されるのは嬉しいですからガマンできるんですよ~

このお店は、結構お客さん次々来てました。
家族で何が食べたいかがまとまらない時はよさそうです(笑)
取り過ぎてしまいそうになるので、困るんですけどね。。。

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。