スポンサーサイト
父と子で足洗いソープ 


このブログも身内や知人が見てくれるようになったので

あまり書けないことも増えてしまい、ありがたいけど毒吐きづらいけど…

やっぱり書くことにしました。




(2年前の写真を再利用してます)


以前からブログで仲良くしてもらってる方はいろいろご存知でしょう(笑)


またまたこの季節がやってきてしまいました

ニオイに敏感な私にはとっても苦痛でございます。



娘も小3にして気になってるらしく、お風呂で足の指の間から

足の裏など全体をめっちゃ丁寧にコレで洗ってます。

宿題しながら「アカン、もうめっちゃ足が臭い~」って叫んで…

もっと真夏になると学校帰ってきたらすぐ足洗いにお風呂へ直行したり(笑)



なにより一番使わないといけない人…

我が家の主でございますが、私はいつも

「931~」

ここは、あえて「きゅーさんいち~」と言うんです。

    クサイと言ってはいけません(笑)



除菌もできる消臭剤片手に主の足をシュッシュシュッシュしまくり

この前、姉が何かの講座で作ってきたアロマオイルが入った

液体も足にかけてあげてます。 もったいないなぁ~



やっぱり前に買った消臭靴下をまた探しに行くかな(笑)





身内・知り合いの方へ。


主を見ても「あ、足が…」とか思わないであげてくださいね~






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そういう季節に
なってきましたね。
1年って早いですね~(笑)

我が家も、俺とJr.
どっちの足のほうが臭いかいつも喧嘩してます。
が「どっちも臭いわ!」という家内の一言で
平穏を取り戻す休日です(#^.^#)

ま、できる範囲で頑張りましょうヽ(^o^)丿
ほお~
このようなものがあるんですか?
足専用なら 効果も期待できますね。
でも娘ちゃんって!
几帳面というか繊細なんですね~
すみずみまできちっとしていないと気持ち悪いんでしょうか?
お母さんに似たのかな?
なおきさんへ
そうでしょ~
ってこんな話題で1年の早さを振り返ってみる(笑)

息子さんも部活があって男の子となるとだんだん…?
奥さんの一言がナイスです!
うちならそこから反撃がきて、私が一番な結果にされてしまいますよぉ

できることをしてそれでもムリなら仕方ないですもんね。
私はこれからドラッグストアでいろいろ買い揃えていきます!
nanami☆さんへ
またお下品な内容ですが…(笑)

これを使うと使わないとでは違うんですよ!
それなりの効果はあると私は思ってます。
(私は使いませんが)

娘はどうなんでしょう…
ただ単に興味があるからだけなのかも知れないですけど
女の子なので身だしなみには気をつけないと!ですよね~
No title
おはようゴザイマス~
そんなのがあるんですねぇ((+_+))~
ウチのヨモスケにも効果あるかな^_^;
一年中同じ革靴だから、もう半端なく臭うんですよねぇ(-"-)
でも娘さんはまだ大丈夫じゃないですか?
でももうそろそろ身だしなみが気になるころですもんね^_^;~

あ、22日の記事ですが、アタシももしお誘いがあったら全力で断ると思います。
だっていろんな家庭の方がいらっしゃるから気を使うじゃないですか((+_+))~
もっともヨモスケの職場は組合互助会活動は熱心ですが、個人レベルでそういう付き合いはないので助かってます^_^;
こんにちは
へえ~そんなのあるんですね!!

我が家も『臭い攻撃ぃ~』とやりあってます。
勿論私も♪

でも父ちゃんが1番ですね!!
お客様宅で靴下替える電気屋さんなんですが、
最後の1件終わるとそのままで何時間過ごすだけなんですが、悪臭です。
前日に『ファブファブ』しても無駄な事ですが、気休めにしてます

その石鹸は今もあるんでしょうか?
探してみよっと♪
No title
ほぉ~こんな商品があるんですね。

うちの息子も、学校から帰ってきたら、風呂場で足を洗ってます。
…というか、洗わせてます。
まぁ、学校って、上履きなしで歩くところもありますからねぇ。
あと、靴の中、砂だらけだったりするし…
靴下そのものが、すごく汚れてますもんね。
白い靴下なんて、決して買えません!!
No title
あはは…そろそろ、そんな季節ですね~(笑)
我が家も息子がいた頃は、お風呂あがりに消臭クリーム使わせてました。
部活やってる男子の臭い、それはそれは強烈でしたよ~。
一方ダンナの方は、だんだん枯れてきてます(爆)
No title
もうそういう季節なんですね~
でも娘ちゃんは多分気にし過ぎでしょうね~
女の子だもん、きっとにおわないわ!

それはさておき、今日、幸長の帰りにもしやと思ったので
辻井のヤマダストアに寄ってみたところ、湯葉置いてありました。
それも2種類!教えていただいてありがとうございました。
今夜の夕食が楽しみです♪
yomoさんへ
おぉ~ 革靴もキツそうですねぇ~
私の鼻センサーでは効果があるように思えますよ。
yomoさんのお仕事先では取り扱いないですか?
ドラッグストアで買ってきたので探してみてくださいね。
(ちなみにスギ薬局です)

アハハ~ yomoさん全力で断りますか!
そうそう、どんな人たちかの予備知識もないですしね、イヤですよね~
ヨモスケさんだけでyomoさんが巻き込まれることはないんですね。
それが一番ラクでいい!!
豆兄弟の母さんへ
男三人だと想像するだけで大変そうですね~

ファブファブしてもあんまりじゃないですか?
何が一番効果的なのか知りたいですよぉ
仕事終わると10円玉を靴の中に入れて帰ってくるそうですが
そんなの何の効果もなさそうなぐらい強烈(笑)

これはスギ薬局で買うんです。
あちこちのドラッグストアを探してみてくださいね!
使わないよりも効果的だと思います!
悠mamaさんへ
息子さん、これからもっと大きくなってくるから
これは買ってて損はないと思いますよ~(笑)
来年からは部活もあるでしょうしね!

あぁそうです! 白い靴下なんて履かせられませんね。
出来るだけ濃い色の靴下履かせてますが
淡い色も一日できちゃなくなります…
上靴もしょっちゅう持って帰ってこないんで余計に最悪なんですよね。。。
Micさんへ
過去記事みるとちょうど2年前の似た日にちに書いてました(笑)

消臭クリームなんてあるんですか!!
それも探してWで使わせてみようかな~
「どんだけ臭いねん!」とショック受けるかも。
周りが迷惑ですからね。

ダンナさんは枯れてきましたか(笑)
あと何年後になるでしょう… 指折り数えてその時を待ちます。
noichさんへ
だんだん暑くなってきましたからね…
徐々に菌が増殖してきてるようです(笑)
娘もたま~にヤバイときあるんですよ~
でも耐えられるんですけどね。

湯葉ありましたか! よかったですぅ
また大量買いですか?(笑)
結局私は豆腐も食べられてないんで
湯葉の感想楽しみにしています。
No title
うちも買う買うー!!
私自身がやばいです(笑)
足用の消臭剤つかってるけど、やっぱ裸足に
靴履くからかすぐ臭いです。
ストッキング暑いもんねー。足先だけのやつが
あるでしょー。あれってすぐくるくるってなるでしょ。
なんかいい方法ないんでしょうか
まなみさんへ
素足に靴はヤバイですね~(笑)
是非是非探してみてくださいね!
でも、私は暑がりの冷え症なので靴下は欠かせません…

あの靴下ですよね?
私もあれは履くけど苦手です。
すぐに踵から脱げてくるんですよね。
みなさんきっと同じ悩みありそう!
こんばんは♪
931(笑
暖かくなるこれからが、その時期なんですね(^◇^)
うちの夫も、ガッツリした作業靴を履いてますから、かなりなもんです(^^ゞ
ブテナロックって、たしか水虫のお薬…?
そこで出しているソープなら、確かかも。
探してみます(^^)v
りんさんへ
どうしても仕事の靴や環境で強烈になりますよね…
ブテナロックは水虫薬のCMも頻繁に見る季節になってきましたね。

私の感覚では、使うのと使わないのとでは
ニオイの差がある気がするので、りんさんも探してみてください!
こちらでは、あちこちに売ってないから困るんですよぉ
父の日のプレゼントとしてどうでしょう(笑)

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
