スポンサーサイト
蒜山高原SAと道の駅 風の家  




昨日のお出かけの途中、米子自動車道下りの蒜山高原SAで休憩しました。

ものすごい車… なんとか空いてるところに停められました。






ムムム  ご当地バーガーですか
DSCF5730.jpg


とうちゃんが食べました。 460円 
IMGP2767.jpg

IMGP2769.jpg


ジャージー牛100%だそうですが、とうちゃんの食べた感想は…

「ケチャップが普通のケチャップやからなぁ~  

 おいしいけど、オレはモスバーガーの方が好きやわ。

 ソースも大事かも知れへん。」と言っておりました。



SAから大山が見えます

IMGP2758.jpg

半そででもいいぐらいの気温なのに、遠くには雪が残る山が見えて

普段の生活ではなかなか雪を見ることがないので、とってもよかったです。




今回の目的地には予約してた時間があるため、

土地勘もなくあまりウロウロできません。


とりあえず、とうちゃんが調べてきてた‘ひるぜん焼きそば’のお店へ向かったものの

行列ができてて間に合わないかもしれないから断念…



また戻って蒜山高原IC下りたところの道の駅へ行きました。
DSCF5741.jpg


めっちゃエエ香りがしますぅ 丸かじりしたいけど、また今度。
DSCF5740.jpg

後ろのテントのところには、ひるぜん焼きそばを買う人の行列が…



でも、やっぱり時間の都合で並ぶより早く食べられそうな

道の駅の中にある軽食コーナーで食べることにしました。


DSCF5744.jpg


DSCF5745.jpg



とうちゃんはカレー
DSCF5734.jpg

ジャージー牛入りだそうですけど、カレーはよくあるカレーの味でした。



私と娘は、ひるぜん焼きそばを半分こ
DSCF5736.jpg

B-1グランプリ1位になったひるぜん焼きそば。

さてさてどんな味なんでしょう。


ぱっと見た感じはもの足りない感じがしましたが

親鶏のお肉がいっぱい入ってます。

噛みごたえがあって親鶏はいいですね~ 

味は味噌だれの味がします。 これが濃い~濃い~ ご飯が食べられそうな感じ。

濃い味、こってり大好きな私ですが、

これを一皿食べるのはちょっとキツイかも…

紅ショウガで途中お口をリセット(笑)

でもでも味はおいしかったですよ~ 


ごちそうさまでした。



出発時間を気にしながらのお昼ご飯になりましたが

なんとか食べ終わり、予約してたメインの目的地へと向かいました。





兵庫でも姫路でもないですが…

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






... Read more ▼

だいたいお出かけするときは、山陽道に乗ることが多くて

中国道に乗るのは久しぶりでした。


我が家のお出かけ途中の楽しみでもあるSAですが、これがなかなか不発

トイレ行く以外は、あえて止まることなく走ることにしました。


山陽道のほうがエエな~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

蒜山高原だ
僕は高校の修学旅行で行った事あるんですよ
車酔いでゲロゲロになっていた記憶しかありませんけど (笑)
GWなので何処もいっぱいだったでしょ(*^▽^*) 
これから行きたいと思ってた蒜山情報ありがとうございます。v-10
これ!というお土産は何かありましたか?

これからどこへ行かれるのか楽しみです。
加夢さんへ
え~修学旅行で行かれたんですか!
車酔いの思い出はツライですねぇ…
他の出来事なんて覚えてられないですよね(笑)

帰りもこの辺りをウロウロしたんですが
どこも混んでましたよ~
あずきさんへ
少しはお役に立てそうですか?
今回は、そんなにあちこち回ってないんですが
1ヶ所もう一度行きたい!って思ったところがあるんです。
明後日更新するようになりますが間に合うでしょうか…

お土産ですが、1個315円のジャージー牛乳を使ったシュークリームだったか
個数限定販売されてたように思いました。
でも、私が一番好きなのはカフェオレです!
コーヒーも牛乳も苦手なんですけど、これはイケるんですよ~
牛乳瓶サイズと大きな瓶に入ったのがあります。
蒜山高原だけにチーズなどの乳製品が豊富でしたよ。
クーラーボックスを持って行かれることをオススメします!
やっぱり、観光地といわれるところは、この時期、
すごい人なんでしょうね。

蒜山やきそば、B級グルメのイベントでいただいた時には、
わりと甘めのタレでおいしかったですよ。
そして、一度だけ、蒜山でいただいたのですが、
そちらは、濃いというより、甘みの少ないタレで大人の味でした。
きっと、お店によって、全然違うんでしょうねぇ。

SAの写真にうつっている「みたらしきびだんご」の幟、
きびだんご大好きの私、すっごく気になってます。
悠mamaさんへ
そうですね~ すれ違う車は他府県ナンバーでした。
そういう私も姫路ナンバーですね(笑)

やっぱりお店によってタレの配合違いますよね…
道の駅のは甘辛味かと思われます。
焼きそばの量よりもタレの重さでお腹が膨れました(笑)
でも、おいしかったんですよ!
これでは食べ比べが出来ひんな~って思ってしまいました…

あぁ… うかつにも「みたらしきびだんご」気付きませんでしたよぉ
食べればよかったと後悔してます。 リベンジ決定!
さすがっす!
目的地がすごく気になりますが 
少しの辛抱と思い我慢ですね!なんなんだろうv-362

それにしても 夫さん!すごい味覚ですう~
ケチャップの味がわかるのですか?
私なんて 絶対にわかりませんよ!
日頃鍛えてあるとするどいです!
それにしても 目的地についてないのに たくさん食べているわ~!
なんて 感心しちゃった(笑)
nanami☆さんへ
ひっぱってスミマセン(笑)
このあと更新しますね!

ハンバーガーは普通のケチャップ味だったということです…
そんなそんな味覚持ってませんよ~
今回の目的地は食べるところじゃなかったので
腹ごしらえしとかないとダメだったんですねぇ
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
