スポンサーサイト
さつまいもクリームのシュークリーム



髪が伸びてきてたからSEMPERへ。

   SEMPERさんのブログは こちら 


カットしてもらってる1時間ほど、いっぱい喋って帰ってきました。

まだまだ喋り足りひんし時間合わせてご飯行こう!って言うてます。

忙しいSEMPERさんですけど、早く実現させよな!


髪が多い私は、スッキリさっぱり頭が軽くなったァ

ありがとう!





その後、実家へ娘を迎えに行くと

春休み最後の日は、従姉妹の子も来てて

新小6・4・3年の女の子は賑やかに遊んでました。


従姉妹からの差し入れ

スイートガーデンのシュークリームです。




珍しい形

渦巻きのところはカリカリ!

皮は厚めでサクッとしてます。 一口かじるとおイモの風味がします。


かじった写真でスミマセン



さつまいもの味がするクリームって初めて食べたかも!

シュークリームは久しぶりに食べたしおいしかったです

ごちそうさま~




今日から新学期。

娘は何組になるか先生はどの先生かすごく楽しみにして登校です。


とうちゃんは仕事休みなので、娘が帰ってきたら耳鼻科へ連れてってもらうけど

前は眼科に連れて行って診察の椅子に自分が座ったという

とんでもないエピソードを持って帰ってきました。

今日は大丈夫か!

保険証と診察券も準備したし、診察券には検査して欲しいことをメモって

貼りつけておいたので大丈夫でしょう… たぶん。

とうちゃんはヤバイですけど、その分娘がしっかりしてるから大丈夫かな。





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






... Read more ▼
バイト中に、おじさんが全く面白くないオヤジギャグを言ってきた。

思わず「は?」と言ってしまった…

そしたら「こーなるから、こういうことになって…」とご丁寧に説明まで。

バイト中だったので、かなり引きつった笑顔で聞いてあげたけど…


バイト中じゃなかったらそんなもん一蹴してやるところやわ!


ドヤ顔して去って行ったけど、他で言うとアンタが恥ずかしいで。

あ~めんどくさ。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんな・・・
シュークリームがあるんですね( ゚∀゚)・∵.
食べてみたいなぁ~(´∀`)

学校行ってる時は
クラス替え・席替えっていったら
ドキドキしてましたね(#^.^#)
大人になると、こーいうドキドキ感が少ないですから
(異動時期のドキドキ感はありますが)

いい先生になるといいですね☆
(*^^)v
 父ちゃん、今日はちゃんと出来るかな…粗相がないことを祈る

先日の日記でも書いてたけど若者の扱い
若者だけでなく一般的な人付き合い
付き合いまでもいかない接し方に最近は疑問
結構、びっくりするほど稀薄でボケが多いよぅに感じる
若者だけが返事しないで、それなりに分別できる人でも v-40
自分の要求ばっかりで人の話は聞かないボケなども多いなぁ
レベルが低すぎ
なおきさんへ
これ、ライフのスイートガーデンで買ってきてくれたみたいですよ~
福崎のライフ行くことあります?
あったらのぞいてみてくださいね~

そうそうクラス替えと先生が気になって仕方ないみたいです!
一年間どうなるかが決まる日ですしね。
帰ってきたときの反応が楽しみ!
ジョアキンさんへ
また何かやらかしてたらネタにしますね(笑)

そうですねぇ
権利ばかり主張してプラスαの仕事はしない人もいたり…
仕事するだけでなくちょっとした接し方も困ることがありますね。
普通に考えてたら自分がしんどいだけのことがありませんか?
さびしいもんやな~って思います。
わあ~渦がきれいですう~
かりっ!がいいですね~とっても美味しそうです。

旦那さま!おもしろ過ぎまよ~
自分が診察台に座ってしまうなんて(微笑)
やっぱり旦那さまって 少年みたいですう~
純粋で心優しいくてかわいくて!
あ~お会いしたいですう~
渦巻き模様のシュークリームって、めずらしいですね。
はじめ、パンかと思いましたもん。

今日、始業式ですね~
うちの子どもも、わくわく、どきどきしながら
行ってました♪
私自身は、2クラスしかない学校だったので、クラス替えといっても、
全員顔見知りだったのですが、
息子の学校はクラス数が多いので、一度も話したことがない子って
いうのもいるみたいで…
お互い、この1年、楽しく過ごせるクラスになるといいですね♪
とうちゃん なかなかやりますね~ヾ(≧∇≦*)〃笑

耳鼻科の「お口開けて下さい」に反応して一緒に口を開けたりして(^O^)
まさかそれは無いっか(*^▽^*)笑
こんにちは♪
皮がカリッカリのシュークリームって、大好きなんですよ♪
これはまた、珍しい形?模様?ですね。
私もパンかと思いました(^◇^)
サツマイモ味って、初めてですが、どうでした?
バッチリサツマイモですか?
一度食べてみたいですねぇ。

父ちゃんネタ、またよろしくお願いします(笑
(*≧m≦*)ぷ
こんばんは
父ちゃん!ナイスボケ!!
楽しい父ちゃんですね♪

私もパンだと思いました。
スーパーのシュークリームしか食べてないんで、久々にスィーツ屋さんのシュークリームが食べたくなっっちゃった(*^_^*)

お味はどうでしたか?さつまいものクリーム…気になります!!
じょびんぬさんへ
甘いものの場合は、コメントが書きにくい。
しかし、かつては、一人でシュークリームを買って食べていたときがありました。
特に、神戸市垂水区で有名な店・・・
店名忘れましたが・・・
食べていたんですよね。
nanami☆さんへ
1個で食感がいろいろあるのって食べてて楽しいですよね~!

なんだかnanami☆さんの中でのとうちゃん像は
無邪気な感じになってるんでしょうか…
実は実は、‘なんやねん!こんなオッサンがアホなことしとるんかいな!’
って思われますよ~

眼科の診察の時なんか絶対どこに誰が座るか分かるでしょ?
娘から聞いたときはひっくり返りそうでしたよ。。。ナサケナイ
悠mamaさんへ
シュークリームと聞いてて箱開けたらビックリでした!
見た目に印象的なのもおもしろいですよね。

私も悠mamaさんと同じく2クラスだったので
学校中がみんな知ってたりでしたよ~
息子さんクラス替えの結果はどうでしたか?
すぐに修学旅行ですよね?
小学校生活最後の1年思いっきり楽しめますように!

娘は楽しめそうな感じかな~って思えました。
家庭訪問がドキドキですけどね(笑)
TAMUママさんへ
でしょ~?
誰の診察に行っとるねん!って思うでしょ?
これは語り継がれる話になるかも(笑)

何か頼むときは1から10まで言うとかな危険なんですよ。
分かる気がしませんか~?
りんさんへ
一瞬はシュークリームって分からないですよね~
カリカリ食感が好きならイイ感じですよ!
クリームのさつまいも感ですが、ちゃんとさつまいもな味でした。
もうちょっとクリームがたっぷりなら申し分なしかも(笑)

おもしろエピソードが出来次第、すぐにネタにしますね~
これからもいっぱい出てくると思いますよ~!
豆兄弟の母さんへ
びっくりでしょ?
明らかに眼科の診察の椅子なのに自分が座りますぅ?
こういう惚けた事がいっぱいあるんですよ。
随時ネタにします!

このごろはスーパーでも充分おいしいですもんね!
割引になってたらなおさらイイ感じ(笑)
あちこちにお店あるみたいなので後でHP貼り付けますね!
ひびきさんへ
そうですよね、甘いものがダメなひびきさんゴメンなさい。
麺のネタのほうがいいですよね~(笑)

前はシュークリームも食べられたんですか。
味覚が変わってきたんですかねぇ
今はお酒と麺?(笑)
私は甘いものから辛いものまでOKなので
紹介していく食べ物でお好みのがあればいいのですが…
どれならイイか楽しみにしてますね~!
さぼり魔
動画失敗。。。。。。。。。


ホンマに飯いこ!!!!!!!


毎回宣伝ありがとう❤
こんばんは~
珍しい形のシュークリームですねえv-405
上の茶色い(?)のはココアか何かですか?
見かけたら買ってみたいです(*^_^*)

娘さん新学期ですか~
この時期ってドキドキもんですよね^_^;~
どうかいいお友達と先生に巡り合えていますようにv-411

たまにウチにも真面目な顔で流行りのギャグするお客さんいるんですv-393。。。
そういうときって、どんなリアクションするのが正解なんでしょうね??
「そういうのはいらんから。。。家帰ってからゆっくりやってちょうだい!!」
って思ってしまいますv-390
成し遂げた


動画成功!!!!!!!!!!!





あんがと


SEMPERさんへ
私の説明不足でゴメンやで~

でも、できてよかった!
このあとお邪魔するわん~

こちらこそいつもありがとね!
真剣に計画立てるでなぁ~
yomoさんへ
渦巻き部分の味はあんまり分からなかったんです(笑)
お店のサイト後ほど貼り付けますので
お近くがあるか探してみてくださいね!

娘は今まで仲良くしてたお友達とも同じクラスになったので
早く月曜日になってほしいそうです。 そんな気持ちがうらやましいですねぇ

ぎゃー!やっぱりyomoさんのお仕事先にもいますか!
ものすごいめんどくさいですよね。
こっちの迷惑も考えてくれ!って思いますよね。
ウソでも「面白いですね」なんて言ったら調子に乗るから
それだけは言わないようにしてます(笑)
マスク姿で苦笑いだと相手はどう思うんでしょう…
目の奥は笑ってませんけど~(笑)
いい方法が見つかったら教えてくださいね!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
