スポンサーサイト
この時期ならでは?な感じの勧誘電話 


私は実家にいるときは電話がかかってきても出ません。

誰もいなくて仕方ないときは渋々出るんですが

先日かかってきた勧誘電話は初めて聞いたパターンでした。


そのやりとりとは…


  以下、( )は私の心の声です



相手  「○○さんのお宅でしょうか」

私   「はい…」 

(聞いたことがない声やけど…誰の知り合いやろ?)


相手  「私、××会社の■■と申します。

     研修中なもので、失礼がありました場合は申し訳ございません」    

私   「はい…」

(う~ん、めんどくさいなぁ でも研修中やったら仕方ない聞いたろか)


相手  「▲▲▲▲の御案内で…」 


と、お金に関するような内容でした。


(アカン、やっぱりそういう話はムリ! 聞きたくない。いらんわ。)


私  「すみません、忙しくて時間ないんです。」

相手 「では、手短にお話しさせていただきます」



と、言ってるその人の話し方

びっくりするぐらいゆっくりな喋り方なんです






最初からイライラするぐらいなゆっくりな喋り方だったので

もう私は限界でした。

そんなゆっくりで手短に喋られても思いっきり時間かかるわ!

ということで



私   「そういう話には興味がありませんのでいらないです」

相手  「あ… そうですか… すみません」



新人さん、ごめんよ。

早口で喋られるのも困るけど、ゆっくりすぎても嫌がられると思うよ。

新人さんが仕事を覚えるこの季節、最初にこういう断りが入る電話は初めてでした。

性悪な私も、一応聞いてあげなアカンかな。って思ったんで(笑)

一方的に喋られるよりもだいぶんマシな印象でした。


以上、最近かかってきた勧誘電話の話でした。





途中で全く絵心のない亀の絵が出てきましたね~

のんびりゆっくりを亀で表したくて…


ブログを始めて数年、こんな機能があるのは初めて知りました。

結構面白いですねぇ

とうちゃんと私と似たりよったりな下手くそすぎる絵でした。

みなさん、目の毒にならなかったでしょうか…



なんか気に入ったので、またとうちゃんと絵の下手さ対決をしたいと思います。

その際は厳正なジャッジをお願いします(笑)



  


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

朝から
目の保養になりました(#^.^#)

そういう電話のかけかたもあるんやね~
ま、俺なら途中で切りますが(´∀`)

世間の厳しさも教えんとね♪
なおきさんへ
下手さに笑えて目が覚めてもらえればいいんですが(笑)

きゃ~ なおきさんは切っちゃいますぅ?
確かに私も世間の厳しさを教えてあげようかと思いましたが
なぜか天使の私が舞い降りてきましたよ。
最後は悪魔ですけど~!
あはは…v-411

カメ.....................................................カワイイ。。。v-218v-410

いやぁ~、絵心v-398がありますねぇ~
その時の気持ちが、素直に表れておりますv-219
ハハハ…(*^。^*)


勧誘電話って、なかなか切りにくいんですよねぇ。v-390

『研修で…』っていうのもあるんですね。
それも、勧誘の作戦だったりして............................................

あっ、
うちの妻は、相手の話の途中でも、『結構ですっv-237と言って、突然『ブチッe-329っと、電話を切ります。
そして、電話を切った後、私v-16にキレv-359ます。
『ウザいわぁ~~~』と言いながら…)
一番迷惑するのは、結局、私v-406です。
ハハハ…
私も、勧誘の電話は、最初にバッサリですが、
こういう断りを言われると、切りづらいですよね。

カメの絵、じょびんぬさん、上手ですよ~♪
カメの足に、のっそり感がよくでてて、おぉ~って思いました。
僕は仕事の途中で電話かかってくることがあるんっですよ
そういう時は
「ゆっくりしゃべられると迷惑です」って
はっきり言います
だって、シャンプーの途中で
ゆっくり喋られたら、困るでしょ  (´A`。)
じょびんぬさんへ
勧誘の電話は、時間があるときは、聞くだけ聞いて、あちらの感情が高まった瞬間に
がちゃと切ります。何も言わずに・・・根状悪う。
時間が無い時は、すぐに切ります。
ちなみに、昼間に、子供にご飯作っていたり、するときにかかってくる電話に対しては、
逆切れ状態で切ります。心の中で、麺湯がいている時に、なんで、勧誘の電話だ・・・
むかつきますね。
湯加減が命の麺ですよ、人の仕事を邪魔しないで。
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
heichan1109さんへ
また気絶しそうな絵を描いてみますね~

「研修」が勧誘の作戦!
それは思いつきませんでした…
でもありえるかも知れないですもんね。

奥さんに当たられてますか(笑)
ドSの奥さんの様子が目に浮かびそうです。
優しく聞いてあげてくださいね!
悠mamaさんへ
でしょ~?
すごく切りにくいですよね…
聞いてあげないとかわいそうかな?なんて思えてきますね。

悠mamaさんも絵描いてみませんか~?
マウスってなかなか難しいですねぇ
自分で描いてて笑ってしまいますよ(笑)
加夢さんへ
お客の立場から言うと
ホントにシャンプーの途中は困ります!
シャンプーしてもらってる間ってすごく心地いい時間なんですよね~
それを邪魔されたら…

もう少し早く喋ることも言ってあげればよかったです。。。
こんばんは~
ウチも太陽光発電だの化粧品だの、勧誘電話がかなりあります。
「●●の商品の件で。。。」とか言い出した時に、即切ります!!
「ウチは一切そういうことは考えていません。要りません。失礼いたします!!」
ってねv-393
だってそういう電話は、取りあうとロクなことありませんもんv-403
『研修中で・・・』というのは、切られないためのテクなのでしょうかね( 一一)
だとしたら、うまく考えたものですよね(^_^;)

亀さん、二つともすごく雰囲気が出てて、可愛いですv-291
お二人とも絵心あってうらやましいですv-411

ひびきさんへ
根性悪くないと思いますよ~
一方的に喋ってきますしね。

昼間は私の昼寝の邪魔されるし(笑)
以前は子供のお昼寝の邪魔になってたしイヤですね。

そうそう麺茹でてる時はキレますね!
私はカップ麺がほとんどなんですけど
のびるやんけ!って思いますね。
ビジネスマナーの話し方さんへ
お読みいただきありがとうございます。

yomoさんへ
yomoさんは、ちゃんと「失礼いたします」っておっしゃるんですね。
丁寧じゃないですか~!
私なんて不快感あらわしまくりの低ーーい声で「いらん」と言うんで(笑)

やっぱり「研修中」は作戦ですかねぇ
わ~ なんかすごい悔しくなってきましたよ!
今度からは優しい気持ちを出さないようにしよっと。

ドラえもん描かせたら驚愕ですよ!
今晩は
私も知らない番号は出ないようにします。
用があったら留守電に入れるだろうし、、、
そんなセールスって留守電ってわかった瞬間にブチって切ってるし。。

昼寝しようと(ㅎωㅎ*)ウトウトの瞬間にかかってきたら、低い声で「要らん」ていいますね。やっぱり♪

カメさん、可愛いです♪
そんな機能があるんですか!!
楽しそうです\(◎o◎)/!
こんばんは♪
勧誘も色んなパターンがありますねぇ。
まじめに研修中だと、さすがの私も、付き合っちゃうかも(^◇^)
でもカメしゃべりはいけません(笑

お絵かき機能ですか?
けっこう描くのって難しいですよね。
私の抽象画に比べたら(比べるのも失礼ですが)とっても上手です♪
う~ん。
カメさん対決は、引き分けかも(*^_^*)
豆兄弟の母さんへ
うちも実家もなナンバーでないんで出るしかないんですよ…
こういう時には役立つからいいですね。

だいたいお昼寝の寝かけた頃にかかってきません?
それで一気に目が覚めたら悔しくて仕方ないですね。

絵描くのは、記事作るところの絵文字とかの機能があるバーのところに
緑の鉛筆がありませんか? そこで書きました。
面白いですよ! 今度何か書いてください(笑)
りんさんへ
りんさんも研修中には負けますか(笑)
ちょっと可哀そうな感じがしてしまうんですよね。
ちゃっちゃと喋ってくれてたらまだ聞けたんですが…

マウスで描くのって難しいですねぇ
書いてて笑ってしまうから余計にガタガタです(笑)
今度は何で勝負しようか考えときますね~
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
