スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
辛ラーメン 初めて食べました 



テンプレート変えてみました。 

コメント欄は下に変わったので、またよろしくお願いします。






まず、スイーツから。

はちみつ好きなので買ってみました。









食べたらそのまんま、甘すぎないはちみつプリンで

底には甘酸っぱいレモンソースがあります。

これまで2種類出てたのを食べたけど、なんだか私にはイマイチで

とうちゃんに食べさしをあげたんです(笑)

これは一人で全部食べました。 





そして、この前ブラマヨさんが韓国の辛ラーメンの会社に行ってたのをテレビで見て

今まで食べたことなかったけど食べたくなり買ってみました。




これはスープの袋と具の袋が別々になってるので

ネギ嫌いの私にはちょうどいい! 具のしいたけだけ取り出しました。

水は550mlですが私は少なめの500mlで。

食べてみると、おぉイイ感じに辛いですね~ 唇が倍になった感じです(笑)

でもおいしい くせになる辛さ。

熱いし辛いからゆっくりめに食べたけど麺は伸びませんでした。

長いこと胃がポッポポッポしてました。


これから暑くなっていくけど、お昼に時々これを食べようと思います。



私はこういう袋めんのときは野菜など何も足さずに食べます。

(どうせ切るのがめんどくさいんやろ~!って思われそうですが… 

 う~ん、確かにちょっとそれもある 笑)

具を増やすと味が薄まりそうな感じがするんですよね。

ただでさえ書いてある量より水少なめにするし。

みなさんは、ちゃんと野菜足されるのでしょうか。







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お初ですか!?
おはようございます
”辛ラーメン”は初めてだったんですか?あんな美味しい物♪
私は大好きです♪
何と言っても『麺』ですね。
書かれてるように伸びにくいんです。
中華鍋した時は、コレをシメで入れてみて下さい♪
入ってるスープは使ってもいいんですが、ちょびんぬちゃんには辛いかもですね。
残ったスープはチャーハンに混ぜても美味しいって聞きました(残らないので試してませんv-356

初めて食べた時は布巾に氷を巻いて、唇を冷やしながら食べました\(◎o◎)/
当時はまだ辛い物が食べれないのに、、、コレで鍛えられたようなもんです。

”BLACK”っていうのもあるんで、見つけたら挑戦してみて下さいね♪
食べてみたら味音痴の私にはあまり判らなかったんですが、牛骨ベースだったと思います。
去年10/22に載せてました♪

ちなみにカップの方はあまり好きではありません。。
麺が違うし、スープも物足りないです。
違いを確かめてみて下さいね♪

でもこの辛さでお水の量を減らして、食べれるんですね!
私は野菜を切るのが面倒なので、モヤシを入れます♪
キャベツか白菜があれば手でちぎります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

じょびんぬさんへ
基本的に、袋ラーメンを作るときは、
私は、ねぎ、もやしが必要なので、なければ作りません。
やはり、ラーメンには、ねぎ、もやしが必要だと思います。
で、水も少し少なめにして、もやしから出る水も計算して(おおげさな)
一緒に煮込むので、大丈夫です。
この、辛ラーメンには、ニラが合いそうですね。
そして、キムチも入れちゃいましょう。
タニタのプリン、2種類の商品を一度買ったきり。
先日、このはちみつプリンを見かけた時、
「はちみつ」って言葉に惹かれたんですが、前回の商品を
思い出し、カゴには入れませんでした。
そっか~、今回は、いけそうですね。

辛ラーメン、カルディでよく見かけますが、買ったことないんです。
そもそも、20年以上袋入りラーメンを食べてない気がする…
私の中で、インスタントラーメンっていうのは、
なんにもしなくてもいい食べ物なので、野菜を足すなんて
考えたこともないし、鍋を洗うのさえもイヤ。
なにもしたくない時はカップ麺、
いろいろ足す時は、そばとかうどんとのかのコーナーにある生麺を買ってます。
辛ラーメンはよく食べましたねェ
あの辛さは癖になりますよね
僕も野菜は足しません
野菜の水分で薄くなるんですよね
上から焼いた豚バラを乗せるくらいかなあ 
豆兄弟の母さんへ
なぜ今まで食べなかったかというと…
若い頃、友達と海外旅行行ったときにカップ麺食べてすごく不味くて
日本のものしかおいしくないと思いこんでたんですよ~(笑)

この麺は活躍しそうですね! お鍋にはこの麺でスープは別で使います!
BLACK探してみま~す。 私にも違いは分からないかも?
過去記事拝見しに行きます。
カップのほうはもの足りないですか…
辛くて濃いのが好きなので、私が作るのは体に悪いかも(笑)
もやしは楽ですよね。 
豆兄弟の母さん‘手でちぎる’とか私と同じ部類なニオイがします(笑)
ひびきさんへ
へぇ~ ひびきさんはネギともやしが必需品なんですね。
ブログ拝見してても、いつもマメやな~って思ってたんですよ。
私、バイト帰りのお昼に食べる事が多いのですぐ食べたいから
もやしすらめんどくさかったり(笑)

ニラいいですね~ キムチも!
一度だけ食べてハマってしまったので
ちょいちょいアレンジして食べてみますね。
平日はニンニク禁止にしてるから週末限定になりそう…
お名前がなくて…
でも悠mamaさんですよね?

そうなんです、私も前の2つがイマイチだったので躊躇しました(笑)
これも一口目は、ん?って感じですがまぁ食べられましたよ!
2回目はないかも?(笑)

袋めんの考え方は私も悠mamaさんと同じ! とにかくめんどくさい!
足すときは生めんって言うのも同じですね~
辛ラーメンはネギとスープが別なので、心おきなく食べられますよ。
お鍋も使わず小さいフライパンで作れますよ!
どこまでも楽を追求します。
加夢さんへ
あんなに後引く袋めんって久しぶりかもしれないです。
辛いとウマイが交互にやってくる感じですね。

加夢さんも野菜足さない派ですね~
わ~ 豚バラめっちゃいいじゃないですか!
豚バラ大好きなので試しますね。
何袋か買いだめしてきます!
またまたお邪魔♪
こんにちは
1袋いくらしました?
うちは先日ドラッグストア ”アルカ”で3袋298円で日替わり品で出てたんですが、見たら4袋でした♪

業務スーパーがお近くにありますか?そこなら1袋88円であるかも~
姫路で安いスーパーってどこがあるかな?

Maxはちょっと高かいので、いつも他で買ってます♪

(*≧m≦*)面倒くさがりですね♪

タニタ食堂ブランドのって…お味はイマイチのが多くないですか?e-330
少し前に袋入りキャンディ買ったら、めちゃ不味でしたe-350

辛ラーメン、私も以前はよく食べてました。
しびれるような辛さがたまりませんよね。
でも最近は、Coopで時々取り扱ってる「大辛ラーメン」に嵌まってます。
「辛」より辛さがマイルドでスープにコクがあるような気がするんですよ。
もしどこかで見つけたら、コチラも食べ比べてみてください。
ちなみに私はニラとミンチ肉を入れま~すe-284
豆兄弟の母さんへ
MVで1袋124円だったかと思います…
な・な・なのに~ 100円以下で買えるところもあるんですねーー
豆兄弟の母さん、姫路に数店ある‘えぷろん’ってご存知ですか?
今日、そこでお菓子買いだめしに行ったら…
3袋99円だったんです!! MVで買ったんは何やったんやぁ~
レジ終わって帰り際に見つけて、もう一回レジへ行きましたよ。

他のも安く買えるお店があったら教えてくださいね!
すごく助かります!
Micさんへ
やっぱりそうですよね… 前のプリン2種類も私はダメでした。
同じ値段で買えるなら、カロリー高くてもいいから
自分好みの味のほうがいいですよね!
はちみつは、他のに比べて食べられましたが次はあるかどうか…(笑)

「大辛」なのに「辛」よりマイルドなんですね~
普段はコープに行かないんですけど探しに行ってきます!
こういう味にはニラですね。 ミンチなら切る手間もないし~
今度試してみたいと思います。
我が家も
もやし・ネギ・きゃべつ・ソーセージは
絶対入れてますね。
(ベーコンが入ればテンションあがります)

独身の頃、自分で作ってたときは
当然このままです。
写真に残すなら、色物(野菜)は
あったほうがいいんでしょうね~
これ私も気になってて、でも余りに辛いのは苦手なので
ちょっとたべてませんでした。でもそうでもないのかな。
私もお昼に食べてみたいです。
え!野菜なんて切って入れる方いるんですねwww
そういう発想がなかったです。
入れないですよ。もちろんめんどくさいから。なんのためにインスタントラーメンでしょ。
手軽だからですよねーw
なおきさんへ
なおきさんちはソーセージが入りますか!
ソーセージは初めて聞きました。でも大好き。
ソーセージ・ベーコンはだいたい冷蔵庫に入ってるから試してみますね。

そうなんです、どうせ写真撮っても具なしの
そのまんまなので撮りませんでした(笑)
ネギすらないですからね~
まなみさんへ
まなみさんも最近はお昼ご飯はおうちですか?
晩ご飯で食べる麺ならやっぱり野菜は栄養的にも
入ってた方がいいとは思うんですが
1人のお昼ご飯なんで洗い物は最低限で済ませたいですよね(笑)

まなみさん辛いの苦手だったら、ちょっとヒリヒリするかも…
でも、辛いだけじゃなくて旨みもあるから
チャレンジしてみてくださいね! 意外とハマるかもしれませんよ~
No title
テンプレート、可愛いですねぇ。
爽やかさもいっぱいで、素敵 (*^^)v です。

あっ、
『辛ラーメン』、私も大好き !(^^)! です。

以前、4つ(家族全員分と言いながら…)買って、とりあえず私の分を実験台に食べたところ…
私以外は、ギブアップ!!!

結局、私独りで、1週間をかけて、4つ食べきりました。
辛いもの好きには、たまりませんよねぇ。。。

あっ、
インスタントラーメン、私の作る時には、何も入れません。
野菜を切るだけで、1時間近くかかってしまう私には、チョット......................(^^ゞ
へへへ…
heichan1109さんへ
ちょっと気分転換に変えてみました! 私とは程遠い爽やかさ(笑)

え~ご家族のみなさんは辛いの苦手ですか?
おいしいのにね~ 独り占めできてよかったじゃないですか!

野菜切るのに1時間かかるとインスタントの意味なくなりますねぇ
そういう場合は手でちぎりましょう!(笑)
キッチンバサミも楽ですよ~
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。