スポンサーサイト
道の駅 みつ  と  魚稚(うおわか)




いつもGWはダラダラ過ごしてしまってる気がするんですが

今年のGWは珍しく毎日早起きして活発に動いてます。

でも、給料日後の連休ってついついお財布が緩みがちになるから

しっかりと節約できるところはしつつ過ごさないと後半までもたない…



ということで、お出かけネタが豊富なのでチャッチャと更新していきますね。

(連休明けにはネタ不足で困るかも…)





兵庫の北部へ行こうと思ってたけど雨みたいだったので急きょ変更で

西へ向かうことにしました。 


最終目的地は赤穂。 途中の道の駅で休憩です。




DSCF5992.jpg


めちゃめちゃ風が強かったのでカヨワイ私と娘は吹き飛ばされそうでした(笑)

DSCF5996.jpg


私と娘は朝ご飯食べて出発したのに、とうちゃんは食べなかったと思ったら

こういう作戦だったのね~


DSCF5993.jpg

あさり飯 380円です。

DSCF5995.jpg

一口食べてみたらあさりの味がしっかりしてておいしかったです。

たまご焼きも、よその家のお母さんが作ったみたいな手作り感があって

ホッとする味でした。 甘くない玉子焼きでした。



ここの塩ラスクを買いに行こうとしてたとうちゃんですが

道の駅みつで売ってたから買ってました。

DSCF6097.jpg

DSCF6099.jpg

私は食べてないから分からないんですけど、とうちゃんと娘が言うには

塩の味はよく分からず普通の甘いラスクだったそうです…





ちょっと休憩したあとは、また西へ向かいます。

途中で、いつもお邪魔してるブロガーさんがいかれてたところがあり

寄ってみることにしました。



DSCF5998.jpg

買ったものでバーベキューができるんですね。


DSCF6004.jpg

DSCF6001.jpg



あ~丼食いてぇ~ でも、後があるからガマンガマン。

今度はここの丼を目的に行くぞ!
DSCF6002.jpg


あさりを300g買いました。
DSCF6103.jpg

砂抜きしてあるから帰って殻をよく洗うだけでOKだそうです。

ではでは殻を洗って… 


あさりバターにしてみました。
DSCF6105.jpg

一粒が大きくて身も大きかったのでウマウマ~

ごちそうさまでした。



お出かけはまだ続きます。

続きは明日かな?






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
塩ラスク食べてみたいですね♪
普通のラスクですかね^m^ プププ♪

買ったものがバーベキュー出来るっていいですね♪
新鮮そのものですやん!!
張り込んでホタテバターが食べたいな!
でも1個買って4人でわけるかも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

続きが楽しみ♪

どこも行けない我が家なので、皆さんがあちこち行ってるのが羨ましいです(´・ω・`)ショボーン
GWいいですねェ
道の駅も一杯だったでしょ
多少混んでる方が、楽しいですもんね
最近「お出かけネタ」が少ないので
GW終わったらお出かけしたいなあ (*^▽^*)
豆兄弟の母さんへ
塩ラスクと聞かされてものすごく意識して食べたら
う~ん塩気が感じられる?って感じですねぇ
でも、おいしかったですよ!

ホタテものすごく食べたかったです…
以前、我が家も1個のホタテを3人で食べた事ありますよぉ
思う存分食べてみたいですよね~

これからしばらくは引きこもり生活になると思います…
加夢さんへ
お仕事柄、休めないですよね…
でも、GWは混んでるから別の日にお休み取って
お出かけされるほうがいいと思います!

道の駅も、私が行ったときは駐車場も空いてたのに
帰る頃には空き待ちで並んでました…
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
