スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっとした一言


最近バイト先で腹立つことがとっても多いです。

なので久しぶりに毒吐かせていただきます。

不愉快に思われる方はこのままスルーしてください。





同じ部屋で業務は別の仕事してる人たちがたくさんいます。

結構若い人たちが多いんですが、カチンとくることが多すぎ!


人2人がすれ違うには厳しいようなところをお互い通って

すれ違うことがよくあってぶつかりそうになることがあります。

普通、そういうときって「あ、すみません」とか何かいいません?

私なんか見えてないかのように颯爽と無言で突っ込んでくる



もう毎度のことで、毎回腹立てるのもアホらしくなってきて

「すみません」って言うのも「なんで言わなアカンねん!」って思ったり。

人として、そうちょっとしたことって大事やと思うんですが

言うたらんとこか!って思ってしまうんですよね~

私も無言で突っ込んで行くゾ! 

あまりにも頻繁になってるから、アラフォーおばはんな私も大人げないですが

無視して通ったろ!と思うようになってしまいました。

同じレベルになってしまうのは悔しいけど。



それなのに、やっぱりぶつかりそうになると思わず

「すみません」って言うてしまう私。

「あぁ~ また言うてもた…」と思ってしまう。



そういう狭い場所がいくつかあるのに狭い所に限って

数人かたまって話してる。

急ぐ私は通れないから「通してもらえます?」と言うのに聞いてない!

冷たく大きな声で言い直ししたり。

大きなオシリで無理矢理通ってみたり。

意地悪なおばはんな事をしてるのは分かってますよ。

普通にしてたら仕事がすすみません。



でもでも~ こういうときの私は

眉間に、くっきーーーりと深い縦ジワ入ってますから~(笑)






もう一つ。

その若い子たちにはそれぞれ担当してる仕事があり、

書類を渡すことがあります。

ブログでは悪い汚い言葉で書いたりしてますけど

仕事の時はちゃんと丁寧に言うんですよ。

「忙しいのにすみません。

 この書類預かったんですけど渡しといていいですか?」って。

そしたら、こういうときにはいらん一言を言うてくる

確かに、仕事が一つ増えるのは誰でもイヤですけどね

のらりくらりと私にはどうすることもできない事を言うてきます。

なのでカチンときてしまう私は

「そしたらこれはどうしたらええの? 

 もう一回預かった人に戻したらええの?」って言ってあげます。

じゃあ「ここに置いててください」って逆ギレ。 なんじゃそれ。

あんたしかこの仕事はせーへんのやから

最初から「預かります」と言えんのか!

あっちもこっちもそんなのばっかり。


それぞれが単体行動してるから横のつながりもなく

連絡がうまく伝わってないこともいっぱい。

それを分かってなくて何でもかんでも人のせいにするし。

トバッチリ受けたくないから、その人たちに頼まないといけない時は

万全の態勢でぬかりないようにしないとエライ目に遭います。



きっと、あの人うざい!って思われてるんでしょうね~

勝手に思っててくれ。

私もあんたらがウザイんじゃ。




もっといっぱいあるけどこれだけにしておきます。

読んでいただいてありがとうございます。







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

わー!!むかつきますねー!!まぁ仕事が増えるのは嫌だけど、そのための人員でしょ。
頭きますよねー。その態度。若い女の子と最近お話したことないけど強烈なんでしょうねー。
お互い気持ちよく仕事しようって気がないんでしょうね。
固まって話しをするっていうのもわかりませんねー。

あ、私ね、正社員だったのにパートにしてもらったんです。勤務時間が短くなるの。
今から楽しみですw

↓下のね、うちの娘も9時前には寝ますよー。うっかりするとお風呂の前に寝られちゃって
困っちゃいますwでも寝せときますけど。うちの娘寝るの大好きなんですよ。
あるある!
そういうこと、ありますよねぇ。
頭にくるけど、そんなことじょびんぬさん、できないでしょ?
やっぱり「すみません」て口から出ちゃう…。
同じレベルになったら、つまんない人になるような気がするな。

会社で朝、できるだけ自分から「おはようございます!」って
言うようにしてます。ちょっとした遊び感覚で言われるまえに
こっちから…勝負かな?
ボソッと挨拶返す人や会釈だけのような人もいるけど、気にしない。
きっとそういう人もいつか元気に挨拶できるようになるんじゃないかなぁって、
偉そうに思ったりしてます。

いろんな人がいて、ホント頭にくることもよくあるけど、
家に帰って一杯飲めば、みーんな忘れちゃう!
お酒っていいなぁ。 話が違う方向に行っちゃった!


じょびんぬさんへ
共感します。
私は、挨拶しても挨拶できない奴が大嫌いですね。
あ~、わかります!
私の場合は他部署の上司だけど
絶対に挨拶しないんですよね。
今度から挨拶するもんか!って思ってるのに
すれ違ったらつい
「おはようございます」
とか言っちゃうんですよ。
後で
「クソっ!また無視された!!挨拶せんどこって思っとったのに」
って自分にムカついたりして。
ちょっとした気遣いが、世の中を円滑にするのにねぇ。
そのちょっとしたことができない人が多いんですよね。
思いやりのない社会はギスギスしてて生き難いと思うんですけどねぇ。
女は愛嬌なのにね!
今晩は
うちのマンションにも居ますよ!挨拶の出来ない女の子v-56
朝たまに会うんですが、挨拶しても聞こえてないふりとか、、
なんなんでしょうね。
そうだ!もう一人居た!!
子供が幼稚園に通ってるとき、エレベーターで降りるときによく会うんですが、ツンケン!!とした態度。
子供には挨拶しようね♪と躾けてたのに、その女性は会釈する?してない?挨拶する声なんか聞こえない?感じでムカつきました。
何度か挨拶しても何も言わないから、コチラもやめました!モチロン子供のいる時はしましたが…
父ちゃんなんて『不審者』のように見られたようで、「あんな女サイテーや(怒)可愛くないな~」と言ってました。

若い娘さんなら愛嬌よくしないとね…
昔なら結婚する時に身辺調査?みたいなのありましたが。そんなの来たら「あの子最悪」って言ってやるつもりだったんですが…

職場では行く道をふさがれてたら『ごめんやっしゃ~』と通りますが、じょびんぬさんの職場ならそんな冗談もつうじないんでしょうね。。
私なら大きな巨体ではじきとばしてやる!!

じょびんぬjさんの大人な対応に感心します。
毒吐き、どんどんしましょう♪
あるある!!そういうこと!!
σ(^_^)も引っ越してくる前までは仕事をしてたので、
そういうことは頻繁にありました。
もめごとになるのは避けたいという気持ちから、
いつも自分から「すみません」とか言ってました。
大人の対応と言えばそうかもしれないけど、
納得はできなかったですね。
きっとそれは、職場でのじょびんぬさんが天使のように
優しいからよ!!
だって私にそんななめた態度する若い子いないもん!笑

家でと~ちゃんに接する態度を是非一度職場で
やってみてください!笑
まなみさんへ
今の若い子はすごいですよ~
まなみさんもキレちゃいそうになるんじゃないでしょうかね。

だいたい近くに人が来たら気配感じません?
書き出したらきりがないですよぉ
なので小出しにしてまた書きますね(笑)

来月からパートですか?
お給料は減るけど気持ちの余裕が出てくるんじゃないですか?
空いた時間で何か始めたりされますか?
また新しい生活リズムがどんなのか教えてくださいね。

うちの娘も‘女版のび太’と呼んでます(笑)
気が付いたら寝てしまってるんですよね。 同じですね。
関東佐助さんへ
そうなんです! 
やってやろうと思っても私にはできません…
グッと堪えて大人な態度とれるように精進します!

挨拶もそうですね。
向こうから人が来てるのが分かるとどのタイミングで言うか…
やっぱり言われるよりも先に言うほうがいいですよね~
挨拶しても無視する人がたくさんいるんですけど
いつまで経っても返事は返ってこないんですよぉ
佐助さんみたいな考え方でいけるように私もなりたいです!

あ~! 腹が立った日はお酒をグイッといく!いいですねぇ
やっぱり1本はお酒冷蔵庫に入れとくようにしないと(笑)
ひびきさんへ
私ね、こうして時々ドバーーーっと毒吐きするんです。
感情あらわに書くから思いっきり播州弁になったりも(笑)
またよかったら読んでご意見書いてくださいね!

共感ありがとうございます!
挨拶出来ない人ってどういう神経してるんやろ?って思いますね。
会釈だけでもできんのか!って思ったり。

ひびきさんは挨拶返ってこなくても同じ人に毎日続けられますか?
諦めますか? 私はしばらく続けてムリなら無視しちゃったりです。
五月うさぎさんへ
上司もいますねぇ~!
かなりトップの役職なのに、1対1ですれ違って挨拶しても知らんぷり。
それなのに仕事できないゴマすり人間が挨拶すると挨拶してる。
もう一体なんなん?って思いますよ。
きっと何も分かってないんでしょうね。

やっぱりうさぎさんも言うつもりなくても言っちゃいますか…
あの悔しさは一日引きずりそうなぐらいじゃないですか?(笑)

気持ちよく仕事したくないんでしょうかね。
そういう人がどんどん多くなってきた気がします。
豆兄弟の母さんへ
そうそう! 女は愛嬌ですよね。
私も娘も顔がかわいくないから(涙)、
せめて挨拶できて人に好かれるような人にならんと!って思うんですよね。

うちのご近所にもいますねぇ
娘とその人だけだったそうで、「挨拶した?」って聞いたら「してない。」って言うから怒ったんです。
「おばちゃんは挨拶してきたったやろ?」って言うと「いいや~」って。
大人なんやから子どもにはしろよ!って思いましたけどね。

ダンナさんもホントえらい迷惑ですねぇ
まるで不審者扱いだなんて! お前なんか付きまとうもんか!って言ってやりたいですね(笑)

そういう若い子たちには冗談なんて通じないんですよね~
大きなオシリで対抗するしかない(笑)
また毒吐かせてもらいますね!
あっぴぃさんへ
あっぴぃさんもありましたか。
仕事してたらそんなのいっぱいありますよね。

そうなんです。 もめたくないんです。
後先考えなくていいなら、むちゃくちゃ言ってやりますが
やっぱり次の日からの事や同じ部屋の人たちへの雰囲気もあり
グッと我慢なんですよね。

もう全く納得なんてできませんよ~
以前は、あまりにも感情押し殺し過ぎてめまいになったことがあります。
しかも新しい若い子が入ってくるたびに(笑)
そう思えば、私もどんどん神経図太くなってきたかも~
noichさんへ
ほんと、一度こっそり見ていただきたいぐらい
私は優しい温厚な人なんですよ~ お金もらってるから(笑)

私は怒らない人と思ってる人が多くてビックリ!
たまにガマンできずに頭から湯気だしてたら
「えぇー 怒るなんて珍しいですねぇ」って言われます。
「じゃあ今度は本領発揮してあげよか?」って思いますよ。
どんな雰囲気になるのか想像したら楽しいです(笑)

あーーー noichさんみたいになりたい!
こんばんは♪
ま~ったく!ですね。
一緒になって怒ってしまいました(^◇^)
なんでしょうね、言いたくないけど、いまどきの若い子はって思っちゃいますね。
挨拶だってそう。
これは若い子だけじゃないけど。
声を出すのが苦手なら、にっこり笑うだけでもいいのにって思います。
こっちがこんにちはって言っても、知らん顔の人、多いです。
じょびんぬさんへ。
一応、いまだに挨拶していますよ。
挨拶は、してくれませんけどね、そんな奴は、いつまでたってもね。
でも、していますよ。
で、私の中で、評価がどんどん下がってくるんですよ。
こいつは、仕事できても、人間としては、だめなんだろうな。
りんさんへ
そうなんですよね。年代関係ないこともあるんですが
若い子と仕事してたら「もう!若い子は」って思うんですよね。

「人付き合いが苦手で挨拶もできひん」と言った人が身近にいます。
確かに、いろいろあるのかも知れませんが会釈だけでいいんです。
それもできんのか?と思うことあります。
知らんぷりの人はどう思ってるのか知りたいもんですね~
ひびきさんへ
自分の中でその人の評価が下がっていくのありますね!
私も、「はいマイナス1」とかしてますもん(笑)

ひびきさんも挨拶続けておられるんですね。
素晴らしいです!
私は心が折れて同じレベルになり無視する時もあるんで…
明日からまた再チャレンジしていこうかな。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。