スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
素敵な贈り物

ブロとものnanami☆さんが頭痛持ちの私のために

とってもありがたいものを贈ってくださいました。







頭痛にいいとされてるハーブティー

DSCF5673.jpg
DSCF5676.jpg




nanami☆さんはハーブのお勉強されておうちでは癒しのサロンもされてたりで

ブログで知りあってからはいろいろアドバイスいただいてます。

近くなら絶対通いたいのに… 


一緒にとっても温かいお手紙も入れてくださってました。

ただ、このハーブティーは‘そんなにおいしくない’‘まずい’って…

ネギ嫌いの私が飲めるか心配してくださってます。

でも、頭痛のために頑張って飲んでみて!って。


実は私はハーブティーって飲んだことがないんです。

しかも好き嫌いが多い私はドキドキ

青臭いものだったり葉っぱ丸出しみたいな味は昆虫になったみたいで大の苦手(笑)

香りも好き嫌いが激しかったり。

そんな私が飲んでみました。





ビビりなので最初は少しの量から。

おぉ~ 香りは爽やか 全然草っぽくない!

相当な覚悟して飲んでみましたよ(笑) nanami☆さんゴメンなさい…

マイナスイメージを教えてもらってたから

「まずくない! (おいしいとまでは分からないけど)全然普通に飲める」

すごく口の中もスッキリ爽やかになります。


ハーブに詳しい方には怒られるかもしれませんが

表現力の乏しい私が感じたのは、ミントガムの甘さを抜いた感じ?

でも、そんなにスースーする感じはありません。


これは飽き性の私も飲みつづけられそうです


アラフォーになって体を冷やしてはいけないということが

つくづく実感して分かった私。 しかも去年からやし~ 気付くの遅い遅い

今まで体に悪い事ばっかり大好きでしたからね。

これから暑くなる季節になってきますが、温かいハーブティーを飲んで

体をいたわってみようと思います。


たまに頭が痛くなるとうちゃんにも飲ませてあげます。



nanami☆さん、本当にありがとうございました






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

わざわざ記事にしてくださってありがとうございます。
ハーブティー講座に通っていますが
先生もじょびんぬさんと同じ頭痛持ちで!から話しが弾んで
じょびんぬさんのことばかり思ってしまいました。
好き嫌いが多いので心配でしたが飲めてよかったです。
西洋医学では局部だけを直す!ですが
中医では全体の流れを考えています。
じょびんぬさんの症状を知らないのですが
ハーブor 薬草は全体的に緩和してくれますので
たくさんのんじゃったて大丈夫!だと思って贈らせていただきました。
私的考えでは 即効で対応しないといけないのは
やはり医師に任せて 自分的に少し改善したいなあ~とか
未病を考えるなら ハーブなどの薬草もいいなあ~ 好きだなあ~なんて思うの!
ブログでは迫力ある外食や 新種のお菓子で楽しませていただいてますが
頂くコメントはすごく繊細なじょびんぬさんなので
頭痛もするのかな?なんて感じました。
そんなじょびんぬさんには 西洋医学も大事ですが
併用できるハーブティーで少しでも 痛みが緩和されて
穏やかな時間になり 笑顔がたくさんある家庭であって欲しいです。
縁あってブロ友さんになったじょびんぬさんが
老婆心から とても愛おしい存在です。
これからも よろしくね(nanami☆はおばはんですけど・・いひっ!)

nanami☆さんへ
ホントにホントにありがとうございました。

やっとこの歳になって予防して行く事が大事というのが分かりました。。。
首を冷やさないようにしたり、いろいろ気をつけるようになりました。
予防薬も飲んだりしてますが、やっぱり自然のものが一番いいですもんね。
ハーブは素人には難しくって全然分からなかったんですが
こうしてハーブにも詳しいnanami☆さんに出会えてよかったです。

だって、片頭痛の薬高くって… 
できるだけ体のためにもお財布のためにも飲まないほうがいいですので(笑)
ハーブティーを大事に大事に飲ませていただきたいと思います。
普段からイライラ・キーキーしてる私にはリラックスも薬になるから
1人のまったりタイムをハーブティーと一緒に過ごさせていただきますね。

これからもアドバイスお願いします!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。