スポンサーサイト
冷蔵庫が限界か!



久しぶりに本日2回目の更新です。



以前から冷蔵庫が時々唸ってることがありますが、

これは姉宅の冷蔵庫も同じ音がしてたし、まだいけると思ってました。


ところが最近、冷蔵庫閉めたらどうもキッチリと閉まった感がない

バン!と密着感のある音じゃなくてパスッってなんだか

半ドアみたいにちゃんと閉まってなさそうな音と手の感触…

何度か閉め直ししても同じなんですねぇ

とうちゃんも「おかしい…」って言います。

パッキンがやられてきたみたいですぅ

冷気は逃げてなさそうで、ちゃんと冷えてるのでまだ大丈夫そうですが

時間の問題かも知れません。



そうなってくると目がキラキラ輝きだす人が約一名おります…

「冷蔵庫買う? どこのメーカーにする? どんな大きさにしようかなぁ」って

まるで主婦目線な事を言いだしました。



私、一言も買い替えよかぁ~なんて言うてないのに。

目ぼしいものは見つけておいたほうがイイとは思いますが

あくまでも私がメインで使う訳やし、なんでアンタがそこまで張りきる


「だって家電買いたいもん!」って…

せっせと価格.com 見たりと行動が早すぎる。



そらぁ欲しいけど、それにはお金も必要ですしねぇ

ここで私はガツンと言わせていただきました

「メインで使うのは私。なので最終決定は私がする!
 
 どこのお店が一番安いとかは調べてもらうのは全然OKやけど

 この冷蔵庫にする!とは決めさせんからな」と。


食材買ってきてしまって取り出して…は私。

そんなジュースやチョコ出すためだけの人に使い勝手なんて言わせません




あとは買い替えるに当たって最大の条件提示もさせていただきました。


 今の冷蔵庫の外回りの掃除をする事!

 冷蔵庫をどけるから隣のレンジ置いてるスチールラックのところも

   もれなくキレイに掃除をする事!



掃除嫌いな私は一番やりたくない事なので



「そこまでして買いたくない」って言うと思ったら

「エエで。掃除するわ」ってアッサリ言うた…


えぇーーー! そこまでして冷蔵庫欲しいん?

私には分かりません。



あ、もう一つ付け加えておかないと!

今の冷蔵庫の奥においやられたコワい調味料の処理も(笑)


それでも買うと言うなら私は楽チンなので買おう



まだまだ冷蔵庫はどうなっていくか分かりませんが

話が進んでいったとしたらまた書いてみたいと思います。





そして私のお気に入りのマスクが買えました!




トップバリュのマスクです。

数年この小さめサイズを箱買いしてて、秋ぐらいだったか残りも少ないから

お店で探してたけど全然なくって…

お店の人に聞いたらその時は「マスクが飽和状態なので生産をストップしてます」と

言われて、とっても残念だったんです。

それが最近、普通サイズで箱じゃないけど売ってました!

小さめサイズの箱が販売されるのを強く願います


私は、真ん中から上下にビヨ~ンと広げるタイプのマスクがよくって

厚さもちょうどいいし7枚158円ぐらいと

お手頃価格がお気に入りです。










ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

(^^♪
女々しい男 トルスタヤ です
実は我が家の冷蔵庫を買い替える時、母と大モメしました
どうせ、ビールと玉子と少しの野菜、調味料程度しか冷蔵しないのに
エエのは不要で小さい冷蔵庫、最低限の冷蔵庫でエエと思う私と対照的な母
家の隣のスーパーは24時間営業中
少々割高でも必要な分を必要なときに買って効率的に財布と冷蔵庫を回しましょ
こんな考えの私と食うにも困るような環境を経験して、そんな中で育った世代
このギャップなんでしょうか
うらやましい!
掃除してくれるなんていいですね~

うちも何年か前に冷蔵庫を買い替えました。
嫁入り道具?として11年かな?
突然夏に!夏に壊れると最悪ですよ。
夏までに検討された方がいいと思いますよ♪
痛い出費かもしれませんが。。。

マスクの飽和状態は知りませんでしたe-263
Maxバリュでは、ほかのお店にあったら取り寄せとかも出来るとは思いますが、、
お断りされちゃいましたか?

ちなみに私は小さいサイズではなくて普通サイズですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
関係ないですが…

うちは昨夏壊れて困ったので私も早めの買い替えを
おすすめしますよ~

彩華ラーメン、いいですね~
神戸にあった頃はよく行きました。
なんだか急にものすごくおなか減ってきた~
夜にラーメンなんて見るもんじゃないですね・・・
俺も
冷蔵庫、欲しいです(´∀`)
なんか大きい買い物する時って
アドレナリンが分泌されるというか、
ワクワク感が高揚します(笑)

とくに福崎にあるジョーシンアウトレット
かなり安い(現行品の前の型なのか?)です。
それ見る度に欲しくなります。
まだ壊れてないですけどね(#^.^#)

冷蔵庫をどけた時のこと想像したら 
やっぱり父ちゃんさんに登場してもらわんとあきませんよね(笑)
新しもの好きの父ちゃんさんのうれしそうな顔が
浮かびます(顔しらないけど・・笑)

古墳が好きなの~
へえ~!!!!!すごい驚きです。
新らたな じょびんぬさんの素顔
古墳とは 想像つかんかったですが
近所に馬見丘陵公園ってのがあるんです。
そこは古墳に登れます。雄大な景色が見れますのよ。
今度は是非きてね。
以前古墳を紹介した記事は
http://orangejam55.blog72.fc2.com/blog-entry-682.htmlです。
時間があれば覗いてみて また奈良に来る時の参考にしてください。
うちの実家は、突如として壊れました・・・
朝起きたら、壊れてたんです。
他の家電に比べ、冷蔵庫って絶対いりますからねぇ、
急にっていうのは大変でしたよ。
ダンナさまがいろいろしてくれるっていう今のうちが買い替え時かも?

冷蔵庫、私もあまり整理してません。
奥には、きっと怪しい調味料がいっぱいのはず。
冷凍庫、ここもいつ冷凍したか、さだかではないものがありそうだわ…
冷蔵庫ですか~e-329
まだ寒いからいいけど、夏場に壊れたら最悪ですよねe-350
今から、各メーカーよ~く吟味して、納得のいくお買い物してくださいe-271
父ちゃん、掃除までしてくれるって言うんだから、思いっきりお任せしましょ~e-264
うちの冷蔵庫もうなるんですよー。今冷蔵庫に逝かれては困るんです。
だって冷蔵庫って高価ですよね。
うんうん、冷蔵庫買うんだったら誰にも何も言わせないわ。
一番使う人が選ぶんですよね
でも上を見たらキリがないけど、冷蔵庫って大きいのが欲しいですよね。
いろんな機能いらないのよ。パーシャルなんとかとかイオンなんとかとかねw
でもほんと高いですよねー
こんばんは♪
我が家の買い換える前の冷蔵庫も、冷凍庫のドアがすんなり閉まらなくなりました。
冷凍は利いているんだけど、ドアの隙間にうっすら霜が着いてたんです。
こりゃまずいかなって思ってたら、氷が出来なくなって(^^ゞ

じょびんぬさんとこは、父ちゃんが色々協力してくれるから、羨ましいです(*^_^*)
あはは、わかります
「家電」って楽しいんですよ
選んだり、値段を選んだりするのが
僕も掃除くらいならやるもん  (*^▽^*)
冷蔵庫は家電の中でも大きな買い物ですよね。
値段も大きさも・・。
我が家も結婚2年目で、旦那さんが以前から使っていた
古い冷蔵庫が壊れて買い換えましたが、
悩みどころがいっぱいですよね。
冷凍室が真ん中で、野菜室が下のタイプにしたのですが
冷凍庫が真ん中だと結構便利ですよね。
省エネにもなるそうです。
トルスタヤさんへ
お返事大変遅くなってすみません。

冬場はそんなに大きい冷蔵庫はいらんな~って思うんですが
夏場は大きめがいいんやろか~とか悩みますねぇ

おうちの隣が24時間営業やなんて羨ましい~!
私なら割引狙って通いづめですよ(笑)
トルスタヤさんのおっしゃるように必要分だけを買うのが一番ですね。
買いだめするとかわいそうになる食材も出てきてしまいます。
親世代とは意見が食い違うので難しいです…

豆兄弟の母さんへ
こちらもお返事大変遅くなってスミマセン。

やっぱりこういうのって夏場に壊れるんですね…
夏までもたなさそうなので、掃除の気も変わらない間に
早く検討して買い替えの方向でいきます!

マスクの事聞いたのは秋ぐらいだったかも…
今はあちこちのMVで見かけるから買ってます!ありがとうございます。
あとは箱で販売されたらいいな~が叶えばいいんですけどね。
小さめサイズもメーカーによっていろいろなので
笑えるぐらい小さいのは娘用になりました!
noichさんへ
大変お返事遅くなってすみません。

そうでしたね、noichさんちの冷蔵庫も夏でしたね。
夏までパッキンがもつか怪しいので
早目に検討していきたいと思います!

彩華ラーメンは神戸にあったんですね。
一度食べたらいいかな~って感じもしますが
辛さがイイ感じでした。
夜中のラーメンは私も見たらダメです(笑)
なおきさんへ
お返事大変遅くなってすみません。

わぁ~ なおきさんもワクワクするんですね~
なおきさんも買えるなら掃除してしまうタイプでしょうか(笑)

福崎のジョーシンのアウトレットがあるのすっかり忘れてました!
思いださせてもらってありがとうございます。
新品なら全然型遅れでもいいんです。
安く買えるほうがいいですからね~
近々また見に行ってきます!
nanami☆さんへ
お返事大変遅くなってすみません。

大きな家電ってどけたときのホコリとか
考えただけでもイヤになりますからね。
珍しく掃除すると言ってる間に早く買い替えしないと!
すごくワクワクしてるみたいですよ~

古墳好きと言っても古墳の名前も詳しくないし
歴史もサッパリなんですが、本とかで見てるのが好きです。
奈良で通り道にあちこち古墳の看板みたから行きたくなりました!
次回はいくつか見たいですね~
nanami☆さんの記事も参考にさせていただきます!

悠mamaさんへ
お返事大変遅くなってすみません。

ご実家の冷蔵庫は起きたら壊れてたんですか!
大体はなんとなく前兆がある気がするんですけど
起きて壊れてたらビックリですねぇ
一日使えなくても不便に思いますからね…
気が変わらない間に買い替え考えていきますね(笑)

あ、冷凍庫もコワいものがあります~
凍ってるからまぁエエか~!なんてお気楽に思うけど
片付けるのを思うとちょっとイヤですね。
Micさんへ
お返事大変おそくなってすみません。

そうですね、今は入れてるものが少ないから
夏はパンパンになるし早く替えたほうがいいですよね。
掃除してくれると言ってる間になんとかしないと!(笑)

いろんなメーカーがあってものすごく悩みますね。
一番の決め手は値段になるんですけど(笑)
まなみさんへ
お返事大変遅くなってすみません。

おぉ~ まなみさんちの冷蔵庫もうなってますか!
このまま止まってしまうんじゃないかと思いません?

ちょっといいな~って思って値段みたらビックリですもんね。
必要最低限の機能でいいと思ってても
容量が多くなると値段もグッとあがりますし…

やっぱり冷蔵庫の使い勝手は自分で決めないとダメですよね!
口出しさせませんね。
りんさんへ
お返事大変遅くなってスミマセン。

冷えててもドアに霜がついてたんですか…
じゃあうちの冷蔵庫も冷えてるけど温度が怪しいかも知れないです。
今は大丈夫でもパッキンがヤバそうですから
早目にしないといけなさそうですね。

家電になると妙に張りきりだすんですよぉ
いらんとこまで口出しするからそれも困るんですが
掃除してくれる話には乗っておかないとね(笑)
加夢さんへ
お返事大変遅くなってすみません。

加夢さんも家電好きですね~
気持ちは分かるんですが、主婦の領域もあるので意見が食い違い気味です(笑)
掃除大嫌いな私には「掃除する」の言葉が
買い替えよりも魅力的な言葉になってます!
soraさんへ
お返事大変遅くなってすみません。

そうなんですよね。
冷蔵庫って存在が大きいですよね。もちろん値段も…
ペットボトルの入れる場所とか多さも悩むし
冷凍庫の使い勝手もですね。
私は野菜室が真ん中がいいんです…
でもなかなかないんですよね。 冷凍庫が真ん中が多いですね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
