スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝日でお目覚め



昨日の記事にもたくさんのコメントありがとうございました。

すごく参考になりました。 また困ったときはお願いします。




さてさてタイトルを見ると、とっても爽やかな目覚めのようですが

最近は陽の光で目が覚めてしまいます…

5時頃に

一応は遮光カーテンなのにすき間から眩しい


目覚ましが鳴るにはまだもうちょっと先やから寝たい。。。


「あ~ もうすぐ起きなアカン…」と思いながらまたウトウトして

目覚ましが鳴る直前にはまた寝てしまってるんで

とっても目覚めが悪い。



きっと、パッと目が覚めた時に起きてしまうとスッキリするんでしょうね。

早起きして目覚めのPCでもするか!






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます。
健康的ですう~!!
テンプレートも気持ちがいいし すがすがしい感じが伝わってきます。
なんていいながら 次はデカメニューの
ごつ盛が登場したりして!
じょびんぬさんのブログは本音も満載で
変化もあって すごくステキなブログだといつも思ってます。
私もこだわりとか本音のことをもっと記事にしたいなあ~
なんて思うのであります(えへへ)
(>_<)
実は私、早寝早起きしたいんです
だけども、現実は…
しか~し、最近は朝の目覚めって以前ほど苦しくない
これも加齢のせいかな
父ちゃん、どないですか?
目とかも衰えてきてません?
No title
あれ?
昨日↓の記事にコメントしたと思ったのに、反映されてなかったですね~すみませんっ!
朝日とともに目が覚めるって、体内時計が正確なんだと思いますよ~。
目覚まし鳴るまで、ほんとうにあと少しってくらいなら起きちゃった方が気分いいですよね。
早起きすると時間に余裕が出来るので、1日が長くなった気がします(笑)
っていう私も実はギリギリまで寝てたい人なんですけど(笑)

で、↓の会社の人とファミリーでのお付き合い。
うちもないですよ~。
子供が幼稚園の頃は「ママ友での家飲み会」→「母&子でのお泊りキャンプやパーティ」→「パパも一緒のホームパーティ」と進化して行きましたが…。
ダンナ会社の人の家族なんて、気を使うだけで私も行きたくないです~。
こんにちは
そうですよ♪
朝日と共に起きれるって良い事なんですよ♪
最近私も5時前に起きる事があります。。
鼻づまりで。。。
でも朝日も入ってきてるのも確かなんです
夏こそ分厚いカーテンが欲しいと思ってます。
1時間前ならもう1度寝れますが、起きる5分とか10分前なら「ちっきしょ~~」(小梅太夫風)って思います。。
俺も
休日、家では東側の部屋に寝てるんで
朝まぶしくて目が覚めます。
(遮光カーテンじゃないし・・・)
二度寝すると
朝7時の放送&飼い犬の遠吠えで
ムカついて完全に目が覚めます(^O^)
nanami☆さんへ
がんばって爽やかなテンプレートにしてます(笑)
もっと黒々としたほうが好みなんですが…

こんなブログをイイと言っていただけるなんて
とてもありがたい事です!
きっと不快感たっぷりに思われる方も多いと思うので…

nanami☆さんも本音ぶちまけてみてください!
ものすごくスッキリしますよ~ クセになりそうです(笑)
ジョアキンさんへ
あ~分かります分かります。
目覚めの苦しくないってのはありますねぇ
休日もよほど夜更かししない限り結構普通に目が覚めます(笑)

とうちゃんも同じこと言うてますよ!
明け方に何度も目が覚めるようです(笑)
目も視力検査では悪くないのに、ピントが合いにくいとか…
Micさんへ
睡眠時間が5時間ぐらいでも大丈夫な事が多いんですよ。
あ~でも昼寝が必要かも(笑)
やっぱりたまには早起きして過ごすのもよさそうですね。
一度試してムリだったら、また次からは寝ることにしようかな~

Micさんのところは、最終的にパパさん参加になっていったんですね。
私たちは母と子のままになっていきそうな感じも…
自分の職場の人ならまだいいですけどね~
ダンナさん関係はやっぱり行きたくないですよね!
豆兄弟の母さんへ
まだ鼻炎続いてますか…
私のバイト先の人も、最近イネ科と雑草でツライって言うてました。
鼻づまりで起きるほどイヤなことないですよね…

そうそう1時間前なら寝れますが、私も目覚ましより絶対前に目が覚めるんです。
20分から1分前までいろいろですが…
ホント、悔しいです!!(ザブングル 加藤風で)
分厚いカーテンも欲しいですぅ
なおきさんへ
東の部屋で遮光カーテンじゃなかったら
これからの季節はツライですねぇ

それに7時の放送! 分かります!!
大事な事なのは分かってるんですけど
安眠妨害でやり場のない怒りが…
しかも、放送が響いて何言うてるんか聞き取れないことないですか?
実家にはチャボもいたんで、コケッコッコーも腹立ってましたよ。
おじいちゃんに「飼うなよ!」って怒ってました…
こんばんは♪
そう!カーテンの隙間から、陽が射すんですよね。
もうちょっと!なのに(^◇^)
でも、冬は真っ暗なうちに起きるので、朝日が射す時間に起きるのって少し嬉しいです(*^_^*)
目が覚めたらそのまま起きたほうが、体と頭には良いのかしら。
でも後5分は貴重ですよね(^^)v
No title
朝日でお目ざめはいいんですよね。
私は目覚まし時計で目覚めるので、かなり稼働するまでに時間かかります。
早起きが健康にいいとか思えないですw

↓私は会社のBBQは行かないなー。私も人見知りだし。でも旦那は好きでよく会社の仲間で倶楽部作って遊びに行ったり、海に行ったり、保育園の同級生のママさんパパさんたちと泊まりこみで遊びに行ったりしますよ。ちなみに私は行ったことないです。
りんさんへ
りんさんの朝は早いんですよね…
冬場の朝なんて辛すぎますね。 
(1年間だけ私もお弁当作りで5時前起きをしてました)

きっとあとちょっとで起きる時間なら、そのまま起きたほうが
良さそうな感じがしますね~ でももったいないから起きれない(笑)
そうそう5分は貴重すぎです!!
起きたら5分余裕もって行動できたりもするんですけどね~
まなみさんへ
まなみさんも心地いい睡眠とれないんでしたよね?
朝日で目覚めるんですが、そのぶん夜中にも何度も目が覚めてるんですけどね。
まなみさんはお仕事が早いから余計に朝がツライんじゃないですか?
それも頭痛に繋がってたりして…と思いますよ。

まなみさんのダンナさんすごいですねぇ!
会社だけでなく、子ども関係のお付き合いまでまなみさん抜きでも行けるなんて~
でも、それぐらいのほうが人付き合いもよくて羨ましいですよ。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。