スポンサーサイト
中国食彩館 龍の髭で晩ご飯 



土曜日の晩ご飯です。


だいたい月一で行こうと思ってる龍の髭ですが

今回はなんやかんやでお正月におせちいただいた以来となってしまいました。

    ちょっと前に行ったときは予約してなくてダメだったんです…






単品もあるけどコースを2人前で 
DSCF5614.jpg


1週間乗り切ったので乾杯
DSCF5617.jpg


気まぐれチャイニーズオードブル (向きが反対でスミマセン) 
DSCF5618.jpg

これは一人ずつお皿で出ます。

くらげ・ポテサラ・キュウリの甘酢・棒々鶏・チャーシュー・茄子

棒々鶏が好きな娘は2人前食べました。 くらげも好きみたい。

チャーシューは温かくて柔らかくてウマウマ



娘はご飯と単品で水餃子
DSCF5622.jpg



フカヒレ入りスープ
DSCF5627.jpg

私はお酒飲むから娘に私の分はあげました。



ちょっと飲んでしまったあとのチューハイ ライム
DSCF5628.jpg



特選點心4種
DSCF5633.jpg

うっすら緑が透けて見えてる餃子はセロリの味がするので

これだけは私は苦手… あとはエビやお肉がブリブリでおいしい!




彩り玉子スープ
DSCF5637.jpg

私のフカヒレ入りスープを飲んだのにもかかわらず

汁もの大好きな娘はこれも追加注文です。




海老の北京風唐辛子炒め
DSCF5640.jpg

 エビパンもね
DSCF5644.jpg

唐辛子炒めですが甘辛味でピリッとする感じでした。

ご飯が食べたくなる味かな。



梅酒ロック
DSCF5646.jpg
甘かった… チューハイにしとけばよかったかな。




大根餅 (+300円で点心追加もしてました)
DSCF5631.jpg

スイートチリソースつけて食べます。

エビも入っててもっちりです。



鴨ロースX.O醤炒め
DSCF5651.jpg

鴨がめっちゃ柔らかい! 見た目よりしっかり味がついてます。

ここでしかXO醤食べたことないけど、おいしいですね。




カレー炒飯
DSCF5654.jpg

パラパラですがご飯はフワッとしててフワパラでした。

このネギが私の食べられる限界の大きさです(笑)




杏仁豆腐
DSCF5658.jpg

デザートは何か最後まで分からなかったんですが

大好きな杏仁豆腐で大満足。 違うかったら単品で頼もうと思ってました。



プアール茶ココナッツ団子
DSCF5661.jpg


お腹いっぱい、大満足

ごちそうさまでした。



さぁこれでまた1週間とうちゃんの残業を待つのに耐えられそうです。




中国食彩館 龍の髭




関連ランキング:中華料理 | 京口駅










ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

最後の一行が
妙に気になります。。。

>さぁこれでまた1週間とうちゃんの残業を待つのに耐えられそうです。
いやっ
父ちゃんが残業頑張るほうが、待つより大変やと思います(;´∀`)

父ちゃん、鋭気を養って、日本を元気にするため
ともに頑張りましょうヽ(^o^)丿
なおきさんへ
これは私のブログなので私の感想だけ(笑)

まぁ2週間遅い生活が続いてるからか
また精神的なゲリ男出現になってきてるみたいです。
私と娘養ってもらわなアカンからガンバって働いてもらわないと…
なのでGWはのんびり生活になりそうです。

世の中のお父さん家族のために頑張って~
ううー!杏仁!!
おはようございます
いいですね~外食。。

うちは超貧乏生活で、家族での外食も出来ませんv-406
ま、行けたとしても『餃子の王将』ぐらいですけど( ̄▽ ̄;)アハハ…

うちも遅くまで働いてくれ~と言いたいですが、買っていただかなければ仕事になりません!
日本の皆様・・GWは海外に行かずに、日本で消費を~v-441

パパさん、お腹大丈夫ですか?
じょびんぬさんの愛で癒してあげましょ♪

PS杏仁豆腐食べたいぞ~
いつみても・・・
ほんとに美味しそうですね~e-349
海老の北京風唐辛子炒め、食べてみたいです~。
前菜も美しい!!
前から言ってますが、姫路に行ったら必ず行きたいお店No1ですe-454

↓の記事
焼肉のお肉、だんだん食べられなくなってきたのってわかります~e-452
最近は、いいお肉が少しあれば十分満足できるようになりました。
それにしても、一番最近で焼肉食べたのって…もう昨年のお盆なんですけど(笑)
豆兄弟の母さんへ
そのかわり平日の食卓は見せられません(笑)
私は杏仁豆腐食べられるようになったのがこのお店で
それまで全然ダメだったんです…
山盛り食べたいぐらいですね~

残業がある時期はビックリするぐらい遅くて
残業ない時期は全くなんです。 差が激しすぎるのも…
日本で消費を!は同じですよ~ 買ってもらわないと経済回らないですもんね。
Micさんへ
全然コテコテしてないから草食のMicさんにも絶対合うはずなんです!
姫路にお越しくださ~い!
家では、ザ・茶色。の食事なので、ここで目と胃袋満足させてもらってます(笑)

もうすぐ1年経つぐらい焼肉食べてないんですか!
超肉食獣の私でも焼肉食べる回数が極端に減ってしまいました。
なので草食Micさんだったら分かるような気がします。
いいお肉とお酒で満足ですよね(笑)
こんばんは♪
相変わらず、美味しそうですね~(*^_^*)
ぜひ東京にも、お店を出して欲しいです(^^)v

最近うちの夫も残業続きです。
なので、夜が短い。
なので、パソコンで遊ぶ時間も短くなってます。
なので、毎日更新できません。
ありがたいけど、夫も大変、私も大変なので、ちょっと辛いですね(^◇^)
りんさんへ
相変わらずおいしかったですよ~(笑)

りんさんちもダンナさん遅いんですね…
そうなんですよ! 夜が短すぎです。
あっという間に朝で起きられません。

帰ってくるまでは時間があるんですけど
落ち着かないことないですか?
真夜中のご飯作りと片付け、洗濯…
私と娘の洗濯は先に済ませるんですが1人分だけ後でするんで。

私が短時間のバイトでしか働かないのはこういう理由もあるんです。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
