スポンサーサイト
辻川権兵衛でランチ


イイお天気続きだったので二日連続でお城周辺に行きました。

前日は車に娘の自転車だけ積んで行って公園で練習しましたが

日曜は初の公道デビューでした。

娘の前後をとうちゃんと私で挟み声かけしながら乗りました。

う~ん、疲れた~



お昼ごはんは、以前に悠mamaさんが行かれてて気になってたお店。




お店の看板らしきものが見当たらず、自販機をパシャリ
RIMG3249.jpg


私たちが入った後は、待ってる人たちがたくさんいらっしゃいました。


とうちゃんが食べた ミンチカツ定食 
RIMG3244.jpg


娘が食べた チキン南蛮定食
RIMG3246.jpg


私が食べた 鰯シソフライ定食
RIMG3247.jpg


どれも680円でした。

穴子も食べたかったけどお財布を考えてこの定食になりました。

私、鯵や鰯って好きなんですよ~

でも、とうちゃんがイマイチ好きじゃないとかで

(理由は小骨… エエ歳したオッサンがねぇ 子供か!)

なかなか家では作らないんです。

久しぶりに食べておいしかった~



ソースがついてきたんですけど、フライはレモンとタルタルソース派なんです。

もしくはレモンと塩コショウかな。

なのでシソもあるからそのまま食べました。

娘のチキン南蛮のタルタルソースもちょっともらったけど

自家製タルタルみたいでしたよ。 玉ねぎが効いてておいしかった!



今度はアナゴを食べたいと思います。

ごちそうさまでした!




実は、ラーメンを食べようかと思ってたんですよ…

1杯500円でお気に入りのラーメン。

心乃輔に行ってみたら…

RIMG3242.jpg

の・の・のれんが違う…

ラーメンは準備中やし。。。


RIMG3243.jpg


普段なら全然カルビ丼でも嬉しいけど前日は焼肉を食べたもので

今回はやめておきました。

別の機会に食べてみたいと思います!

500円ってすごい魅力的~


   そんな心乃輔の前回記事は こちら




お腹が満たされたあとは自転車です。


好古園の西側 千姫の小径




ここは初めて通りました。 その昔、千姫が散歩してたんでしょうか。



食べてた時間もありますが、3時間ちょっと自転車でウロウロしてました。

我が家にしては結構な距離乗ったかなぁ

人よりもお肉の座布団がある私ですけどオシリ痛くて痛くて(笑)

帰ってからちょっと横になってたら1時間半も寝てた



いっつも車ばっかりなので、こうして自転車に乗ると

新しい発見がたくさんありますね。

家でゴロゴロしてる事が多いけど、これから天気がいい日には

自転車であちこち行ってみたいと思います。





辻川権兵衛 御幸通店




関連ランキング:寿司 | 山陽姫路駅姫路駅







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

千姫が
歩いたかどうかは謎ですが(^_^;)
俺が姫路に勤務中、
毎日昼休みにこの道歩いてましたよ☆
この季節、桜の開花~散るまでを
ウォーキングしながら見てました(#^.^#)

で、カルビ丼500円、魅力的ですね(´∀`)
なおきさんへ
え~ 散歩コースだったんですか!
なおきの小径でもあったわけですね~
この道は結構癒しになりますね。

ずっと姫路市民なのに知らない事いっぱいです。
歩きや自転車しか通れないところを行くのってワクワクしますね。

カルビ丼近々行ければいいのですが… 気になって仕方ないです(笑)
辻川権兵衛さん、揚げ物の定食があったんですねぇ。
こんな感じだったかなぁと自分のを見かえしてみたんですが、
結構変わっちゃってるような・・・
ねぎ穴子丼とか、480円でしたよ。

この500円のカルビ丼、すっごく気になります♪
ぜひぜひ、レポしてくださいね。

娘さん、自転車の練習、がんばってますね~
子どもと自転車って、結構気疲れするんですよね。
でも、普段なら気づかない新しい発見、これは
子どもと一緒ならではなのかもしれませんね。
悠mamaさんへ
平日のメニューはもう少し安いのもあったんですが
今回はこれが一番安い値段でした…
私も悠mamaさんの記事のメニューと値段が頭に残ってたんで
あれれ?って思ったんですよ(笑)
いろいろ変わってくるのかも知れないですね。

カルビ丼了解です! 近々行ってみますね。

乗り始めが肝心だと思っていろいろ注意してるとホントに疲れました…
慣れてきたらもっと新しい発見が出来そうかな~
とてもいい所ですね~千姫の小径の方です(笑)
あっ!定食も安いですね~!

鯵や鰯って好きなんですよ~!!!この言葉が意外でした。
じょびんぬさんの嗜好は全く理解不能
焼肉やラーメンの肉食系だと思いきや
鰯とかのヘルシー魚も好きなんてv-405
奥が深くて ますます興味深いなあ~(笑)

松山あげ!卵丼 いいですね~
味噌汁しか入れたことなかった私
私もまねしちゃおv-355
じょびんぬさんへ
辻川権兵衛よりも、カルビ丼に注目しています。
今度は、実食を・・・
レポよろしくお願いします。
500円、ワンコインは、庶民の味方です。


マジで、料理専門ブログの立ち上げに悩んでおります。
こんばんは♪
千姫の小径ですか~。
素敵な散歩コースですね(*^_^*)
あ、サイクリングコースなのかな?
今頃の季節は、気持ちがいいでしょうね。

こんなたっぷりの定食で、680円!
じょびんぬさん、美味しくてリーズナブルな食事を見つける天才ですね!
羨ましいです(*^_^*)
nanami☆さんへ
千姫の小径いいでしょ~
季節によっていろんな感じになりそうです。
覚えてたらその時々の写真撮ってみますね(笑)

鯵の塩焼き、鰯の生姜煮とか大好きなんですよ~
意外ですか? ではまた私のヘンなこだわりの好き嫌いを記事にします!

いなり寿司にはできない揚げですよね。
それ以外はいろいろ使えそうで興味ありありです!
新しいメニュー発見できたら教えてくださいね。
ひびきさんへ
カルビ丼リクエスト多いですので
是非近いうちに行ってきたいと思います!
ワンコインの黒毛和牛は興味ありますよね~

私は男の人が料理されてるのってすごくいいな~って思うんです。
凝ったものじゃなくてもね。
なので頻繁に更新できなくても立ちあげて欲しいです!
レパートリーが乏しい主婦としては強く願います。
りんさんへ
私たちは自転車で通っちゃいましたけど
ゆっくり歩きながらの方がいいと思います!
姫路に来られることがありましたらお城と合わせてオススメします!

お財布事情が乏しいクセに外食したいんですよね~
なので安いところセンサーが働くみたいです(笑)
あ、私と娘はご飯減らしてもらったんです。
残すともったいないので~ でも、十分入ってました!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
