スポンサーサイト
たけのこの豚バラしそ巻き


相変わらずタケノコを食べ続けてます(笑)

そして相変わらず茶色。。。


初めて作ってみたんですが、これはみなさん作られてるんじゃないでしょうか。






タケノコにシソ半分に切ったのと豚バラを巻いて

私は脂身が苦手なのでカリカリになるぐらいまで焼いて出た脂は拭きとって

おろしポン酢のタレを入れてよくからめただけです。


これはシソがいい仕事してくれてました。




豚バラ大好きなんですよ~

なんでも豚バラで巻いて焼いて食べてます。





この頃ずっと夜寝るのも遅いし、タケノコも食べてるからか

顔にブツブツが出来てしまってます…









ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ブツブツキタ━(゚∀゚)━!
春の証拠ですね(´∀`)
やっぱりタケノコ食べ過ぎるときますよね。
でもあれば食べてしまうし・・・
罪つくりなおいしさです(#^.^#)

豚バラとの組み合わせは食べた事ないですが
おいしそうです☆
なおきさんへ
ほんとにタケノコは罪な食べ物ですね~
今しかないと思うと、ええ~い!食べてまえ!って思うし(笑)

肉食にはたまらないですよ~
これだと巻いて焼くだけなので
帰省の時にでも、なおきさん作ってみませんか~?
おいしそうなたけのこのお料理が続いてるようですね。
大葉を挟んでるところもおいしさUPですね~
たけのこがあったら作りたいです。
これまた美味しそうですね。
豚バラで巻いて天ぷらにしたことありますが、じょびんぬさんのメニューの方がヘルシーですね。
大葉を挟むアイデアもv-218
実は先日届いたタケノコ、ご近所に配りまくったら、自分ちの分が少ししか残らなくて(笑)
結局、前回ご紹介いただいた炒め煮を作れなかったんですよ~e-443
次に届いたら、絶対この豚バラ巻きと炒め煮作りますっe-271
昨日タケノコもらったんですよ
大きく切って炒めただけなんですが
おいしいねェ
やっぱり「旬」の物はおいしいですよね (*^▽^*)
でも
1週間続くと飽きるかもしれないけど (笑)
たけのこ と 豚バラ!そして紫蘇!
なんてすばらしい発想なんでしょうか!!!
お弁当にも良さそうですね!
カリカリ!ってして ビールにも良さそうです。

いつも茶色!そこもいいですね~
私なんか なんか見栄はって 緑を添えてブログの登場させますが
見栄張らなくておいしそうなお料理に見えますよ!
やるな~ポチッ!!
あっぴぃさんへ
そろそろ第一回目の限界がきました(笑)
また「たけのこいる?」の電話がありましたが
断りました…

予想以上に大葉よかったですよ~
自己満足です アハハ
よかったら試してくださいね!
Micさんへ
お恥ずかしい話、私はフライ作っても天ぷらは揚げたことがないんです…
べちゃ~っとしそうで不安なんですぅ
Micさんのは塩つけて食べたらおいしそう~
がんばって天ぷらにチャンレンジしてみようかな(笑)

たけのこはお嫁に行きすぎたんですね。
これは我ながらおいしかったです(笑)
シソは絶対入れてくださいね~
加夢さんへ
そうですね、旬のものはシンプルでもおいしいですね!
また加夢さんの男の料理を紹介してくださいよ~

う~ん、私はそろそろ飽きてきました(笑)
レパートリーがあればいいんですけど…
あ、炊き込みご飯作るの忘れてました!
nanami☆さんへ
カリカリにしてたら冷めても豚の脂が気にならないかも!
お弁当に入れてみてください。
ホントは、梅肉も挟もうかと思ったけど
めんどくさいからやめちゃいました(笑)

ポチありがとうございます~
nanami☆さんちはいろんなハーブも育ててあるし
サッと添えられていいですね。
しかし、私はこれからも恥をさらしながらザ・茶色の料理を載せます。
こんばんは♪
これは初めてです。
私が知らないだけかも知れませんね(^^ゞ

筍を細く切ってごま油でいためて、お皿に盛った後、韓国のりを細かくちぎってパラパラかけるだけの、簡単料理。
おいしいですよ~♪
お試しあれ(*^_^*)
タケノコ美味しいですよね。。
処理が面倒なので今年はまだ食べてないです(笑)。
豚バラで巻いたらさらに美味しいでしょうね。
一度生でも食べてみたいのですが・・・。
りんさんへ
わ~ ごま油に韓国のり!
大好きな組み合わせですよ~
今回はタケノコ使い切ったので、まだ実家にはあるそうで
もらってきたら絶対作ってみます!

想像しただけでもおいしそうでお腹が減ってきました(笑)
soraさんへ
soraさん今年はまだ食べてないんですね。
いつも野菜たっぷりメニューのsoraさんはもう食べてらっしゃるかと思いました。

豚バラはもともと大好きなのでいっぱい食べられましたよ。
あ~ 私も一度でいいからタケノコの刺身を食べてみたいんです!
すごくおいしそうですよね~


じょびんぬさ~ん、もう1日早く、このお料理を知りたかったです!!
先日、お友達にたけのこをもらったんです。
たけのこ&しそ&豚バラ、想像しただけで、
めちゃめちゃおいしそうじゃないですかe-51
でもね、私、昨日、使い切ってしまったんですよ…v-409
あ~、食べた~い!
悠mamaさんへ
いや~ん そうだったんですかぁ 残念です…
もう一度お友達にタケノコもらってください!!

タケノコでカサ増しできるし安上がりだし(笑)
結構私の中でヒット作でした。 自己満足ですが…
シソは絶対外せないな~って思いました。

また作ってみられたら感想お願いします!
おいしそうですね!!タケノコも豚バラも大好きです!!
ああ、残念なことに(笑)私は豚の脂身も大好きなので
きっとこんな身体になっちゃったんだと思います
(ちょっとダイエット中なんです)
あ、そっか、たけのこってぶつぶつできるんでしたっけ
まなみさんへ
私、子どもの頃は脂身のほうが好きだったんですよ~
それがだんだんムリになってしまいました。
それでもこんな体です(笑)

ダイエット順調にいったら方法教えてくださいね!
秘密はダメですよ~

たけのこは吹き出物ができるって聞きますねぇ…
灰汁が強いから? なぜかはよく分からないんです。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
