スポンサーサイト
ダンケ と ミルリトン 



これもGW中の様子です。


姫路じゃ多くの人が知ってるというお店  ダンケ



でも私は知りませんでした…

ブロとものなおきさんの記事で初めて知ったんです。 

それから約1年半 やっと行ってきました。



DSCF5816_20120503170734.jpg
とうちゃん。。。柱で定食の値段が見えませんけど。



なおきさんと同じ席に座ったかも。
DSCF5817.jpg


レジで注文して番号札もらって席で番号呼ばれるまで待ちます
DSCF5814.jpg


あまりお腹が減ってなかった娘は、ミニ玉子丼 280円
DSCF5819.jpg


DSCF5820.jpg



私はハンバーグ定食 580円
DSCF5822.jpg


DSCF5823.jpg

ハンバーグは柔らかめかな。 女子にはいい大きさだと思います。
私は付け合わせのポテトがもっと食べたかった(笑)
フライドポテトって柔らかいのとカリカリのとがあるでしょ?
これは柔らかくて、ソースつけたらおいしかった~




とうちゃんは、からあげ定食 580円
DSCF5825.jpg


DSCF5828.jpg

大きなからあげが5個。
1個もらったけど食べ応えがあり、下味もついててウマウマ
ホンマは私もからあげが食べたかったのに…
先に頼まれてしもたから、ブログ的に違うのにしました。



聞いてた通り学生さんが多かったです。

会話を聞きながら「若いってエエな~」と思った…(笑)

今度は、とんかつかからあげ食べるぞ!


ごちそうさまでした。





そしてこちらは、何度か記事にしたことがあるお店。


ミルリトン


この日はイイ天気だったので自転車で。



DSCF5958.jpg


光って見えませんね…
DSCF5960.jpg


DSCF5965.jpg




娘は、苺のジュレにしました。
DSCF5973.jpg


ケーキも食べたかったけど、暑いし自転車なのでシュークリームだけ。


DSCF5976.jpg

DSCF5979.jpg

何度も書いてますが、1個105円で注文してからクリームを入れてもらえます。

甘くなく何個でも食べたくなります。

ごちそうさまでした。




    なおきさんの記事も見れますよ~
ダンケ




関連ランキング:定食・食堂 | 山陽姫路駅姫路駅






ミルリトン




関連ランキング:ケーキ | 山陽姫路駅












ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あらてめて
他の方のブログ写真を見ると、
ごっついカラアゲですね(´∀`)
これが580円というのは
やはり脅威です。
何を隠そう俺の今日記事もカラアゲ定食。
比べると、違いが一目瞭然です(^_^;)


たしかに、同じ席かもですねヽ(^o^)丿
そこにあの日、俺がいました(笑)
なおきさんへ
揚げもの星人には通じるものがある?(笑)

ホントに大きくてビックリでしたよ~
私、これなら白ご飯ほとんどいらないかも…って思いました。
テイクアウトもできるなら楽したい時にもいいな~なんて。

そうそう食べログの見直ししてて、
おぉ~看板の角度からして!って思いましたよ~
こんにちは~
このボリュームでこのお値段は驚きですねv-405
自分で取りに行く分お値段も安くしてられるんでしょうが、それにしても驚きです。
アタシもから揚げ定食食べたいですv-393

シュークリームも美味しそうですv-9
105円でこんな美味しそうなシュークリームが食べられるなんてうらやましいですわぁ。
アタシも姫路に行きたくなりました(笑)
ダンケ…ドイツ料理でもソーセージのお店でもなく(笑)、定食屋さんなんですね~e-454
ハンバーグが柔らかくて美味しそうですe-446
唐揚げ、でかっ&多っ!(笑)
そして、どれもお安いのにビックリ。
これは、手抜きしたいときはテイクアウトで決まりすね~e-455

105円のシュークリーム、これまたクリームたっぷりで美味しそう!
その場で入れてくれるクリーム、バニラビーンズまで入った本格派ですね。
シュークリーム大好きなので、食べてみたいですぅ~e-266
yomoさんへ
毎日お昼ご飯を外で食べる人にはお腹いっぱいになるし
お財布にもありがたいお店だな~って思いますね。
セルフの分安くなるなら、どんどん自分で動いちゃいますよ(笑)

105円なら今どきのコンビニよりも安いですよね。
同じ値段でケーキ1個かシュークリーム4個なら
私はシュークリームのほう買いますね~
姫路へお越しの際は声かけてくださいね!

Micさんへ
ここはからあげ定食がお得な感じがしますよ~
大食いのとうちゃんでも「腹いっぱいや~」って言うてましたからね。
一度テイクアウトがどんなのか買ってみたいと思います!
クセになったらどうしよ~(笑)

ショーケースの後ろで作っておられるんですよ。
持ち帰る時にクリーム入れてもらえたら
皮もカリカリのままですしね、すごくおいしいんですよ~
そういえば、こちら、じょびんぬさんのダンナ様が行かれた時の
日記を見て、行きました。
私も、今度は、からあげにしてみようっと。

シュークリーム、おいしそうですね♪
ケーキ屋さんの1枚目の写真を見て、えっ、105円?
いや、‘0’じゃなくて、‘6’じゃない?って、思いましたもん。
まだ、最後まで読んでいなかったので、クリックして
確認しちゃいましたよ。
この間、じょびんぬさんに教えていただいたロールケーキ同様、
私の中の悪魔がささやきました。
悠mamaさんへ
そうでしたね、ダンケはとうちゃんレポを見てくださったんでしたね。
同じ値段ならやっぱり唐揚げですね!
食べたかったから余計にくやしいです(笑)
今度こそ!

ミルリトンはハミングバードのナナメ後ろにありますからね~
ミルリトンを知らない方への手土産なら105円ってバレないし
おいしいからいいと思いますよ!
お互いダイエットを阻止しようとしてますね(笑)
どんどん引き込みますよ~
こんばんは♪
随分とおおきいから揚げですね。
580円?
安い!
から揚げは、年齢を重ねても大好きなので、ぜひ食べたいですね。
家で作ると、なかなかカリッカリに揚がらないんです。

シュークリームもイチゴも美味しそうだけど、抹茶のマフィンに惹かれました(*^_^*)
りんさんへ
何口で食べよう?っていうぐらいな大きさですよ~

私も唐揚げは何個でも食べられるんで、家では山盛り揚げます。
あれは何なんでしょう、調子が悪いとうまく揚がりません…
ところが、最近そんなに揚げものが食べられなくなってきたんです。
どうしましょう。 あ、でもそれで普通の量かも?

抹茶マフィン、今度あったら買ってみたいと思います!

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
