スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
松山あげ丼



いつもお昼ごはんはカップラーメン用のお湯沸かすか

パン生活なんですけど珍しく玉子割ってご飯作りました(笑)



1枚残してた松山あげで、丼にしてみました。


  松山あげを使ったサラダの記事は  こちら


超手抜きな私は、‘ちょっとどんぶり’を使う。

包丁使うのもめんどくさいから玉ねぎなし。

揚げは手で割る(笑) サクサクの揚げなのでパキッと割れる!

ご飯は冷凍ご飯をチン!




できた



これもネギがあれば彩りがいいんですが、大嫌いなので茶色な見栄え。

茶色すぎて揚げもどこか分からんし



さてさて感想ですが、味はちょっとどんぶりの味です。

で、メインの松山あげ最高

サラダの時とは全然違う食感。

お汁を吸った揚げは、めちゃめちゃフワフワ~

よく食べるきつねうどんの揚げみたいじゃない。

こんな揚げ食べたことないわぁ なんていうんかなぁ 麩みたい?



あ~もっと買っておけばよかった…



松山あげ、もっと全国に広がったらいいのに!





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

松山あげにも
興味を持ちましたが
「ちょっとどんぶり」を食いたくなりました(#^.^#)

写真映えを考えると
たしかにネギがあったほうがいいのかもしれません(笑)
きざみネギをちょっとだけ入れるのもだめ?
いやっ入れなさい!(親目線 (笑))

(*^^)v
yes yesv-91
素晴らしいe-280
何が素晴らしいって早速、実践してくれた
更に手抜きも半端やないe-461
一般的な丼の具を使わないで揚げと玉子のシンプル丼
食べたくなったので今、軽くだけ検索したら。。。楽○市場
揚げ自体は198円  これは問題なし
しかし問題は送料
198円の商品に送料が590円ってe-258
なおきさんへ
ちょっとどんぶりシリーズにはお世話になってます(笑)
週末、奥さんに作ってもらってください!

薬味ネギっていうんですかねぇ
長ネギじゃなくて直径数ミリぐらいの細いネギ?
それならなんとか食べられないこともないんです。
今度からはブログ用にそれを買っておかなダメですね~
ジョアキンさんへ
こんなんでよかったでしょうか?
究極の手抜きでしょ~(笑)
これなら料理しない男の人にも作ろうって思えるかな~なんて。
↑うそです。 自分が楽したいだけ。。。

私が見たのは、ヤマダストア花田店なんです。
わざわざガソリン代を使って姫路まで来られるのも面倒ですよね。
何かのついでがあれば、寄ってみてください!
松山あげ、おいしいですよね。
一時期、はまって頻繁に買ってました。
この丼、袋の裏にレシピがあったんで、私もつくりましたよ。
あげの食感が独特でいいですよね。

ちなみに、我が家も、同じく地味~な出来栄えでした(笑)
いちおう、ここに、くったくたに茶色くなるまで煮込んだ玉ねぎを
いれましたが…
とっても!おいしそうですよ~
包丁いらず・・・(笑) そこも ほんとうにすばらしいです。
私もやってみます。
松山あげ!もっとメジャーになってもいいくらいおいしいですが
知ってる人は知ってる!ですよね(笑)
なんでかな~ 
控え目な会社なのかな?そんなことまで気になった今日の記事でした(あはは)
普通のあげさんじゃだめですよね。
おはようございます
卵がたくさんあるので、今日の晩御飯はオムライスか親子丼かな~?と思ってるんですが、”松山あげ”がないので普通のあげさんでしてみようかな?^m^ プププ♪

でも普通のあげさんじゃだめなんでしょうね。
普通に鶏肉にします。。

ちなみにちょっとどんぶりって濃口タイプですか?
使った事がないんで、買うとしたら濃口かな?と。。
悠mamaさんへ
あの揚げの食感は他にはないですよね?
炙るのと煮るのとでは全く違う感じになって
クセになりそうです。

やっぱり悠mamaさんちも地味でしたか(笑)
くったくたの玉ねぎおいしいですよね!
私は半生でも平気ですけど、どちらかというとくったくたのほうが
他の具材とからまるので好きですよ~!
nanami☆さんへ
手抜きの方法なら私に聞いてください(笑)
主婦の風上になんておけないドン引きしそうな感じでしょ?
仕事でお疲れの時にマネしてくださいね~

私も思います! なんで今まで知らんかったんやろ~って思いますもん。
地味にコツコツと広がればいいんですかねぇ
でもでも、このおいしさはみんな知るべきですよね!
豆兄弟の母さんへ
普通のおあげでも全然大丈夫だと思いますよ!
でもでも… 松山あげならもっともっとおいしいです!

豆兄弟の母さんのプッシュでお仕事されてるお店で
取扱してもらえないものなのでしょうか…
それぐらい食べて欲しいな~って思います。

ちょっとどんぶりは薄口なんです。
濃口はカツ丼に向いてるとか…
両方食べてみたことありますが、
濃い味で育った私でも辛かった(濃いかった)です。
宣伝ありがとう(笑)
松山あげ第二弾レシピのご紹介、ありがとうございます!!
じょびんぬさんの宣伝で、松山あげがメジャーになる日も近いことでしょうe-454
それにしても、究極の手抜きで仕上げたところが、またじょびんぬさんらしくて(笑)

あのサクサク、煮ると全然違う食感になりますよね~。
トロトロっていうか・・・フワフワな感じが私も大好きですe-349
先日、タケノコご飯に入れましたが、何処に行ったの?ってくらい、ご飯に馴染んでました。
今日は、炙ってオニオンスライスに乗っけてみますe-348

こんばんは♪
そうそう。
松山揚げ、全国に広がってくれたら、嬉しいのに(*^_^*)
包丁いらずの料理は、ホント主婦にはありがたいです♪
どんどん紹介してくださいな(^◇^)
Micさんへ
ホントにホントにもっとあちこちのお店で取り扱ってもらいたいんです!
2つのレシピしか試してないですが、あんなに食感が変わるって
もうビックリでした! それにおいしいし。

タケノコの季節ですね。
やっぱりもう一度松山あげ買ってきてタケノコご飯にします!

究極の手抜きも黙ってたら分からないのに
私は平気で書きますよ~(笑) それが私ですからね。
りんさんへ
私の超手抜き料理は主婦のお昼ご飯に役立つでしょうか(笑)
みなさんすごく丁寧に料理されてるんだろな~と思いながら
ペキペキ折ってお鍋に入れましたぁ

絶対食べていただきたいです!
スーパーやデパートやら行かれたら探してくださいね。

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。