スポンサーサイト
コーン or カップ 




娘のパジャマのゴムが伸びてきて家に替えのゴムがなかったので

100均に行って探してました。

急いでたのもあり、ちょっと探してたけど諦めて

店員さんに聞いたほうが早いわ~と思い尋ねてみることに。


「あの、すみません。 パンツのゴムってどこにありますか?」

って思わず聞いてしまいそうになりました

なんかパンツのゴムって言うの恥ずかしい…

こういうのって小さい頃から‘パンツのゴム’って言うてたし。


ヤバイヤバイ。

私 「あの、すみません。 パジャマのゴムってどこにありますか?」

店 「あ、それならこちらですよ~」って。




このゴムってパンツのゴムって言いません?


わ! ちゃんとパジャマ用ゴムってあるんや。

パジャマって言うといてよかった。と思った私のくだらん出来事でした。




で、久しぶりの「どっちですか~?」を書いてみたいと思います。

GW中に2回ソフトクリームを食べましたが、

どちらも私はカップにしてもらいました。

普通のコーンやワッフルコーンはいらないんです。



なぜかと言うと、溶けて下から垂れてこないように

早く食べな!と急がなくてもいいというのと

ソフト食べてるのに最後はコーンだけが残って口の中の水分もっていかれるし

コーンの味で〆になるからです。

どうしても食べたいソフトでカップにできないときは

仕方なくガマンしてコーンで食べますが…



とうちゃんはカップよりもコーンがいいらしくって

私が「カップにできますか?」と聞くたびに

「なんでコーンがアカンねん」って言うてきます。


みなさんは、どっち派ですか~






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ちなみに俺も
「パンツのゴム」で育ちました(#^.^#)

アイスはコーン派です。
(理由)
カップ=捨てる
コーン=最後まで食べれる
地球環境を考えての行為です☆
って、ただ食いたいだけ(^_^;)

もちろん!
パンツのゴムです!
今はパジャマのゴムっていうんですね!
私も気をつけます!歳がばれないように(笑)

コーンで頼んじゃう
理由は いろいろ難はあってもこれがソフトクリーム!
なんて思っているから・・
きっと 頑固もんってことですね!
おはようございます
「パンツのゴム」ですね(*^_^*)
でもパンツのゴムはもう少し細いのですね(*≧m≦*)

アイスはコーン派です♪
やはり食べれるから~(●^o^●)
なおきさんへ
あ~よかった~
やっぱり「パンツのゴム」ですよね(笑)

カップで食べるとスプーンもカップも捨てることになりますね…
そう思えば、全部食べられるコーンにせなダメかぁ…
食いしん坊なのに、どこまでもエコじゃないなぁ私。
nanami☆さんへ
裁縫の何かを買われる時はご注意を!(笑)
娘にも「パジャマのゴムやでな~」って言われたし~
でもホッとしました。

確かにコーンで食べないとソフトクリームという感じしませんね。
ガンコじゃないですよ~
私がただめんどくさがりなんだと思います(笑)
豆兄弟の母さんへ
そうですね、確かにもう少し細いですねぇ
でも、全般に私の中では「パンツのゴム」(笑)
みなさん同じ感覚でよかったです!

ウフフ 全部食べられるからコーン!ですね。
あとのゴミ捨てることを思えばコーンなんですが
私、アイスが歯にしみるし(笑) ダメですね~


私も!
ソフトやアイスは、同じく「カップ」です。
ソフトのなめらかさに、あのコーンの食感と味は、いやなんです。
ちなみに、カップにすると、下にコーンフレークを
いれてくれるところもありますが、それもお断りしてます。
コーンフレークに牛乳かけて食べるのは好きなんですけどねぇ。

「パンツのゴム」私も、言いますよ。
パジャマ用のゴムなんてあるんですね~
細いゴムはパンツのゴムです(笑)
幅があるのは 平ゴム(ひらごむ)って言ってませんでした?


アイスはワッフルコーン派です♪
カップだと損した気分になるのですが、お高いリッチなアイスはゆっくり味わいたいのでカップです(^-^ゞ
No title
パンツのゴムが正解でしょ(笑)
でも赤白帽のゴムは細めの使わないと「パンツのゴム~~」ってバカにされてた子がいたし、ゴム一つで難しいわ~

アイスはコーン派です。
同じ値段なら食べられるほうがいいし。
お行儀悪いですが、食べながら少しずつアイスを奥に押し込んでいくんです。
で、食べるのもめっぽう早いから、溶ける間もなく食べちゃいます。
食い意地が原点ってことで(笑)
No title
あはは…(^◇^)

『パンツのゴム』ですか。

って、笑った私もその世代です。(-。-)y-゜゜゜

私も『パンツのゴム』以外の呼び名を知りません。
『パジャマのゴム』という言葉をよく思いつきましたねぇ。
しかも、その名で売っていたなんて…(゜o゜)

今後、使わせていただきます。
(おっさんは、『パンツ…』で、エエわいっ!)

あっ、
アイスは、とうちゃんと一緒で、コーン派です。
妻は、じょびんぬさんと一緒で、カップ派です。

しかも、私は妻に…
「なんでコーンに、せんねんっ!」と言った事もあります。

理由は、『そこ…』だったんですねっ。φ(..)メモメモ


な~るほどぉ~~




あっ、素敵な母の日のプレゼントでしたねぇ。。。
ご家族の温かさが感じられますね。(#^.^#)

とうちゃんに取られないようにねっ。
へへへ…
悠mamaさんへ
そうでしたよね!
悠mamaさんはカップ派で私と同じですね~

えぇ?コーンフレークもお断り? 結構徹底してますね(笑)
そう言えば私の友達もパフェのコーンフレークがいらん!って言うてました。
でも同じ食べ物でも場合によってはイヤって思うの分かりますよ。

やっぱり「パンツのゴム」ですよね。
パジャマのゴム以外にもいろいろありましたよ~
TAMUママさんへ
私、裁縫苦手なので詳しく分からないんですが
実家にいるときは、平ゴムって言うてるのを聞いたことあります!
ほとんどのはパンツのゴムですよね(笑)

TAMUママさんはコーンはコーンでもワッフルコーンなんですね。
私が一番苦手なワッフルコーン(笑)
お高いアイスは味わって食べたいのも分かりますよ~
ケチケチ食べます(笑)
ぱち笑さんへ
やっぱり「パンツのゴム」ですよね~
おぉ 紅白帽は要注意ですね。 気をつけときます!
そういうのから、からかわれたりしますね…

最後まで全部食べられるコーン派ですか。
奥に押しこんでいくのは私もしますよ(笑)
誰にも気づかれることなくベロで「ベ~ッ」と下へ下へ!
早く食べられるのって羨ましいですよ。 私はムリなんで…
heichan1109さんへ
お店の方に「パンツに使うんじゃないんですよ~」って言うのを
誰も気にしないのに私が勝手に気にしてアピールした結果が
「パジャマのゴム」でした(笑)
今は用途ごとに〇〇のゴムって名前が付いてるのかもしれませんね。

どこまでもheichan1109さんちの奥さんと似てますねぇ
きっと奥さんも同じ意見じゃないでしょうか。
これから暑くなる季節ですので機会があれば聞いてみてください!

時計はもう半分とられたみたいなもんです(笑)
No title
ここどこだっけ?って思っちゃいましたw
テンプレート変えたんですね。

私はコーンです。コーンの中にアイスを押し込みながら食べるのが好きなんです。
そしたらコーンの端っこまでアイスがはいってくれるんですよ。馬鹿みたいでしょwww
でも楽しいんです。コーンだけ残ったら負けた気分になります
まなみさんへ
気分転換に変えてみました! 
私はもっと毒々しいほうが好みですが(笑)

私もどうしてもコーンの場合は同じ食べ方ですよ~
うまく押しこんでいかないと配分間違えて先にいっぱい食べてしまうと
最後はコーンだけになってしまいますもんね。
コーンだけ食べる寂しさはないですね…
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
