スポンサーサイト
暖かくなるのはいいけれど…





暑がりの私には朝の気温が心地いいヒンヤリ感でちょうどいいんですが

昼間の車の中は暑くて…


そんな私が気温が上がってきて困る事。。。




とっくりの服が着れない


肩こりの私はほぼ毎日といっていいほど両肩(ほぼ首)に

サロン●スみたいなのを貼ってるんですね~

とっくりだと完全に隠れるし、バイト中もブラウスの襟がカチッとしてるから

一日中見える心配はなかったんです。


それがTシャツになってくると丸見えになるんです…

なので貼れません。 

塗るタイプもあるけど何だかもの足りない感じがしてチョット。



でも、暑いと首周りがスッキリしてる服のほうがいいし

もうどうしたらエエねん! っていうのが毎年繰り返されてます。



肩こりの方はどうされてるんでしょうか。

何かいい方法ありますか?

あれば教えてくださ~い







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

昨日
姫路に出張してました(#^.^#)
結構あったかかったですね~
スーツ着てられませんでした(^_^;)

肩コリ、
家内が「ピップマグネループ」
を試してます。
治った~って感じではなさそうですが
肩コリからくる頭痛はマシになったと言ってましたよ。
なおきさんへ
おぉ~姫路だったんですね~
スーツは暑かったと思います…
娘は暑いから半そでの体操服で行きましたよ~
さすがにクールビズは早いですもんね(笑)

ピップマグネループですね。 
私も治らなくていいんです、マシになったらそれでいいんです。
私が持ってるのは安~いやつなので、
もうほったらかしになってしまってます。
また薬局行ってきます!
暖かくなりましたよね。気持ちがいいですが・・・
そんなご事情があるなら服があ~v-12ですよね。
もう根本から治すしかないです!
いい枕にする!よく寝る!よく食べる!よく運動する!
そんなことして体温を上げて リンパの流れをよくしてください。
よかったら奈良まできてください(笑)
リンパトリートを提供したいと思いますv-22
「とっくり」懐かしい言葉です(*´艸`)
とっくり、チョッキ、つっかけ…、きっと今の子供達には分からないかも(*´∀`*)

昔ながらのピップ○レキバンいいですよ~♪
私は磁石の向き(表裏)を変えて使用した方が効果あります(^-^)
湿布系よりは目立たないけど、見つかると湿布より恥ずかしいです(//△//)
う~ん、私がもんであげますよ^^
非力ですが(笑)
こんにちは
肩こりですか・・・?
う~む・・・
肩こり知らずなシアワセ者なんで、良い知恵がないですね(-"-)

コラ○トッテってどうでしょう?
石川遼君のCMやってたやつ。。
アノ商品は確か関西(大阪?)の会社で、肩がこらんとって~からきてるって聞いたような。

効き目が解らないんですが、ネックレスのようにおしゃれじゃないですけど、ピップ○グネループと同じようなんで、あの人肩こりなんだな~って解って頂けるかと。。

お役に立てなくてすみませ~ん
nanami☆さんへ
鎖骨の中がものすごくだるい?痛い感じになるんですよね~
リンパ詰まりまくってるときがあるように思います。
奈良に行きたーーーーい! 
体温も子供の頃から低いんですよぉ
少しマシになったかとは思うんですが…
食べても運動してないしなぁ~ 不健康体そのものですね。

花粉症もあるし、全然楽しくない春です(笑)
TAMUママさんへ
私がチョッキって言うから娘も「チョッキ着とこ~」って言うてます(笑)
つっかけも分からないでしょうね~

ピップは、磁石裏表貼り替えですか?
貼ってスースーするほうがいいので今まで使ったことなかったんですが
いろいろ試してみたいから買ってみます!
でも、これも貼ると見えるんですね~(笑)
確かに、こっちのほうが恥ずかしいかも知れないですね…
nakkyさんへ
姫路まで来てくれますぅ?
来るまでにnakkyさん倒れてしまいそう…

体調どうですか?
ご飯食べてますか?
無理せず養生してくださいね!

豆兄弟の母さんへ
肩こり知らずは羨ましいですよ~
そういう私も就職してPC使い始めてからデビューしたんです…

コラ●トッテですか?
初めて聞きました… テレビっ子なのに見た事ないかも。
やっぱり「私、肩こり女なんです!」ってアピールしましょか(笑)

このまま肩こり知らずのままでいてくださいね!
私もひどい頭痛持ちだし肩こりもひどいのですが、何を貼っても
駄目くないですか?
私はひたすらロキソニンですけど、これってよくないんですよ。
頭痛もちは夏はつらいですよね。暑いって頭痛くなる確率があがりませんか?
こんばんは♪
日中はだいぶ暖かくなってきましたね。
でも朝晩はまだ寒い。
いまだに窓に結露ありますもん。

トックリは良いです♪
首のしわが、隠せます♪
ありがたいです(^◇^)
肩こりは縁が無いので…どうしたらいいのでしょうねぇ(+_+)
まなみさんへ
そうですね、あの貼ったときのスーッとする感じがいいだけですね。
鎮痛剤は1ヶ月に10錠まででないとダメだそうですよ。
あと、ロキソニンとか根本的な痛みをとるんじゃないみたいです。
今、頭痛の本を2冊読んでるところなんですが
読み終わったら紹介したいと思います。
やっぱり、まなみさんも頭痛専門の外来を受診してください!
頭痛仲間として強くお願いします。

暑さと陽の眩しさがダメですね~
なので節電をしないといけないのは分かってても
体調崩さないようにクーラーは欠かせません!
りんさんへ
昼間は窓開けてても過ごせますよね。
3時過ぎてくるとやっぱり窓閉めないとひやっとします。

とっくりはシワ隠しですね~!
サロン●ス隠すことしか考えてなかったけど
確かにシワ隠しには最適でしたね。
いろんな意味で冬のほうが私は好きです。
肩こりは困りますね~。
しかし、サロン○スをとっくりで隠していたとは(笑)
サロン○ス系のは剥がす時に痛いので、私はゲルマニウム粒を貼ってます。
ピップエ○キバンみたいなもんです。
でも首筋とかに貼ると、これからの季節はやっぱり見えちゃうんですよね~e-449
私は寒がりなので、まだしばらくは薄手のとっくり着ます!(笑)

じょびんぬさんの場合、制服の時は見えないんですよね?
じゃ~私服の時だけ襟元にスカーフや薄手のストールを巻いてみるとか・・・どうでしょ?
これからの季節は、日焼け防止にもなりますよ。
暑がりさんには無理があるかなぁ~?e-351
Micさんへ
一番貼りたいところが見えてしまうので困りますよね…

真夏でも数年前までは日傘もささず、車の運転も腕の日焼けもほったらかしでしたが
もう歳にはさかられませんので、日傘・手袋・日焼け止め・暑いけどストールもするようになりました!
クソ暑い夏に首に巻くなんて考えられなかったのに
頭痛など首を冷やしてはいけないと聞いてから心入れ替えました(笑)
微妙なすき間から見えそうになるんですが
そこを考えて服選びもしてみますね!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
