スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アトリエ NUU でマイカラーポーチを作ってもらいました


かばんの館から豊岡駅近くまで20分ぐらいでしょうか。

次の目的地へ到着しました。


駐車場はお店の前かカバンストリートの駐車場数台か…

そこもいっぱいだったのでお店の斜め向かいにある市の駐車場に停めました。



カバンの自動販売機 (どれも1500円だそうです)
DSCF6146.jpg
DSCF6149.jpg



アトリエNuu   お店のサイトは  こちら



他府県ナンバーの車もあり、お客さんも次々来られてました。



ここでの目的は、マイカラ―ポーチを作ってもらう! (1500円)

DSCF6151.jpg

表の生地から裏地、ファスナーやファスナーの持つところ(?)まで

置いてある中から自分の好きな色を選んでいきます。


DSCF6152.jpg


DSCF6155.jpg

何通りもできるから、他の人とかぶることってそうそうないかも!

これは娘が全部自分で選び、お店の方に縫ってもらいます。

だいたい20分ぐらいかな~



DSCF6153.jpg

他にもキーケースやフリスクケース、ペンケース

もちろんオサレなカバンもいろいろありました。

カバンは高くて買えません…



そして出来あがったのは
DSCF6210.jpg


DSCF6212.jpg

ファスナーの取っ手は最初黄色にしてたんですが、

出来あがって受け取る際にお店の方が

「完成したイメージで取っ手はこの色でホントにいいですか?」と聞いてくださり

娘はもう一度悩んで紺色にしました。

そして金具をはめるのは「自分ではめる?」と娘にさせてくださいました。

ちょっとしたことですが、こういう気遣いが嬉しいですね。




私はマイカラ―ポーチにするはずでしたが

普段持ってるカバンが欲しくなり、ポーチはやめることに…

そしてトートバッグにしました。

DSCF6204.jpg


DSCF6205.jpg


DSCF6207.jpg


DSCF6206.jpg

どっちもとうちゃんが少ないお小遣いから払ってくれました

私は、大きなカバンが好きじゃなくて

女のクセに荷物も非常に少ないためこの大きさでピッタリ!

財布と小さい水筒が入ったらそれでOKなんです~

毎日毎日ボロボロになるまで使うことになりそうです(笑)





ポーチを縫ってもらってる間にすぐそばにあるお店に入ってみました。


ARTPHERE(アートフィアー) お店のサイトは  こちら

DSCF6163.jpg

た・た・たかそう…


入って見るとホントに高かったです。


その中で、すご~~くお買い得になってるのを発見
DSCF6222.jpg


DSCF6223.jpg


DSCF6224.jpg


このお出かけは、とうちゃんの通勤用のカバンを探すのがメインでした。

これももちろん自分で買ってました。


3人とも大満足して豊岡をあとにします。

またこの時点でお昼ごはん食べてない…

で、この後も続く~








姫路じゃないけど…


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

豊岡で
たくさんお金を使っていただいてありがとうございます。
・・・父ちゃん!(笑)

俺もこっち来てから通勤カバンを買うつもりやったのに
結局イオンで買ってしまって(;・∀・)
ここを離れるときは、豊岡のいい鞄を買うつもりなんですけど・・・

お昼、どこで食べられたのか非常に気になります(#^.^#)
なおきさんへ
きっとこの辺りはなおきさんの庭なんですよね?(笑)

結局イオンになる気持ち分かりますよ~
いざとなるとよく分からなくなってしまったり…
ぜひ単身赴任生活終わり記念にはイイかばん買って帰ってくださいね!
もちろんブログでも紹介してもらわないと!

お昼は、八鹿まで戻ってからになりましたが
なおきさんご存知のお店かも?
豊岡はカバンの町だったんですね~
手作りされたりして 娘ちゃんも楽しかったでしょうね。
よかったよかった!

こちらの高級そうなお店のポーチも可愛いですけど
トートバッグにしたんですね!
どのバッグもとてもステキです。

まだ続きあるようなので それも楽しみですが
いい連休でよかったね。
娘ちゃんもとっても可愛いです。
実は、我が家もG.Wにこちら方面へ行くはずだったんです。
但東町のチューリップを見に行って…といろいろ計画してたのですが、
一気に暖かくなった影響で、チューリップが4月末に
ピークになっちゃって、さらに予定した日が雨ということで中止。

このNuuさん、事前にネットでいろいろ調べてた時に、いいなぁって
見てたんです。
昨日のブログの「オリジナルの・・・」を読んだとき、
きっと、ここだぁ!って更新されるのを楽しみにしてたんですよ。

じょびんぬさんの今回の日記を参考に、来年リベンジします!!
こんにちは~
娘さんのポーチもじょびんぬさんのバッグもとっても素敵ですよv-9
ファスナーの取っ手、青色にされて正解だと思います。
あの青色でぴりっとしまってる気がします。
こういうお客さんのことを考えて下さるお店の人の気持ちがうれしいですよねv-410

ここのカバン、全部自分の好みの色と部品で作れるのがイイですよね(^o^)
ウチのヨモスケも行きたがりそうです(笑)
nanami☆さんへ
そうなんですよ! 
また娘さんのところへ行かれる途中に寄ってみてくださいね。
どちらのお店も高いカバンはオシャレで同じものを持ってる人は
あまりいないような感じなので、すごくいいと思いました。

トートバッグなかなか気に入りました(笑)
白地が汚れないように気をつけないと…

まだまだひっぱりますよ~ スミマセン。
悠mamaさんへ
但東町のチューリップ畑ですね、4月末に姉一家が行ってきたようです。
せっかく遠くへ行くなら晴れがいいですもんね。
私も前日の赤穂と予定を入れ替えたんです。

そして!悠mamaさんもチェックされてましたか!
トートバッグ以外はほぼ1万越え… でもすごくいいデザインでしたよ。
お店の雰囲気もいいし来年は絶対行ってくださいね!
ポーチは色も豊富なので息子さんもいいと思いますよ!
yomoさんへ
素敵ですか~ ありがとうございます ウフフ
どうしても私は濃い色が好きなので
娘の選んだのに口出ししたくなるのをグッと我慢しました(笑)
そうなんですよね、お店の方もお客さん任せじゃなくて
最後の最後に確認してもらえるのがいいですよね。

男性も選ばれてましたよ~
ヨモスケさんとの旅で豊岡のプランも加えてみてくださいね!
エェ~~~ッv-405v-364v-364v-364

カバンの自動販売機があるんですかぁ。

始めてみました。


実は私ね…
大好きv-10なんですよ、カバン。。。

バイクの時はコレ、会社にはコレ、ショッピングセンターにつれていかれる時はコレ、って、感じで..........................................

オシャレに無頓着な私ではありますが、カバンだけは大好きなんですよぉ~
へへへ…(^^ゞ

じょびんぬさんっ、
とうちゃんのお小遣いで買ってもらったその可愛いトートバッグ、よかったv-398ですねぇ。。。
とうちゃんも、気に入ったバッグが見つかって、よかったですねっ。v-410
heichan1109さんへ
世の中にはいろんな自動販売機がありますね~
私は実際に見なかったんですが、どんなカバンなのか興味ありますよね!

heichan1109さんカバン好きなんですね。
私も(安いのしか持ってないですけど)カバン好きです!
バイクの時ってどんなのですか?
興味あるのでまたアップしてください。
‘ショッピングセンターに連れて行かれるとき
この表現がまたイイです(笑)
カバンの自動販売機にe-451
1500円入れたら、小さくたたまれたエコバックみたいのが出てくるんですかね~?
面白いこと考えますよね~。

そして…
ちょびんぬちゃんのオーダーメイドポーチ、可愛い配色ですね~。
取っ手、黄色も色々あるからどんな色だったかわかりませんが、紺色は正解だったかも~。
全体がトリコロールカラーっぽくて、すご~く可愛いです。
小学生にしては大人っぽい配色でビックリしました。
じょびんぬさんのトートバッグもマリンカラーで素敵です。
これからの季節、活躍しそうですね~。
Micさんへ
たぶん、カバンの自販機はそんなのが入ってそうですね。
他のが買いたかったから1500円をそこで使うのはやめました(笑)

取っ手の黄色は、やまぶき色っていうんですかねぇ そんな色でした。
そこらへんにポイポイほったらかしにしたり
雑に扱うと私が没収することになってます。というか私が欲しい…

私、白って汚れが目立つから(どんだけ長く使うかと思いますね)
あまり好きではないんですが、紺色が好きなのでこれにしました。
汚さないように丁寧に使いこみます!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。