スポンサーサイト
肘が… 




一つ前の記事のコメントもほったらかしのままでスミマセン。


右ひじが数か月痛かったんですが、限界がきたのでお医者さん行ってきました。


上腕骨外側上顆炎ですって~

たいそうな病名みたいですが、簡単に言うと


テニス肘


全然運動せーへんくせに、ふざけるな。何やねん!と 

とうちゃんに突っこまれましたが(笑)

日頃からPCなどで指先からの筋が肘のところで痛み出してるそうです。


めっちゃめっちゃめっちゃ痛かった肘の注射で、少しだけマシになってるから更新


とりあえずの近況報告とさせていただきます。




コメントのお返事や訪問が遅くなりますが、後日ゆっくりお邪魔しますね~

私は至って元気ですので ご心配なく

↑ 誰も心配なんかしてないわ~ と言う事で(笑)





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あらま~
テニス肘ですか…。
何事もやりすぎは禁物なんですよね。
私も手首の腱鞘炎をやったときに、整体の先生から注意されましたぁ~。
指先の筋が肘に来てるってことは、放っとくと肩や顔面まで来るらしいですよ。
酷くなると顔面麻痺になる!って脅されちゃいました(怖いですね~)
なので、じょびんぬさんも無理をせず、しばらくはゆっくり静養してくださいね~。
じょびんぬさんへ
お大事にしてくださいね。
あまり、姫路方面は詳しくないので。
神戸方面の整形外科ならアドバイスさせていただきますよ。
No title
私はパソコンでドライアイに(>_<)
お大事に…。
こんばんは♪
お大事にしてくださいね~。
テニス肘ですか。
腱鞘炎とは違うんですね。
注射で少しは楽ですか?
やっぱりパソコンは制限があるのかな(^^ゞ
コメ返も訪問も、のんびり・ゆっくりどうぞ~♪
無理だけはなさらずに(^^)v
おはようございます
大丈夫ですか?
無理しないで流して下さい♪

良くなったら、毒舌まってます♪
あ、もっちろん、美味しいネタも(*^_^*)
Micさんへ
お返事遅くなってスミマセン。

自分では、そんなに負担かかるほどしてるつもりないんですけどね。
整体の先生のお話にはビックリ! コワいですねぇ
重いもの持たないように!と言われたんですが
聴き手が右なのでなかなか…
PCする時間をほどほどにと思いますがムリかも(笑)
ひびきさんへ
お返事遅くなってスミマセン。

以前かかった整形がお気に入りなんで、
今のところ大丈夫そうです!
神戸方面ならイイお医者さんも多いでしょうね。
通院するとなると行く時間が作れないので…
お気づかいありがとうございます!

natumeさんへ
お返事遅くなってスミマセン。

natumeさんはドライアイですか…
ジーッと画面見続けてしまいますもんね。
肩こり頭痛も私は全部PCのせいで起ってると思うんですが
バイトでも使うし家でもしてしまうので
やめられませんね~(笑)
りんさんへ
お返事遅くなってスミマセン。

おかげさまで今日は注射が効いてるようです!
なのでPCしちゃってるんですけどね(笑)
腱鞘炎もあるかも…
重いものを持たないように!と言われたんで
これはなんとか守れそうですが、PCはムリかも…
痛みと相談しながらPCしていきますね。
豆兄弟の母さんへ
お返事遅くなってスミマセン。

今日は注射のおかげで痛みもそこそこ大丈夫なんですよ~
そうなるとついついPCしてしまうんですねぇ
もう病気です(笑)

毒ですね! そうそうネタは持ってますので
後日お楽しみに~!
ブ・・・
ブログでテニス肘!?( ゚∀゚)・∵.
どんな激しい打ち方をしてるんでしょうか(^_^;)

といいつつ、心配してますよ。
早く完治される事を祈っておきます。。。

ま、痛けりゃ気分も滅入るしね
なおきさんへ
PCしてる動きで筋が痛んでるそうです…
そんなに激しい打ち方してないんですけどねぇ(笑)
でも打ってるときは痛くないんですよ。
なのでついつい…

ブログネタとしては笑えていただけましたでしょうか?
いつもよりPC控えめにするよう頑張ります。 たぶん(笑)
No title
テニス肘仲間発見!
私もテニス肘なんですよ~。

ステロイド注射、痛いですよねぇ。

以前は、年に1回は注射を打ってた私だけど
今は、病院で教えてもらった
肘を伸ばす簡単な腕のストレッチで
注射を打つことなくテニス肘の再発も押さえられてます。

リモコンのボタンも押せないようなあの痛さは
本当につらいですよね。
お大事にしてくださいね。
五月うさぎさんへ
うさぎさんもでしたか!
二人ともインドアなのに(笑)
うさぎさんはゲーム肘ですかねぇ 私はPC肘ですね。

私、筋力つけてくださいね!って言われたんですよぉ
ストレッチ大事なんですね。私もがんばります。
注射も打たなくてよくなるなら頑張らないと!ですね。
もうあの注射は痛すぎて…
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
