スポンサーサイト
濃いリッチ杏仁豆腐  と 縦か横  



久しぶりに杏仁豆腐買ってみました。





‘濃い’っていうのが流行ってるんですね。

食べてみたら私には濃いというのは、あんまりわかりませんでしたが

普通に杏仁豆腐としておいしかったです。

セブンイレブンの杏仁豆腐を食べることが多かったんで

それとは違った食感というか、これはモチッとした感じでした。

150g入ってるから安くいっぱい食べたい時にはコレかな!






もう一つ。


これは姉にもらったじゃがりこですが、開ける時にふと思ったこと。

またくだらん私の疑問なのでスミマセン。


みなさん、矢印から下の方向へ縦に開けますか?




私は縦に開けるのがなぜかイヤなんですよね~

なので上の糊づけされてるところを開けるけど

手で開けられないときはハサミで切って開けます。









ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村











スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

袋の切り口
基本、メーカーさんの指示に従ってます(^O^)

でも、コストコのジャンボパックみたいに
「1回で全部食べきれない」
ときは上を開いて、
残ったのは上の口をグルグルッて巻いて
輪ゴムしてます。
食べやすいのは開口部が大きいほうがいいし
残すときは開口部が狭いほうがいいのかなと。
横です♪
私も、こういう袋をあける時は、横です。
手で開けられなかったら、私もはさみを使ってでも、横にあけますよ。
だって、残った時、縦にあけると、クリップでとめたり、
輪ゴムでとめたりできないですもん。
…と書くと、少しずつお菓子を食べてるのねと思われそうですが、
そんなことはなく、たいてい開けると、とまらなくなり、食べきってます(笑)
なおきさんへ
なおきさんは残す場合と食べきる場合で使い分けですね。
確かに横に開けると手の甲においしい粉が
いっぱいついてしまうことがあります(笑)

あ、また私がもっとイライラする開け方を思い出したので
また載せることにしますね。
別にどうでもエエですか?(笑)
 
悠mamaさんへ
私と同じですね~
でも私もほぼ残すことはないんです(笑)

最近、途中で残したのがいろいろあるな~と思ってたら
よく考えたらいろんな味が食べたくて数袋を開けて残して…してます。
結局は1袋分なんて軽く食べてますわ…
No title
じゃがりこ!ってこんな袋に入ってましたっけ?
またまたお初のお品です。
パッケージが楽しそう!
これは関西人むけなんでしょうか?

袋は絶対に縦には開けません!私もです。
私は力があるので 今まで鋏を使ったことなく
両手であけて 一袋完食するまで食べます。
No title
横です。
縦なんてありえません!!笑
nanami☆さんへ
これは関西限定で駅などのお土産コーナーで売ってるものだと思います。
箱の中に小袋が入ってるんですね~
小ぶりなじゃがりこがソース味で茶色でしたよ!

開け方は私と同じですね。
ハサミ使わず手でバリッと開けるんですね(笑)
たま~に糊づけがしっかりしすぎてるのないですか?
私も以前は一袋一気食いでしたが、この頃は一度にいろんなのが食べたくて
2・3種類をちょっとずつ食べてます。
noichさんへ
おぉ~ ありえないですか!(笑)
なんか分かる気がする…

もちろんnoichさんも横に開けて
一気に食べきってしまうタイプですよね?
(と決めつける私 笑)

こんばんは♪
多いですね「濃い」の文字。
私もどっちかと言うと濃い味が好きなので、惹かれますね~。

私も横です(^^)v
残ったときの事を考えちゃいますね。
手で開けられないときは、はさみで。
だからといって、几帳面と言うわけではないんですけどね。
O型だし(^◇^)
りんさんへ
カレーとかも‘濃い’のが売ってませんでしたっけ…
私にはこの杏仁豆腐の濃さが分かりませんでしたが
安いけど十分おいしかったですよ!

りんさんも横ですね。
私の場合は残ったことはあまり考えませんが(笑)
こうしてみなさんのを聞かせていただくと面白いです!
No title
こんばんは~
同じ『濃いリッチ』でもプリンの方は食べたことあるんですが、杏仁豆腐の方はまだなんです~
そうか、美味しいんですね(^o^)
今度デザート類安い日があったら買ってみたいです。

アタシは上を引っ張ってですね~
だって縦開けだと、途中で保存するときにやりにくいですもん。
上を手で引っ張ってあけるか、はさみで上の方を切るかです。
ところがジジババは縦開けなので、時々妙にイラつきます(--〆)。。。
yomoさんへ
プリンの方は味どうでしたか?
私もデザートが安い日狙いで買いますよ~
同じものなのに普通の値段だと損した気分になりますからね(笑)
あまり「濃い」を気にせず食べてみてくださいね!

家族間で開け方が違うとイラつきますよね~
すごく分かります! で、ヨモスケさんは…?
ジジババさんたちが縦開けなら縦開けなんですかねぇ
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
