スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひるぜんワイナリー


サントリーの工場からもう1つどこか行ってみようと

適当にナビ設定した辺りにあったのが

ひるぜんワイナリー

   HPは  こちら


お昼ごはん食べたあとから運転は私に代わったんですね。

そうなると当然ここへハンドルは切られていきます(笑)



こんなん見たら入らずにいられませんわ~
DSCF5752.jpg


わ~ なんかこういう雰囲気好き
DSCF5754.jpg



入ると大きなカバさんがいます。 実物大だとか。
DSCF5760.jpg


ワインの試飲や販売だけでなく

2時までのランチボックスやガレット・ジュース・ワインなどが

食べたり飲んだりできるところがあります。


  少しメニューが見れるかと…  こちら

DSCF5756.jpg


残念ながら2時少し過ぎてたからランチボックスはムリでした。


とうちゃんは、ベジタブルジュース 480円
DSCF5763.jpg

めっちゃニンジン色。。。

一口飲んだけど、野菜ジュース苦手私はちょっと…

とうちゃんはウマイ!と絶賛しておりました。


ちょっとケチな話…

こういうジュースって氷ばっかりのところありますよね。

これは氷1個だけでした。 満足いく量が飲めますね~  





私と娘は、それぞれ季節のスープを。 300円
DSCF5766.jpg

この日はニンジンスープでした。

運んできてもらってニンジンスープと聞いた瞬間、

娘は私の顔を見てニヤリ

私はニンジンが大嫌いだから(笑)

でも、これはニンジン臭さもなくとってもおいしいポタージュでした。


ほんとは、ワインの試飲がしたかったし500円でグラスワインと

チーズのセットみたいなのがよかったんです。

(チーズは苦手ですが、ワインが飲みたかった…)



ワイン飲ませてくれ~ってとうちゃんに言うたのに

エエで。って言うてくれません。 

目の前で、たくさんの人が試飲したりワイン飲んでるのを

指くわえてみながらスープ飲んだ私…



どこかの家じゃあ、お出かけするとお父さんしか運転しない家もあるのに!

行きは自分が運転して、疲れた帰りは私に運転させる。

そして、オレ頭痛いのに~ってアピールする。

これじゃあ いつ運転代わらさせられるか分からんから飲めへんやん。




今度こそ絶対に行ってワイン飲んでランチボックス食べたるねん






おまけ


このあとすぐ帰りの蒜山SAでとうちゃんと娘が食べたのは

DSCF5772.jpg

娘は、絶対どこか行くと飲むヨーグルトを買います。




これはどこかのSA
DSCF5769.jpg

給茶だけでなく、おしぼりもあるんですね~

ボタン押すと数秒で一つずつ温かい紙のおしぼりが出てくるから

これはいいですね! 温かいので手を拭くとホッとします。



3回に分けて更新したお出かけはこれで終わりです。

う~ん、後半はどう過ごしましょう。。。







兵庫でも姫路でもないですが…

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ワイナリーに寄ったのに ワインが飲めないなんて・・・残酷ですよ~(泣)
我慢したなんて偉かったです!

人参ジュースおいしそうです!
これもあかんのですか。。。。
ほんまに食べれないものが多いのね(笑)
食は好きなものを食べるのが一番健康に良いとは思いますが
もったいないですう~!
なんて思いましたv-392
こんにちは
無理矢理飲んじゃえばよかったのにヾ(  ̄▽)ゞ

ワインは飲まなくなっちゃったんですが、こういう時は飲んじゃうな。

うちは父ちゃんが絶対運転したいんで、飲めるの♪
過去1回だけ、私の実家で兄貴が「たまには一緒に飲もう♪」と。。
嬉しそうに飲んでました。
帰りは寝ちゃうんかと思ったけど、私の運転が怖いのか、不安なのか、お目目パッチリでしたわよ。

今度は強引に頼みましょう♪

いいなぁ~
じょびんぬ家のお出かけ、大人も子供も楽しめてe-461 ですね。
工場見学もいいですが、私も断然こっち派e-349
しっかし、ワイナリーで試飲も出来なかったとは…生殺しですね(笑)
豆兄弟の母さんも言われてるけど、強引に飲んじゃえばよかったのに~e-450
よく我慢できましたe-460
お家で飲む用にワイン買ってきましたか?

さて、後半はどうします?
当初の天気予報じゃ前半の方が良いみたいに言ってたけど、実際は後半の方が良さそうですしねe-348
かわいそうに・・・
うちはよほどの事がない限り、私は運転しません。
鹿児島へ行った時でさえ・・・笑

飲んだもん勝ちで飲んでしまえばよかったのに!!!
私は絶対飲みますね!!!
じょびんぬさん意外と優しいよね!
nanami☆さんへ
よくガマンしたでしょ? 誉めてください(笑)
生き地獄でしたよ。。。

ニンジンは千切りなら食べられるようになったんですよ~
肉じゃがやカレーのゴロゴロしたのはダメですけどね。
nanami☆さんには信じられないと思いますが
これでも私の偏食は直ってきたほうなんですよ!
ほんとに野菜なんて食べなかったですから…
今は歳のせいか時々野菜を欲します(笑)
豆兄弟の母さんへ
私は、運転好きなのでお酒の試飲とか見なかったら全然苦痛じゃないんですよ~
逆に豆兄弟の母さんちのダンナさんと同じで運転したいほうです。

運転のためならお酒がガマンできるダンナさんなんですね~
すごい! でも、飲めちゃうからいいですね(笑)
自分でハンドル握ってないと不安なんですかねぇ
グースカ隣で寝られるのもイヤですが、
もうちょっと信頼して~って思いますね。
 
Micさんへ
SAが予想外に不発で… 道中の楽しみがサッパリなお出かけでしたが
このワイナリーで挽回できました(笑)
でもワイン飲めなかった恨みは忘れませんよぉ
「そんなアル中みたいなこと言わんといて」って言われましたけど~
家用に買っても一度に飲みきらないんで、買うのもやめたんですよ。

明日も天気は回復するみたいですし、後半は超近場をウロウロして
ちょっと行きたいところがあるので行ってくることにします!
noichさんへ
そうですよ~ 意外と優しいんですよ~
この前、友達にも言われました(笑)
どんだけワルやと思われてるんでしょうね…
夜中に帰ってきても、チンせずちゃんとご飯作ってあげるんですよ~
(↑誰も言うてくれないので自分でアピール 笑)

鹿児島もダンナさん1人運転ですか! ちょっと涙が出ました…
で、助手席で寝るか食べてるんですよね?(笑)
ダンナさん完全にオシリにしかれてますね。

今回の記事で気に気になったのは

 飲むヨーグルト

実は先日、某O野市でヨーグルトの看板を見付けて車は急旋回
飲むヨーグルトを買って飲みましたが美味かったv-219
似たようなことしてるなァ。。。と思いながらコメントe-351
ジョアキンさんへ
もしかして… O野市って聞くと思いだしたんですが
‘陽子の’ってつきます?
これからの季節は冷たくさっぱりしていいかもしれないですね!

今度から娘の飲むヨーグルト制覇!も追加せなあきませんかね~(笑)
私は乳製品が苦手で味がよくわからないんですよ…
おいしいのが見つかれば教えてくださいね!
娘に飲ませてみたいと思います!

じょびんぬさん、おはようございます。v-291

ワインの試飲が出来なかったのは、残念v-390でしたね。

でも…
男(旦那)目線で言わせて頂くと............................................
とうちゃんが、うらやましぃ~~~ (T^T)

運転を変わってもらえるなんて…
やっぱり、じょびんぬさんはお優しいv-398。。。

いえね…
我が家では、ずぅぇーーーったいに、100%、私v-16の運転ですから。。。v-406

v-16「チョット眠気v-395が…」とか、いい訳をすると、

v-209「殴ってe-329v-217目を覚まさせてやろうかv-361と反撃されます。
(ホントにやるところが、奴v-209の恐ろしいところで.....................................v-403



あっ、
楽しいお出かけになりましたね。。。v-218v-410


ちなみに…
ニンジンのジュース、大好きv-10です。
(....................................って、聞いてないですよねっ。)
へへへ…(^^ゞ
heichan1109さんへ
そうでしょ~ 優しいでしょ?
でも、私の周りの友達って運転好きが多くって
率先して運転するタイプなんですよ! 

運転代わってもらえないとしんどいですよね…
帰ってきたらか肩もみしてもらわないといけませんね(笑)

ニンジンジュースは体に良さそうな味でした。
ザラザラ感も残ってましたよ~
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。