スポンサーサイト
衣替えといらなくなった服 




土曜にとうちゃん実家へ行って、お義母さんと買い物行ったときに
 
日曜に食べる分も一緒に買ってもらってたから昨日は一歩も出ず…


クロスワードしたり、娘は午後から「習字する!」と言って習字したり

のほほんと過ごしてました。



夕方前になって急に私のスイッチが入り、衣替えしよ!

衣替えも娘のをタンスとクローゼットに入れ替えするぐらいで

とうちゃんと私のはほとんどせずに済むので、すぐ終わるんですけどね。



そこで、我が家の服事情を書いてみたいと思います。


娘は、少々色がハゲてきてても気に入ってるものは着る子で…

姪っ子ちゃんや私の従姉妹の子からのお下がりをとことん着てます。

なのでほとんど服を買うことなく今まで過ごせてるありがたさ。

小さくなって着れなくなったものだけを除けて再び実家へ逆戻りし

その中で着れそうな服をまた知り合いのおうちへ行くエコな感じ(笑)



とうちゃんと私のいらなくなった服も合わせて実家へ持って帰ります。

母が「捨てるかどうか自分で仕分けるから、とりあえず全部持って帰ってこい!」と言い

田んぼへ行くときなど汚れてもいい服として着たり

とうちゃんの服は父が着てます。 

今までにない和柄の服を着たりして意外と気に入ってるみたいやで。と母が言う…

微々たる年金生活者なので、もったいない精神がやたら強い。

そうでもせんと、この世の中生活していけませんのでねぇ


姉は、私と趣味が正反対ですが最近は冒険して着てるみたい(笑)

まぁ家で着るだけやからいいでしょう。


そういう私も服はあまり買いませんが、少ないバイト代の中から

ネットで30~70%OFFになってるのを買います。

掘り出し物を見つけるのが楽しいんですよね~


あれれ…  なんか何を書いてるのか分からなくなってきました。



じょびんぬ身内は着回ししてエコな生活してます。 と言う事でいいですか?






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

エコです☆
しかし・・・
夕方にスイッチが入りましたか(^_^;)
夕食時間が遅くなったパターンでしょうか?(笑)

やりだすと途中でやめられないでしょうから
スイッチ入ると周りの者は大変です。
近づけません(^_^;)
なおきさんへ
晩ご飯には大丈夫でしたよ!
でも、とうちゃんには迷惑がられました…
「いっつもダラダラしとるクセに
急に始めたらこっちが迷惑や!」って(笑)

なんかいっつも突然なんですワタシ。
そういう事ってないですか?(笑)
娘ちゃん!
子供が近くにいないので最近の子供服事情が全くわからないのですが
テレビで最近ダンスをする子をみて
お金がかかるわ~なんてびっくりします。
娘ちゃんもこだわりがあるようですが
お下がりをちゃんと着てくれるからいい子ですね。
気に入ったお下がりをもらうことができて
助かりますやん!よかったですね。

のんびりの休日もたまにはいいもの!
また今日からがんばってくださいね。
お久しぶりです(^_^;)
ちょっと忙しくなると、お邪魔するのも久しぶりになっちゃってすみません(^_^;)
テンプレート変わったんですね~以前のクローバーも可愛かったですが、こちらも素敵です♪
コメント欄、実は上にあるのが少々苦手だったので、書きやすくなりました。
あ…でも、こちらは絵文字が入れられないんですね~。

衣替え済ませましたか。
我が家はまだ冬物と夏物がひっくり返ったまんまです(笑)
今週は少し休みが多いので頑張ろかと(^^♪
お下がり、エコはもちろんなんですが、なんだいいですよね~。
うちの子のお下がりを数年後に甥っ子が着てるの見つけると、なんだか懐かしくて嬉しくなっちゃいますもん♪
No title
こんにちは~
エコな生活いいですね~
アタシも姉と着回ししたいと思ったことがありました
が、姉とアタシは8歳違ううえに、おまけに姉は劇太り
自分を差し置いてなんだと思われそうですが、ホントに
姉はデブのアタシより劇太りなんです。。。
なので着回しができず、仕方なく自分で買ってます
でもバーゲンの時しか買えませんが(笑)

最近は昔とは全然違って、子供さんも色々服にはうるさい
みたいですね~
でも娘さんはお古でも着てくれるので感心ですよね(^o^)~
何でも物を大切にする心をちゃんと分かっているのが末頼もしい
と思います(*^_^*)

nanami☆さんへ
服に関してはほとんど何でもいいらしくって
助かる半面「もうちょっと着たいのとかない?」って思いますよ…
テレビで見る子たちとは真逆かも知れないです。
姪っ子ちゃんに憧れてるんで(笑)そのお下がりがたまらないみたいです~

少しは外へ出ないと!と思うんですが
日曜は家から出たくないときもあるんです(笑)

Micさんへ
おヒマな時に見ていただけるだけで嬉しいんですよ!
あ…このコメント欄には絵文字使えないんですか…
教えていただいてありがとうございます。
またテンプレート替えるかも知れません。

クリーニングはまだおいたままなんです…
かさ張るから置いてると邪魔ですが
持って行くのも重くて億劫で(笑)
衣替え終わると気分的にスッキリしますよね!

今は、姪っ子ちゃん→娘→甥っ子くんと3代に渡って着てるのもあります(笑)
ホント、懐かしいし嬉しいものですね。
yomoさんへ
姉妹でも着回しできないとツライですよね。
特に独身の頃なんていっぱい服持ってるほうがいいのに…
yomoさんちはサイズの違いでしたか。
そればっかりはどうもできないですもんね…
うちは、姉がレースやピンクやらが好きで、私は原色系なのでこれもムリでした。
フリフリなんて恥ずかしくて着れません!!

今の子はAKBみたいなのがいいだとかオサレですよね。
私は買ってあげないから、どこからかお古で回ってくるのを待つのみです(笑)
No title
私、この何年も自分の服かってないです。
昔、OLさんだったころは服いっぱいいったけど
今はギリギリ人が見て不愉快にならない程度の
服を着ることにしてますw

うちの子たちもバザーで買った奴とか着ますよー。
でもね、旦那は駄目なの。新品で2年ぐらいしたら
もう着ないの。でも買ってあげないことにしてますw
No title
じょびんぬさん、こんばんわ。

そうかぁ.............
もう、衣替えの時期なんですねぇ。。。

うちでは衣替えは、妻がほとんど1人でやります。
(お手伝いは、させられますが…)
私は、自分の服(ライダースーツ以外)が何処にあるのかさえ、分かっておりません。(^。^)y-.。o○

あっ、でもね…
私の服だけは、毎年のように捨てられてるみたいです。

というより、私の服だけは、いつも安価で仕入れるため、1シーズンでボロボロ状態になるものが多いんです。
あはは…(^^ゞ

あっ、
息子のお下がりは、私の部屋着となります。(T^T)
(いいのか.............これで…)
まなみさんへ
あ~分かります! ギリギリ不愉快にさせない服で
なおかつ印象深くない服じゃないですか?
何か柄があったりすると「あ、またあの服…」って思われるから
無地やら着回しできるのをつい買ってしまいます(笑)

子どもの服は学校でも絵の具や習字で汚すし
それで腹立てないためには安いどうでもいいものになりますね。
ダンナさん贅沢ですね~(笑) もったいないです!
私も買ってあげませんよ~ お小遣いで買ってるみたいです。
heichan1109さんへ
へ~ ちょっと意外な一面。
奥さんが衣替え1人でされるんですね。 逆かと思ってました…スミマセン。
ライダースーツは誰にも触らせません!って感じでしょうか。
お手入れ大変そうなイメージがありますが…

私も安く買ってヨレヨレになったTシャツはパジャマになりますよ!
その代わり、急にピンポン鳴っても出れません(笑)
休日にそんな格好でいるときは誰が出るか揉めます…
とことん着ないともったいないですからね!
こんばんは♪
スイッチ、分ります!
私も突然スイッチ入ります(*^_^*)
我が家もお下がり、来ましたねぇ。
小さい時はありがたいですね。
でも大きくなると好みが出てくるから、なかなか難しい(^^ゞ

小さくて着られなくなっただけだと、捨てるのは忍びないので、バザーに出したりしてます。
エコのつもり(^◇^)
りんさんへ
りんさんも突然スイッチ入るんですね~(笑)
あれって不思議じゃないですか?
それまで全くする気ないのに…

まだまだ服汚してしまうんで、気にせず着せられるから
お下がりはホントありがたいものです!
あぁ~ 好みが出始めると困りますねぇ
そのうちそんなこともあるのかぁ…

バザーに出したりもできるんですね。
覚えときます!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
