スポンサーサイト
かばんの館で小物入れ作り体験



本日3回目の更新です。




豊岡へお出かけの続きです。



今回の目的は、カバン探し!


和田山から30数キロ 結構遠かったぁ



かばんの館のHPは  こちら

カバンや財布がたくさん売られてます。


その中で500円で見本と同じものが作れる体験がありました。
DSCF6133.jpg
(800円では本革で作ることができます。)


体験モノ好き一家としては、作らずにいられません

小さいお子様にオススメということで、娘が作る事にしました。

どの色がイイかを選んで、袋に入ってるものを一度並べて確認します。
DSCF6134.jpg

DSCF6136.jpg


作ると言っても順番通りに折り、ビスを留めていくだけなんですが…

留めるのに結構力がいります
DSCF6139.jpg

完成
DSCF6143.jpg

娘の感想は、「力がいるからしんどかったけど楽しかった~」だそうです。



中にはをかけられるリングもありますよ~
DSCF6215.jpg
大きさはゴルフボールが2個入る大きさだそうです。

誰もゴルフしないのでちょっと分からないですが…


娘は、おつかいに行く時にお金入れて行くのに使うそうです。



そして行ったのが子供の日だったので、お店に入ると

学校に持って行ってね~とカバンいただきました
DSCF6216.jpg

外はナイロンですが中は革が貼ってあり丈夫な感じです。

ありがとうございました。



この後は、別のお店に行ってオリジナルなものを作ってもらいました。

まだまだひっぱりますよ~




長かったGWも終わりましたね。

長い休みはあまり好きじゃない私は明日からやっと通常に戻るのでホッとします。

その代わり、とうちゃんはサザエさん症候群で凹みまくってます。

また夜中にお腹痛くなったり吐き気がしてオエオエ言いそうな感じ…

あ~嫌だ嫌だ。
 







姫路じゃないけど…


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです~
豊岡に来られてたんですね(´∀`)
案外(予想どおり)遠いでしょー
和田山からまだ1時間かかりますからね。

俺は姫路近辺でウロウロしてました(#^.^#)

かばん作り、いい体験できてよかったですね☆
でも、子供さん、それくらいしか楽しめなかったのでは??
もう少しファミリー向けの施設をつくるべきやと思います。

じょびんぬ家、GWを満喫してますね~e-454
カバン作りの体験なんて、これまた楽しそうです!!
ちょびんぬちゃん、いつも楽しい体験をたくさんさせてもらって羨ましいです。
プレゼントにしては立派な手提げまで貰えてラッキー(笑)
じょびんぬさんのオリジナルカバンも気になります~。

父ちゃん、休み明け前はいつもなんですか?(笑)
こらこらっ頑張らんかいっe-281
こんばんは♪
満喫してますねぇ。
ちょびんぬチャンも、思いで沢山作ってますね(*^_^*)
500円で、可愛いかばんが作れるんですか!
かばんと言うか、小銭いれ?
私も体験大好きだから、作ってみたいな~。

明日から日常が戻ってきますね。
父ちゃん、ファイトですよ~(^◇^)
なおきさんへ
9連休からおかえりなさい!
そうですね~遠かったですけど田舎道(失礼!)は楽でした。
ホントは、なおきさんにリサーチしたかったところですが
急に決めたためムリでした…
また行く予定ですので、その時はお願いします!

城崎マリンワールドは何か新しくなったんですよね?
あえて人が多い時期に行かなくてもいいかな~ってやめました。
なおきさん、単身赴任中にもっと家族で楽しめる施設を!と呼びかけてください(笑)

娘は喜んでましたよ!
Micさんへ
今回は前夜や当日に決めての行動でしたが
意外と満喫して終わる事ができました!

我が家のモットー「安くて楽しい事」ですので
500円で十分楽しめたので遠かったけどよかったですよ。
次に更新するのも、Micさんお好きかも~って思えます。
(すごく期待させてますね~ 期待外れだったらスミマセン 笑)

今も、ブツブツ文句言いながらテレビ見てますわ…
私はサッサと寝ますけどね!
りんさんへ
全てが急に決めた行動だった割には結構楽しみました!

そうですね、これはカバンの横にひっつけて使ったりする
小物入れですかねぇ 
留めるだけでも自分で出来るって楽しいですよね。
一枚ものからどうなっていくのか… ワクワクします。

もう連休はありませんもんね!
明日からまた残業生活になりそうですが、がんばってもらいます!
私はケツを叩いてやります(笑)
ごぶさたです♪娘さん、いい体験ができてよかったですね☆
っていうか、私もカバン作りやりたいです(笑)
nakkyさんへ
体の具合どうですか?

城崎温泉へ体休めに行ってみませんか?
そのついでに豊岡でカバンを!
と勝手にプランを考えてみました(笑)
無理せず毎日過ごしてくださいね!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
