スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
頭痛女子のトリセツ  清水俊彦著  珍しく読書




図書館で借りてきた本です。

やっと読み終えました。





「おとなの頭痛を治す本」

こちらには、頭痛の種類やそれに合った薬はどんなのか。

頭痛のメカニズム・治療法・Q&Aなどが書いてありました。




もう一冊「頭痛女子のトリセツ」

頭痛外来にかかってる私ですが、なかなかうまく頭痛と付き合えなかったりで

自分でも自分の取り扱いが分からないんですよね(笑)

なので「頭痛女子のトリセツ」は自分でも取り扱いを知ろうと思って借りました。


うまく書けないのでざっくりした書き方になりますが

この本は、周りにいる頭痛持ちの女の人をどう扱えばいいか。が書いてあります。

タイトルそのまんまですね。


ところがこの本、頭痛持ちの私をものすごく気持ちよく読ませてくれます。

パッと開いた瞬間


頭痛持ちの女性は美しく聡明な人が多い!

とか

頭痛で悩んでるカノジョがいる貴方は自分の眼力に感動すら覚える

とか

カノジョにするなら頭痛持ちの女性に限ります!  って書いてあるし~


美人でもなく聡明でもない事実が悲しいところですが

事実に目をつぶり、自分を美人に置き換えニヤケながら読みました。



普段はなんてことないPCの画面の明るさも

頭痛が起きると眩しくて眼の奥が余計に痛くなって…

でも、「気のせいや」って言われる悲しさ…

(バイト行ってる時も、私は今日は頭痛いねん。って言わないことにしてます)



できることなら私の周りの人みんなに読んでもらいたいわ~


ということで、一番身近で一語一句逃さず読んでもらいたい人。

とうちゃん読めよ~


「どうせ、自分に都合のエエことばっかり書いてあるんやろ!」って

なかなか読もうとしませんが、日曜に読んでもらうことにします!





そして頭痛持ちのみなさん、私は痛みどめを飲み過ぎてて

薬が効かなくなってしまって悪循環になり頭痛外来へ行くことにしました。

それからは、先生に相談しながら自分に合った薬の飲み方を教えてもらって

片頭痛は治りませんが毎日過ごすようにしています。

自己判断で薬飲み続けず、頭痛を診てもらえるところに受診してください!



片頭痛の薬が高くてお財布圧迫してますが

これがあるのとないのとでは全然違います。


私からのお願いでした。








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

じょびんぬさんへ
実は、私、頭痛持ちだったんです。
だから、私は、聡明な二枚目ですかね。
なあんて、軽いジョークです。
頭痛持ちの方は、本当に大変ですから、突然、痛みが襲いますからね。
おすすめ
私のオススメ本があります。。。。
この本は是非じょびんぬさんに読んでいただきたい1冊です!
浅見帆帆子さんの "わかった!運がよくなるコツ"
じょびんぬさんにもってこいよ(^з^)-☆
おおお!!是非ぜひよんでみたいです。
え!そうなの?あはは、私も頭痛持ちですけど聡明でも美人でもないです。
でも私も痛みどめ飲みすぎ感がものすごくあるので
ぜひ読んでみなくちゃです
ひびきさんへ
おぉ~ ひびきさんも頭痛仲間でしたか!
見た目は分からないから人に分かってもらえないこともありますよね。
私なんて、しょっちゅうすぎてオオカミ少年みたいに思われそうですよ。

そしてひびきさんは聡明な二枚目ですね~
ツライツライ頭痛持ちには、それぐらいプラスに思えることでもないと
日々過ごしてられませんよね~
自分で思うぐらい勝手なのでいいんですぅ
SEMPERさんへ
今日もお世話になりありがとう!

この本返しに行ったときに探してくるわ~!
私以上に、とうちゃんが喜びそうな本かも(笑)

それと、今日話したお店の過去記事貼っとくわね。
http://netepc.blog84.fc2.com/blog-entry-881.html
おいしいでぇ~!
まなみさんへ
そうなんです!まなみさん絶対読んでください!
鎮痛剤の飲み過ぎのリスクも書いてありますから是非。

まなみさんの子どもの頃の写真が私の子どもの頃と似てたから
今もきっと似てるんでしょうね!
ちょっと気分良く書いてもらえてるから
あっという間に読み終わりましたよ(笑)
知識があれば 少しでも優しくなれるような気がするから
頭痛の人 接し方!私も本を読みたくなりました。

賢く聡明美人!
すごく考えてコメントしてくださるところなんて
想像するじょびんぬさんにぴったりです。
ですが 包丁無しで料理したり
迫力ある食欲の記事からでは えっ!!って(笑)
いろんなじょびんぬさん!頭痛でしんどい時はゆっくりしてくださいね。
PCも適当がいいと思います。


nanami☆さんへ
nanami☆さん優しいですぅ~
読んでみたいと思っていただける方がいらっしゃると嬉しいです!

もしかしてnanami☆さんの中でイメージアップになりました?(笑)
でもでも実はもっともっと腹黒女ですよぉ~
私がどんなのかこれからの記事でも想像ふくらませてくださいね(笑)
ちょっとの頭痛ならPCしてしまう私は
かなりのPC病だと思います…
途絶えたときは頭痛だと思ってくださいね。
ふむふむ・・・頭痛持ちは聡明で美しいとなe-450
やっぱり当たってるわぁ~なんてねe-264

前回、いつもの偏頭痛に比べると長くて辛かったので今度こそ病院へ・・・と思ったのに、その後はちょっと薬飲めば治っちゃう程度の発作しか起きないので、またまた放置中なんですよね~。
ちゃんと病院行かなきゃ!と思いながらも、はや10年以上e-351
最近は頭痛外来のある病院も増えたので、通いやすくなりましたよね。
ん~次に発作が起きたら、重い腰上げて行ってみようかな。
Micさんへ
なかなかいいこと書いてあるでしょ~(笑)

どうしても薬飲んで楽になると病院行くのも面倒になりますよね…
私も最初は、頭痛外来って大げさな感じがして
「普通の頭痛ですよ」って言われたら…と思ってましたが
自己判断で薬飲むよりも先生の診断があるほうが
合った薬飲めるし安心感が違います。

ぜひ、今度頭痛が起ったらじゃなく大丈夫な時にも行ってくださいね!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。