スポンサーサイト
食のブランド 「淡路島」 2012  ~淡路夢舞台~


私の‘頭痛が治ってもらわな絶対困る’の第3弾はこちらです。


昨日24日(土) 朝から天気が微妙でしたが

去年も行った 食のブランド「淡路島」に今年も行ってきました。


淡路島大好き~な我が家は楽しみで楽しみでたまりません。 



明石海峡大橋を渡って~
DSCF5349.jpg
ものすごく風が強くて明石海峡大橋は50㌔の規制がかかってました。

横風がスゴイ。 車乗ってて怖かったです。


横断幕も





会場は淡路夢舞台
IMGP2723.jpg
3月24日・25日の二日間開催されてます。


IMGP2745.jpg


淡路の食材を使ったお店のブースがたくさん!
IMGP2689.jpg



‘淡路島ぬーどる’を使った淡路海鮮しるそば
IMGP2710.jpg

IMGP2713.jpg
穴子・玉ねぎ・タコも入ってますよ。

私の舌はあてにならないのですが、‘和’と思って食べたら

意外と洋風っぽい味にも感じました。 

麺もツルツルで程良いコシがありました。




淡路島牛丼
IMGP2714.jpg


IMGP2718.jpg
とうちゃん曰く、すき焼きみたいな味だったそうです。



淡路島カレー
IMGP2722.jpg>
フライされた玉ねぎの食感を楽しんでくださいね!とのことでした。

ポスターにはお肉がのってたんです。

買う時に「プレーンでいいですか?」と聞かれて、他にもあるんかな?と

思いながらお金500円払ったら、素カレーでした(笑)

お肉一切れでも食べたかったなぁ…

カレーは辛めかも。 上にのってる玉ねぎのおいしさが合わさってよかったです。



のむヨーグルト
IMGP2728.jpg
娘はお出かけすると大体飲むヨーグルト買ってますねぇ




今回、絶対食べようと思ってたのが生しらす丼
IMGP2729.jpg

DSCF5373.jpg
天かすの上に生しらすとワサビ・海苔で、ポン酢がかかってました。

生まれて初めての生しらすにテンション上がるわぁ~

めちゃめちゃおいしかったです また食べたい!



ゆるキャラもたくさん!
IMGP2684.jpg

IMGP2701.jpg

IMGP2726.jpg
着ぐるみが嫌いな娘は見て見ぬふりをします…




毎朝おにぎりの我が家には欠かせない塩。
IMGP2693.jpg

淡路島の藻塩
DSCF5461.jpg

DSCF5462.jpg
明日からこの藻塩でおにぎりなのだ~




帰ろうとしたら楽しそうななにかが!
DSCF5375.jpg

IMGP2750.jpg

DSCF5378.jpg
マジックやパントマイムをされてるスマイルクリエーターさん。

関西の方ならご存知の朝の番組「よ~いどん」で円広志さんに

「人間国宝」の認定を受けたそうですよ~

楽しいマジックに最後は思いがこもったパントマイムまで

とても楽しい30分でした。




ホンマは熱気球に乗れる体験もあったんですが強風のため中止

今日はいいお天気ですが風が強めです。

乗れてますかねぇ。






さ~ お腹が満たされたあとは…

まだ続く淡路島のお出かけ 続きは明日!






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

じょびんぬさんへ、
淡路島でそのようなイベントを行っていたのですね。
知っていれば、参戦していましたよ。
私も、地味な地元イベントに参戦しておりました。
アップしますので、また、ブログに遊びに来てください。
ちなみに、淡路ビーフよりも、淡路ヌードルに興味あり。
うどんでも、ラーメンでもない、その麺の味わいは・・・・
いいな~
こんにちは
近くを通られたんですね!!

そんな美味しそうな催しがあったんですねv-237
残念e-443

藻塩が気になる~v-375美味しそうですね♪

生しらす丼も…ていうか全部気になります~

昨日のコメントにじょびんぬさんの横に『 j 』が入っちゃってます!
大変失礼いたしましたv-436
私も淡路島に行ってたんですけどね・・・
どうせ行くならこちらに行きたかったです!
毎年やっているなら私も来年行ってみたいですね~

淡路島って、花粉が海に落ちてしまうのか(?)
花粉症の症状が出ない!と私は思っているのですが
じょびんぬさんはどうでしたか?
なんて、おいしそうなイベント!!
中でも、生しらす丼、食べたみたい♪
私、生しらすって、食べたことなんですよねぇ。
つい先日、息子が、以前にテレビで見た「生しらす」を
食べてみたいっていう話になったのですが、
「あれは、静岡かどっかへ行かな、食べられへんやろ~」って
言ってたところだったんです。
そんなに遠くへ行かなくても、淡路で食べられたとは!

去年も…ってことは、毎年開催されてるんでしょうか?
1年後、頑張って覚えておいて、行ってみようと思います。
ひびきさんへ
いつから始まったのかは分からないんですが、去年知ったんです。
去年もこの時期だったので来年覚えててくださいね!
地元密着のイベントもいいじゃないですか~
どんなのでしょう? このあとお邪魔します!

淡路ぬーどる興味でました?(笑)
ひびきさんも麺好きでしょうか? 絶対めん類好きでしょ?
うまく表現できないから是非食べてみてくださいね!
おいしいですよ~
豆兄弟の母さんへ
そうなんですよ。 通りながらどの辺りなんやろ~って思ったんですよ。
コストコの場所はバッチリ分かりました(笑)
淡路にすぐ行けるところっていいな~
来年もあるのが分かったらその時点でブログに書きましょかね。

赤穂で塩作り体験したときの塩もおいしかったんですよ~
これも期待大です!
全部食べたいブースだったので厳選するのに困りました(笑)

「j」全然大丈夫です! 気になさらないでくださいね。
noichさんへ
お会いしなかったですね…残念。。。 そらそうか。

単独行動好きにはたまらんでしょ(笑)
来年あれば是非ダンナさんと行ってくださいね!
端から端まで食べつくしたくなりますよ。

え~! 花粉が海に落ちるからですか?(笑)
マスクで完全防備してて食べる時だけ外してたんですけど
目がものすごく痒かったですよ…
あのペンダントが効いてるんじゃないですか?
悠mamaさんへ
そうそう生しらすって関東でしか食べられないのかと思ってました(笑)
これは先行販売らしくって、来月末に漁が解禁だとか…
GWだと確実に食べられそうな気がします。

茹でたしらすはホクッフワッとした感じ(?)ですが
生しらすは生なのでなんともいえません!

3月末に開催されるイベントなのかも知れませんので
来年もチェックしておきます!
悠mamaさんも覚えててくださいね!
いいなぁ~
淡路島行かれてたんですかe-454

生シラス丼、やっぱり美味しいんですね~。
TVとかで見てても、ビジュアル的にいまひとつじゃないですか?(笑)
でも皆「美味しい~」って絶賛だし・・・ほんとかいな?e-450って、疑惑の目で見てました。
これは、チャンスが巡ってきたら(笑)、もう食べるしかありませんっe-281
Micさんへ
何度行っても淡路島はいいところですね~
同じ兵庫なのに海渡るからか遠くへ旅してる気分になります。

確かに生しらすは地味ですね(笑)
地味さを覆すおいしさですよ~!

愛媛でも生しらす食べられるって何かで見たような…
機会があれば絶対食べてください! 
食べないと人生損した気分になりますよ!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
