スポンサーサイト
今月の習字 



ブログを書こうと思っても何も思いつきません。

特に吠えるような事も起ってないと言う事は

珍しく平穏な日々ということ?



ということで、娘が習字習っててそこで書いてきたのをどうぞ。






先生に提出してくるのとは別に一枚は自宅用に書いたのを持って帰って

順番に綴って置いています。


この前からは漢字での練習が始まりました。

親バカだとは思いますが結構キレイに書いてる?

たまには誉めてあげないといけませんから…  失礼しました。

字をキレイに書けるようになって、字が汚い私の代わりに

いろいろ書いてもらわないと!








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

充分
美しい字だと思います。

お酒が飲みたくなりましたから(笑)

平穏な日々、いいですね(´∀`)
ブログネタ的には困りますが
人生にはいい事やと思います(#^.^#)
なおきさんへ
誉めていただきありがとうございます(笑)

毎日毎日イライラしてたら良くないですもんね。
それに慣れ過ぎて面白くないと思ってしまう私は…
週末にネタ探さないといけなくなりました。。。
来週どんなネタにしようかなぁ

なおきさん、よい週末をお過ごしください!
娘さん、上手~♪
学校で、習字の授業が始まると、
「おぉ~!!」ってみんなから羨ましがられそうですね。
うちの息子にも、見習ってほしいわ~
冬休みの宿題の書初め、代わりに書いてほしいくらいです。
わあ~
とても上手ですよ~
特に花が美しく 元気もあってまとまっていて
とてもいい感じで こちらにも伝わってきますよ~
花見に行かなくてもいいかな!なんて思いました。

字はきれいだとそれだけで頭がいいような気がします。
なので これからもいっぱい練習して
美しい字を書いてくださいね。
ママの応援も励みになりますから ママもガンバレ~です。

おはようゴザイマス~
とてもきれいな字ですね(*^_^*)~
アタシがこのくらいの頃は、もっとひどい習字でした。
今でももっとひどいですが(笑)
字はやはりきれいな方がいいですよね。
どうかじょびんぬさんの願い通りになること祈ってますv-290
お上手~~e-460
筆遣いも美しい!
「花」の字がいいですね~。

Nanami☆さんも書かれてますが、字がきれいだと頭良さそうに見えて得ですよ~。
特に女の子だと、字が綺麗にこしたことはないです。
お年頃の女の子の字が汚いと、どんなに綺麗な子でもそれだけで幻滅ですもん(笑)
上手に褒めまくって、ぜひ長く続けさせてあげてくだいね。
娘さん本当に綺麗な字を書きますね。
あたしは左利き(それだけでは理由にはなりませんが)で、
習字は大の苦手でした。
そしてじも下手です。
箸の持ち方も下手なので、子供にどう教えればいいのか(汗)。
頭上に咲く満開の桜に目を惹かれ 桜を見上げているようですね。

私は子供の習字は残してませんが…なぜか旦那の実家に息子2人の習字があります。
義母が家へ来た時にゴミ箱から持って帰ってました(οдО;)
今でも大切に保管されてます(笑)
今晩は
とっても上手です♪
私にも教えて頂きたいぐらい♪

子供の頃習字に習いに行ってたのに、全然上手にならなかった(´・ω・`)
娘さんの様に上手だったら続けてたか?と思います。。

うちのバカボンたちより断然上手です♪
悠mamaさんへ
誉めていただきありがとうございます。
来週から習字が授業で始まるんですよ~
楽しみで仕方ないそうです。
今の習字道具って軽いしオシャレですね!
ビックリしました。

字のキレイな子がたくさんいるらしくって
負けたくないって…(笑)
nanami☆さんへ
ありがとうございます。
伝わってますか?それだといいな~と思います。

そうですよね、字がキレイだと賢く思えそうですよね。
私も真剣に習字習えばよかったと後悔です(笑)
もっともっと上手くなるように頑張ってもらいます。
私は送迎をがんばります(笑)
 
yomoさんへ
ありがとうございます。

私が習字を習い始めたのが高学年だったので
もう字のクセとかがついてしまってて先生のを写したり(←ワルですね~)
全然上達しませんでした…

字ってすごく印象に残りますよね。字がキレイな人がうらやましいです。
私の思惑通りになりますように(笑)
おおお!!すっごい上手ですねー。うまいです。
字がしっかり太くのびのびかいててすばらしいです。
習字は習いにいかせたいなー。トメとかハネとか
教えられないですよね。
こんばんは♪
上手ですよ~とっても(*^_^*)
お姉ちゃんがずーっと習字を習ってましたから、多少は見る眼あります。
とっても上手です♪
次女は興味が無いのか、とんでもない字を書いてましたけど(^^ゞ

平穏な日々はいいですね。
私はネタがないと、サボります(^◇^)
Micさんへ
ありがとうございます。

そうですね、顔はもうどうすることもできないので
せめて字だけでもキレイに書けると…(笑)
級が上がると嬉しいみたいですし
続けて損になることなんてないですもんね。
がんばって続けてもらうことにします!
soraさんへ
ありがとうございます。

soraさん左利きなんですね。
そういえば左利きの友達も習字の時は苦労してました…
ハサミもですよね?

私は右利きなのに、お箸の持ち方がちょっと…
soraさんちの息子さんはこれからお箸の練習ですね。
お箸キレイに持つ男の人は素敵だな~と思うので頑張ってくださいね!
TAMUママさんへ
素敵な表現していただいてありがとうございます。

お姑さんが息子さんたちの習字おいてらっしゃるんですね~
大きくなってから見るとやっぱり感動ですよね?
私の場合はいつまでおいておくかは分からないんですが…
しばらくは保存しておきますね!
何年か後に見てみたいです~
豆兄弟の母さんへ
ありがとうございます。

私も習字習ってたのに全くダメです…
小さい頃から習ってたらよかったと思ってたので
娘には幼稚園から習ってもらうことにしました。

私は字がキレイな男の人にも萌えます(笑)
まなみさんへ
ありがとうございます。
あ~ そうなんですよぉ
‘とめ’や‘はね’をすごく聞いてくるんで困るんです!
「ここって止めるんやったっけ?」って聞かれても
もう適当にしか書かなくなってるから分かりません(笑)

小町ちゃんも習えるなら習ったほうがいいですよ~
同じ3年なので授業で習字始まりますね。
すごく楽しみにしてるみたいです。
りんさんへ
ありがとうございます。

りんさん見る眼があるって素敵です!
私には残念ながらありません(笑)
やっぱり興味があるのとないのとでは上手くなるのも違うんですね。
私はとんでもない字を書くタイプです~

サボろうかとも思いましたが、それもネタにしちゃいました(笑)
じょびんぬさんへ
ちなみに、先月、イーグレ姫路に、書道展があり、見に行きました。
まあ、子供の書道展でしたが。
書道の字は、綺麗なのに、鉛筆で書く字は、汚い。
うーん、なんのために、習字に行かせているのか?
やはり、筆で書く字は綺麗のかな?
テーマですね。
ひびきさんへ
え~ 教えてもらってたら見に行ったのに…

あ、そうなんですよ。
筆と鉛筆とでは字が違いますよね。
意識して書いてない鉛筆の字なんてビックリですよぉ
ホント、テーマですね。
すごく理由が知りたいです!
上手ですねぇ。v-405

うちの息子(高2v-157v-205)より、はるかに上手v-218です。。。

いっぱい褒めてあげて下さいねっ。v-219v-392

それに、上達するとまた、書く事が楽しくなるでしょうしね。
将来、楽しみv-398ですねぇ。。。

あっ、
私もね、最近、娘v-206に代筆してもらう事があります。

老眼v-509で、自分の書いてる字が見えなくて....................................................................v-436

これ、ホントにホントです。
あはは…(^^ゞ
heichan1109さんへ
ありがとうございます。

これからも誉めて伸ばしていきますね(笑)
級が上がると嬉しいみたいです。
家でも書きたいと言いますがちょっと。。。

heichan1109さん字が見えなくなってきましたか…
そういえば、とうちゃんも時々ピントが合わなくて
「眼がおかしい」って。 それって老眼やろ!って思うんですけどね(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
