スポンサーサイト
残ったのは‘さ・し・す・せ・そ’




今日は一歩も家から出ずに過ごしました。


気が変わらないうちに冷蔵庫の中身の片づけです。

そんなにないかな~と思ってたら大きな間違い

わんさか瓶詰が出てきました…


冷蔵庫の中は私が片付けると言ってたので珍しくせっせと片付けてたら

「これを写真に撮ってブログに載せなアカンやろ!」と

横からとうちゃんが口出ししてきました。


一瞬私もそう思いましたよ。

でもでも… そんなことしたらもう誰もブログでやりとりしてもらえなさそう。

ネタ的には笑いも取れて最高なのかも知れませんが

ドン引きされる方のほうが多いと思うのでやめました。



勢いづいてる間に、冷蔵庫以外の眠ったままの調味料もキレイに

サッパリ片付けすることにしました。


冷蔵庫が新しくなるから気持ちも新しく!とポイポイ捨てて

中身を出した瓶も洗って… を何度繰り返ししたか(笑)

和・洋・中の入り混じった臭いがちょっとね。

ま、自分がほったらかしにしてたから仕方ない。



おかげさまで冷蔵庫(冷凍庫も)すっからかんになりました。

笑えるぐらい冷蔵庫のドア閉めるのが軽い

どれだけ秘蔵をかかえこんでたんでしょうね~



タイトル通り、ホントに残ってるのは


さ・し・す・せ・そだけ。


余分な調味料、ドレッシングがありません。

冷蔵庫が届くまで2週間弱、最低限の味付けで料理しよかな。




午後からは、とうちゃんとバトンタッチ。

でも、ちょっとだけ掃除しただけみたいです。

真剣に掃除するのは届く前日だとか。


私に一部片付けろと言ってきたところがあるんですけど

そんなもん約束がちゃうがな!

なんで私がせなアカンねん。 

一切拒否してお菓子食べさせていただきました








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

2週間前から
気合い入ってますね(;・∀・)
とりあえず、もう増やさないようにしないとね(^_^;)

でも安売りのお肉とか見つけたら
ササッと買ってしまうのでは?(笑)

俺も今日は豊岡で1日のんびり過ごさせていただきました。
なんせ往復の交通費を考えると・・・
1日では帰るの躊躇します(-_-;)
こんばんは♪
2週間で届くのですか?
楽しみですね♪

そうなんですよね、冷蔵庫の調味料って、使ってないもの多いですよね!
我が家の冷蔵庫も、いつのまにやら色々入ってます。
私が入れているんだけど(^^ゞ
掃除しないといけませんねぇ。
なおきさんへ
今週末は予定があるので、ぐうたらな私はヤル気になってるときに
やっておかないとヤバイことになるんですよね(笑)

なおきさんのおっしゃるように、きっとお買い得を見つけたら
「たぶん使うから買っとこ!」って思うんで
そこはグッと我慢してスーパー行く事にします!

そうですよね。。。
一日だと帰省してもおうちにいれる時間は短いですもんね。
ネタ探しできましたか?
たまには昼寝付きの祝日をゆっくり過ごされるのもいいかもですね!
りんさんへ
もう少し早くも届けてもらえるんですが
何かと準備が必要なもので…(笑)

りんさんちもいろいろ入ってますか!
買ったけどイマイチだったものとかが
続々と出てきましたよ~
こればっかりは「さぁ!片付けるぞ!」って気合い入れないと
全然やる気が起きないですねぇ 私だけでしょうか…
お久しぶりですe-330

今更のコメントですが・・・
冷蔵庫の中身、ぜひ笑いをとって貰いたかったなぁ~(笑)
ドン引きなんてしませんよ~実情は我が家も似たようなもんですe-455

新しい冷蔵庫、楽しみだなぁ~
Micさんへ
今はPCご機嫌ですか?(笑)

冷蔵庫の中やっぱり見たかったですか~
ものすごく悩みました。 リアル知人のことを考えてやめたんです…
もしかして、結構どこのおうちも恐ろしいモノが入ってるんですかねぇ

1週間で冷蔵庫がやってきます。
とうちゃんの掃除次第でアップできそうならアップしますね。
周りがきちゃないとできません(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
