スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
会社と休日 



いきなりですが…

会社の方やお仕事関係たちと休日に家族ぐるみで遊んだり出かけたりしますか?




とうちゃんの会社の人たちとは今まで一度もそんなことはありませんでした。

まぁ とうちゃんが会社の人とそこまで深く付き合ってないのが一番なんですが…

休みは休みで会社の事などは忘れたいんだそうです。

それに私がとやかく言う事もないし。



ところが、少し前から一緒に仕事してる人たちは

休日にBBQしたりいろいろ家族ぐるみでされてるそうで

「家族も一緒に!」って誘われたそうです。

結局は断ったんですけどね。


張本人が行きたがらないので私も別に行かなくていいなら行きたくないし

それで仕事がしにくくなると言う訳でもなさそうやしエエかな。


行ったら行ったでいろいろプラスになることも多いのは分かってます。

そこから輪が広がっていくこともあると思うしね。




とうちゃんが極めつけの一言を私に言った。

「乗り気じゃないのに1人何千円も払うんやで。

 そのお金でどんだけウマイもん食えると思う?」

キャー 言うてもた! た・た・確かにそうやけどね…

それなら実家でBBQして呑んだくれたいわ(笑)




ここからは、私の行きたくないという主な理由。

 ・ まず、こうみえて(?)人見知りだったりもする…

 ・ 団体行動が嫌い。

 ・ 出来あがってるグループに入っていく勇気がない。
 
  
   きっと何度もBBQしてるなら家族ごとや男性陣、奥さん方と

   役割分担も出来あがってるはず。
  
   そこへポッと入って動きすぎると出しゃばりと言われるし

   動きなさすぎるとまた問題アリやしね。 女の世界はコワいから。

   その都度、誰かに聞けばいい話ですが… めんどくさい
 


人として社会人としてエエ歳してアカンとは思うんですが

みなさんにドン引きされるかも知れないと思いながら書いてみました。







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ドラマとかで
ホームパーティーで会社の奥様方が
話しこんでるのを見るとゾッとしますね(^_^;)

会社の方と家族ぐるみはあまりないですね~
どうしても子供中心になるので
子供同士がツレになって、母親同士もツレになって、
家族同士で父ちゃんデビューってパターンが多いです。

なおきさんへ
きっと新入りで行くと標的になるのは分かりきってますからね~
コワいでしょ~ あんなのには巻き込まれたくありません(笑)

なおきさんも会社の方とはないですか。
私の周りでも、そういうのは聞かないんですよ。
とうちゃんも子どもと母親通しての
お父さんたちの顔を知る感じですね。
No title
今度会社でBBQがあります。でも社員だけです。
行きませんけど(笑)
先日は会社の仲良い人と一泊旅行しました。楽しかったです。
同じ会社にいなくては解らない悩みも聞いてもらったりしたけど
会社はやはり仕事してお金をもらうとこだと思います。
そんなに深く付き合わないほうが楽です。
趣味の合う人と楽しむのが自分が一番楽しめると思います。
なので父ちゃんさんの意見に賛成です。

他の家族もほんまに楽しんでいるんでしょうかね(笑)なんてえ~!!
じょびんぬさんへ
妻の仕事関係でBBQをしております。
私の関係はないですね。
あとは、子供の関係ですね。
で、どれも、男性の参加はないので、私一人で悪戦苦闘しております。
まあ、私も好きなので、せっかく買いそろえたアウトドア商品を使わないともったいない。
では、どうですか?
ひびき一家となら、BBQは?
No title
うちは家族ぐるみのお付き合いはないです。
でもあったら、絶対断ってます。
理由はじょびんぬさんと全く同じ(笑)

それで旦那の出世に響くといわれたら、思いっきり作り笑顔で頑張って出るかもしれないけど。

余計な人間関係は増やしたくないお年頃です(笑)
nanami☆さんへ
> 他の家族もほんまに楽しんでいるんでしょうかね(笑)なんてえ~!!
 ↑これはホント私も思ったので、とうちゃんに聞いてやりましたよ~
家族は分かりませんが、本人たちは楽しそうにしてるようです…
でも、そんだけみんながみんな楽しんでるとは思えない私(笑)

確かに職場でも仲良くしてもらってる人いますが
そんな人限られてますしね。 

これから先もこのままの距離感でいくことにします!
ひびきさんへ
そうでしたね、奥さん関係でBBQ記事ありましたね。
ひびきさんのような考えなら奥さんのところに一緒に行ってもらっても
ひびきさんも奥さんも苦痛じゃないと思えますね。
(男性1人で準備は大変だと思いますが…)

我が家とのBBQは面白くないですよぉ~
誰も喋らないですからね…(笑)
精神的にドッと疲れます。。。
ぱち笑さんへ
私と同じですね~!
あ、確かに出世に響くとなれば私も頑張るかも?(笑)
現実は、本人が出世には全く興味がないので楽チンですけどね。

独身時代からの友達と、子供を通じての数名だけで十分かも!
きっとこれから増えていくことは限りなくなさそうな感じがします。
ゴタゴタ揉めるのだけは勘弁ですね。
こんにちは
結婚を機にこちらに越してきて、知り合いが誰も居なかったので、呼ばれたら喜んで行ってたと思いますね。

でも今ならどうなんでしょ?
外の出かける頻度が少ない分、嬉しそうに出かけるかな?
自分の家だったら嫌ですけど・・

人見知りはない方なんですが、やはり女の、主婦の出来上がったグループの中に入って行くのは勇気が要りますよね。

父ちゃんと同じ考えで良かったですね♪
No title
引かない、引かない!
私もそうだから!
じょびんぬさんの気持ち、とってもよくわかります!
知らない人と気を使いながら食事なんて
ムリムリムリ!

私なんてヲタクですからね(笑)
家が大好き、引きこもりたいくらいの人だから
出来上がってるグループの中なんて
怖くてとても入れません。

本当に女の世界は怖いですからね(^_^;)

豆兄弟の母さんへ
私も最初は「なんで会社の人らと交流ってないんやろ~」って思ってたんですよ。
それが何年も経ち、自分たちのリズムが出来てしまうと何かとめんどくさいったら(笑)

何度か軽く顔合わせてたりするといいのかも知れないですけど
いきなりワイワイBBQなんて無理ですぅ~
女の世界の怖さはたまらないですよね。

ここだけは、意見が合ったのでケンカにならず済みました(笑)
No title
うちは旦那の昔の職場の人と1年に1回ありますよ~
お勤めしていた頃から4家族でやっていますが、今はみんな別の会社や定年退職なので
特別気遣いする必要もありません。
私は団体行動が嫌いでめんどくさがりのこういう性格なので、
行きたくないのですが、行ったら行ったで食べて話して楽しんで
その分、旦那が焼き係を頑張っていますよ~笑

そういえば、うちの顧客には毎年新年会があり5年に1回は妻同伴というのがあります。
妻が欠席すると出世に響きます。
姫路だけじゃなく、東京や九州からわざわざなので超大変だと思います。
とうちゃんの会社じゃなくてよかったですね!笑
No title
ダンナの職場関係の方と、家族ぐるみで…ってのは、
私もないですねぇ。
付き合いを気にされる方より、休日や仕事後は、家族で過ごし、
仕事時間はバリバリ仕事ってonとoffがある方のほうが、
かっこいいと思うんですよ。

ちなみに、子どもの付き合いから家族ぐるみで…ってのもないです。
やっぱり、年齢があがってくると、
子どもたち同志の関係も変わってくるでしょうしね。
こうやって、書いてみると、私って、かなり冷たいですね(笑)
五月うさぎさんへ
うさぎさん本やゲームが好きですもんね。
私よりも引きこもりタイプかも知れないですね(笑)

お店で出てくる食事をするならまだしも
最初から最後まで自分たちで動かないといけないのもツライところです。
味なんて分からない感じですね~

きっと私が新入りが来るといろいろ思うタイプなので
同じように考えてしまうんですよ。
男の人には分からない世界でしょうね!
noichさんへ
noichさんご夫妻のお仕事関係のお付き合いって
私には想像できないぐらいな世界です… テレビの中の世界っぽい感じ。
品と教養が絶対な気がします。

4家族さんでの集まりがあるんですね。
ものすごくダンナさんがガンバって動いておられる感じがしないでもないんですが(笑)
きっと行ってしまえばnoichさんのように食べて話して…なのかも知れないですね。
でもマイナス思考なもので、悪い方へ悪い方へ考えてしまうんですよ~

職場一つで全然違いますもんね。 気楽なところでよかったです(笑)
悠mamaさんへ
悠mamaさんちもないですか。
うちは仕事終わったらすぐ帰ってくるんでご飯食べて帰ってくることもないし
お酒も飲めないし、ほんとに仕事中だけ!なんですよ。
バリバリ仕事してるかは微妙(笑)

子供からの家族ぐるみは、今のところ私もないかなぁ
子どもからというよりは、お母さんたちが仲良くなってるだけかも。
そこで、お父さんたちが運動会やらで顔合わせるぐらいですかねぇ

全然冷たいとは思わないですよ! 私も似たようなもんですから~
No title
こんばんわ、じょびんぬさん。

うちの妻も、そんな感じです。

だから…
うちも、私の勤める会社の人との付き合いは、家族ぐるみでする事は、ほとんどないです。

うちの妻は、好き嫌いがはっきりしてるので、仲良くなるには時間が掛かるみたいですし...................

でもね、私はね…
どちらかというと、妻のお友達のご家族とは、仲良くしたい気持ちはあるんですけどね…

あっ、そう言いながら私もね…
こう見えて、人見知りタイプなんですよぉ~。
いえ、ホントに。

会社でも、『俺は人見知りタイプだ…』言うと、「うそつけっ」といわれるんですけどねっ......................
ハハハ…(-。-)y-゜゜゜
私も
全然ドン引きしませんよ~

私も人見知り&団体行動が苦手&
出来あがってるグループに入っていくのは面倒&
会話下手なので、
元々そういうお誘いはないですが、
新居を見せてとかいうのは断ってます。
転勤先で逃げられない&
全く合わない奥様との付き合いを経験したので
もう絶対嫌です(^-^;)
ま、子供がいないので全く話が合わないし。。。
こんばんは♪
サラリーマンではないので、それは経験無いですねぇ。
現場現場で人が変わるので、その辺はありがたいです、私も好きではないので(^^ゞ
気を使って食事をしても、美味しくない(笑
父はサラリーマンだったので、よく我が家に若いお兄さん・お姉さんが出入りしてましたよ。
母は大変だったのかな。
heichan1109さんへ
今日も、奥さんと私が全く同じということが分かりました(笑)
好き嫌いが激しく、心を開くまでに時間がかかるんです。
最初は疑いの目から入ることもあるんで…

でも、奥さんのお友達家族と仲良くしたい!っておっしゃってもらえるなんて
奥さんすごくありがたいじゃないですか! うちではないなぁ…

そうそう人見知りに見てもらえない人見知り!私もです。
ものすごく頑張ってるんですよね! 
マイナスイメージじゃないからイイと思いましょか。
あずき@ねこ豆。さんへ
私が大丈夫なのは4人までですね。
6人が限界かも…

新居見せて!はツライですねぇ
もともと掃除が苦手なので、余程の人でないとムリです(笑)

転勤があると、これまた奥さま方の壮絶ないろいろがありそうですが…
全く合わない人とは逃げられないしどうしようもないですし
苦労されたんですね… 今は大丈夫ですか?
りんさんへ
りんさんちにはお父さんの部下さんたちが来られてたんですね。
「おぉ、今日はうちに寄って呑むか!」みたいな感じですかね。
私自身が、子どもの頃からそういうことがなかったので
どうしたもんだか…と思ってしまったんです。

現場ごとに人が変わるのは気分転換にもなったりしますね。
合ういい人との別れというのもあるでしょうけど…

どうせなら、おいしく楽しく食べて呑みたいですよね!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。