スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
若者くんの扱いに困るとうちゃん


ブログネタに何書こうかな~と思って

娘に「何かネタちょうだい!」って言うと

「ええで。 でも恥ずかしい事やけど。 まぁ書いてもええで。」

と言うので何かと思ったら

「おばあちゃんとこで自転車の練習しよったら木にぶつかった」


自転車は乗れるけどなかなかブレーキがかけられなかったんです。

春休み中にブレーキの練習して上手くなったら自転車買って

自転車でブラブラしようと思ってるんです。

母に聞くとブレーキもかけられるようになったそうなので

自転車でお出かけデビューも近いかな。



と、なんとも平凡な内容になりそうだったところへ

とうちゃん帰ってきてネタ提供してくれました(笑)



今日から新人クンに仕事教えてるそうですが

初日そうそう「人として」なことをいろいろやってくれたそうです。


先日私が書いた「ちょっとした一言」の記事とも似たような感じですが…

    その時の記事は  こちら


・返事がなく、めっちゃ冷めた目でうなずくだけ。

・狭いところもどかない。

・「初日で何が何か分からんままいろいろ言うたけど
 
 慣れてきたら出来ると思うからな~」と言うと
 
 軽くうなずいただけ…  

 「よろしくお願いします」とかも言わないらしい…



さぁ、今朝はちゃんと挨拶するんでしょうかね~



私は、「最初が肝心やからガツンと言うたれ!」って言うたんです。

人の話聞いて返事するなんか当たり前じゃないですか。

「でもな~」 「あ~もう今の若いもんの扱いが分からん」 などと言います。

仕事の時は少々厳しくしても、休憩時間とかには

いろんな話してコミュニケーションとったらいいんじゃないかと

私は思うんですけど… (ウザがられない程度に)



でもでもでもでも、とうちゃんは究極の人見知り男で

自分から積極的に会話しようとしないんです。

きっとそういう態度が新人クンの心を閉ざす原因でもあるかと思います。



今後、この二人がどうなっていくのか…






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

俺の
昨日記事の20歳との会話と関連してますね~(´∀`)

ガツンというのは、今の子にはどうかと思いますよ。
俺はまず「グルメネタ」等共通の話題を探し、
仲良くなってから仕事中は厳しく、終われば
「俺のブログ見てくれよ~」とソフトに接してます。

芸能界ネタは合わせるのはムリなので
そーいう面でグルメネタというのは盛り上がりますよ♪
(ただし、飲まない子が増えてるのできついです)
あいさつできない人が多くなってきましたよね!
ガツン!って言いたい!
アホかこいつ!なんて思うことが多いです。
新人に「挨拶はしような」くらい言うのはいいと思います。
先輩が注意しないと この新人のせいで
会社全体のイメージダウンになるかもしれませんもの!
新人さんにも 会社の一員という気持ちを植え付けたほうがいいと思います。
旦那さまは今までの様子で優しい感じの人と思いますので
注意や指導しても怖い感じが与えないと思いますので
がんばるように云ってくださいね。

会話が亀みたいなの!う~ん考えただけでもイライラしますわ~
絵もとっても上手です。
旦那さまの絵もいい感じですう~
なおきさんへ
そうなんですよ~
なおきさんとは正反対やわ…って思いました。

確かに芸能ネタはついていけてないですからムリですねぇ(笑)
何か合う話題を見つけられたらいいんですが。
とうちゃんは飲まないんで、相手が飲むとなおきさんと逆になりますね。

まだ帰ってきてないから今日はどうだったのか分からないんです。
nanami☆さんへ
挨拶と返事は基本だし、後々言うよりも今言うほうがいいと思うんですよね。
とうちゃん、なめられそうなタイプかも…?(笑)
でも、嫌いな人にはものすごく怖く冷たいんですけどね~
がんばってもらうことにします!

ゆっくり喋られる勧誘電話ってダメですよね~
テキパキしないと。
マネして説明したいぐらいなノロノロでした!

解りますv-222、とうちゃんの気持ち。

v-16の職場にも、挨拶のできない若い人が増えています。
(もちろん、毎日元気に挨拶v-291してくれる人もいますけどね。。。)


私が入社した頃(30年前)は、上司に、
『違う職場の人でも、周りの人は皆、先輩だから、自分(後輩)の方から挨拶をしなさい。』
って、指導されました。
(指導されなくても、挨拶ぐらいは…なんですけど.....................................ねぇ。。。)


あっ、とうちゃんのその『究極の人見知り』
私も、全く、いっしょv-219です、いえ、ほんとに............................................。
あはは…(^^ゞ
heichan1109さんへ
きっと今の若い人ってheichan1109さんの上司の方がおっしゃったことを
今聞いたとしても「はぁ~?」って感じになるんでしょうね。
そうです、ほんの一部だけが挨拶しないんですけど
若い人一括りとして思ってしまうんですよね…

えぇーーー! 究極の人見知りさんなんですか?
とっても人当たりがよくて穏やかで癒し系さんだと思ってましたよ。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。