スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
香寺ハーブガーデンに行ってきました



今日は、姪っ子ちゃんのピアノの発表会でした。

お義兄さんは仕事のため我が家は写真撮影係として

朝早起きして実家経由発表会会場へ



終わったあとは実家にいたんですけど、どうしても行ってみたかった

香寺ハーブガーデンに母ととうちゃんと行ってきました。

(とうちゃんは写真係 笑)


香寺ハーブガーデンのサイトは  こちら





こじんまりしたお店に入るととってもいい香りがします
DSCF5163.jpg


いっぱいいろいろありすぎて素人の私たちには分かりません…

でも、ちゃんとそれぞれに説明が書いてありますよ。


DSCF5167.jpg



DSCF5169.jpg


パンやパウンドケーキみたいなのも売ってあります

DSCF5171.jpg

どれも体にいいんだろうな~って思いながら見てました。

DSCF5175.jpg

1個300円近くするため、今回は断念…




買って買ったのはこちら


DSCF5215.jpg


カモミールの石鹸
DSCF5216.jpg


DSCF5218.jpg

吹き出物とかにいいそうです。

もうニキビとは言えないお歳(笑)


早速、クレンジングはいつものを使ってあとの洗顔はこちらを使ってみました。

洗顔のネットで泡だてると少しだけでもすごく泡立ちました。

洗い上がりはつっぱることなくイイ感じです。

なくなるまで使い続けてみたいと思います!



ハーブクリーム
DSCF5217.jpg

リップや保湿など5種類ありましたが私は‘爽快’を。

これは鼻の下に塗ると鼻づまりの時に通りをよくしてくれるそうです。

花粉症の私には欠かせないクリームになりそう~

症状出てなくても塗っていいそうなので塗ってます。

鼻の下にミントのクリーム塗ってる感じで

心地よいスースー感があります。



石鹸が300円ちょっと、ハーブクリームが500円ぐらい。

自然派に目覚めたわけでもないですが、

お手軽に体にいいものが取り入れられたら一番いいと思うので

いいものはどんどん使っていきたいと思います。







【お願いです】


すみません、なんだか最近PCする気分が乗ってきません…

とうちゃんの仕事帰りの時間が遅くなってたりで

ちょっと生活リズムがずれてしまって朝も起きにくく

バイトも忙しくて気分的にお疲れ気味。

自分の記事書くのがやっとこさの感じなので

みなさんのところへお邪魔するのが遅くなってしまってます。

そのうちすぐ復活しますので見捨てないでください…






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

わあ~行ってきたんですね~
いい感じのお店ですう~私も行きたくなりました。

カモミールの石鹸!アップルみたいな香りの優しい石鹸を選んだんですね~
私も大好きです。
カモミールは気持ちを穏やかにしてくれるから
寝る前とかにカモミールティーにミルクを入れて飲むと ぐっすり眠れますよ~
父ちゃんさんと喧嘩した時は 飲んでみてね(笑)
あっ!父ちゃんさん 何も悪い菌もなくてよかったですね!
ここは
近くはよくとおります。
昔1回入ったこともあるんですが
俺には不向きなお店でした(^_^;)
でもよく流行ってるみたいですね☆

スランプ、りょうかいです。
俺みたいに、帰省時は更新しない(できない)ほうが
一定のリズムでいいかもですね。
ムリをしてブログが苦痛になるのは避けたいですから
マイペースでやってください(#^.^#)
ハーブっていいな♪
女性は、こうゆう所好きですよねe-343
ハーブのことなんて、そんなに詳しくないですが、
「なんか癒される」ってのは、ある気がします。


(^^♪
前回は写真だけの更新
今回はハーブ??って思いながらも食い物が登場して安心
安心してたけど、そんな訳あったですか。
ここ最近、更新のリズムが乱れていたりで
今回の記事を読んで納得

しばらくすると復活するんです
昔、調子の悪いときは寝れ!って言われ続けて育ってきた
何でも「寝たら治る」って
先ずは休むことを私は勧めます
nanami☆さんへ
大阪のデパートとの違いが分からないですが
本店っていうだけあって気分的に違う気がしますね(笑)

乏しい私の表現力ですが、石鹸は‘燻製’みたいな香り?
もっといい表現ができないものかと思いますが…
朝晩の洗顔で使ってみます!
普段からイライラしてばっかりの私にはピッタリのハーブ(笑)
石鹸の香りでも嗅いどこかなぁ~
なおきさんへ
確かに男の人は… とうちゃんも同意見でした。
でも、どんどんお客さん来られてました。

そうです、スランプという表現が思いつきませんでした…
気分屋の私なので浮き沈みが激しいんですよぉ
めんどくさいヤツで申し訳ないんですが
ヘンなペースにお付き合いお願いします。
あゆみ工房さんへ
以前から興味はあったもののなかなか機会もなくて
そのままだったんですが、nanami☆さんのブログへお邪魔し始めてから
「癒されたい」精神が芽生えてきました!

なんとなくでもいいから自分の気分がよくなると
イライラも少なくなるかな~なんて思ってます(笑)

トルスタヤさんへ
そうなんですよ、そんな訳があったんです…
って全然たいしたことないと思うんですが
神経質な私には少しのことが堪えたりしてます。
次の更新も‘食い物’が登場しますので!

「寝る」って大事ですよね~
いい睡眠とれるようにしますね。
しばらくこんな感じになるかも知れませんがお願いします。
一度は行ってみたい!
こんにちは~
私は親友に勧められてブログを始めたんですが、「自分の為にするんだよ~無理に話題を作ろうとせず、マイペースでいいんだよe-343」って助言をもらいました。

いいじゃないですかe-343マイペースでe-68

ハーブガーデンは一度行ってみたいんですね。
独身の頃、ホームセンターで働いてて、新店のオープンに行った事があり、『香寺』って聞くと、それを思い出しちゃいます。

ハーブクリームはうちの長男に使わせてみたいです。
石鹸の使い心地の報告をまた教えて下さいねe-343
ハーブは僕もちょっとだけ育ててますが
雨が降るとにおいが良いんですよね
今年もバジルを植えなきゃなあ、、、

ブログなんて所詮、遊びですからね
自分のペースでいいじゃないですか
ブログに追われる生活なんてよくないですよ
マイペースでねぇ\(^o^)/
こんにちは~
天然のハーブ使用の割には、石鹸もクリームもお安いですよねv-291
アタシはカモミール入りの石鹸シャンプーを使ってますけど、気持ちが安らぐいい香りです。
なんだかアタシも石鹸使いたくなりました(*^_^*)。。。

アタシも先日「亀更新化」を宣言しましたが、ブログってマイペースでやるものだと思います。
疲れてるときや、気分がのらない時まで無理してやるものではないと思ってます。
いいじゃないですか、マイペースで。
それが一番だと思いますよv-411
豆兄弟の母さんへ
‘毎日更新’が目標だったりでヘンなところで神経質なため
ちょっとしたことが気になったりしてしまうんですよね~
更新したいときに更新するようにしますね。
お邪魔するのが遅くなったりしてても
あとからまとめて行きますので!お願いします。

香寺のホームセンターはあそこかな~とか考えてみたり(笑)

お年頃のニキビが気になるならそのハーブクリームもありましたよ!
香寺までが遠いと姫路に帰ってこられたときに
山陽百貨店の地下にもお店出てるので寄ってみてくださいね!
加夢さんへ
加夢さんハーブ育ててらっしゃるんですか!
私は植物全然育てられない女なので尊敬です。
生のバジル何度かもらったことあるんですけど
香りもすごくいいしトマトのスパゲティおいしかったです。
バジルが育ったら是非手料理をアップしてくださいね。

私の中でブログが占める割合が多すぎて(笑)
追われることなくマイペースでやっていきますね!
yomoさんへ
yomoさんに無添加の石鹸教えていただいてたんですが
ちょうどハーブの石鹸が買えたので使ってみました!
大きいのに300円ぐらいなのでお財布助かりました(笑)
まだ2回だけですけど、使い心地気に入りました。
通販もあるみたいなので見てみてくださいね。

ブログ菌に感染してるので(笑)
「あ、今日はまだ更新できてない…」とか思ってしまうんですよね。
気分屋な更新やお邪魔するのが遅くなると思いますがお願いします。
こんばんは♪
ハーブっていいなぁって思うわりに、勉強不足でよくわかりません(^^ゞ
でも、カモミールの香りは知ってます!
数少ない、知っているハーブの一つで(^◇^)
石鹸がいいですね♪
香りが良くて肌に良い。
言うこと無しです(^◇^)

疲れているときは、無理しないほうがいいです(*^_^*)
ゆっくりのんびり、遊びましょう♪
もちろん見捨てたりしませんよ~(^^)v
りんさんへ
私も全然分からないんですよ~
自分が好きな香りか、あとは使い続けられそうかで買ってます(笑)
もちろんお手頃価格かどうかも重要ポイント!

なんやかんやと言いながらもPCすると思うんですが
ボチボチやっていきますね。
たぶん、今までがPCし過ぎだったような…(笑)
i-265ハーブ、いいですね~。
こういうお店、私も大好きです。
近くにあったら結構通ってしまいそうですe-454
でも、パン…1個300円はちょっと手が出ませんねe-330

最近お疲れですか?
休める時に休んで、書きたい時に書いて、ブログ訪問もご自由に…e-348
ぜ~んぶ、じょびんぬさんのペースでいいんですよ~。
たくさん寝て、また元気になったら遊びに来てくださいe-463
Micさんへ
Micさんとnanami☆さんに「安いのは買わないように!」と
教えていただいたことを踏まえて、私の中で唯一分かるお店(笑)
パンと石鹸が同じぐらいの値段だったので
長く使える石鹸にしてみました~
きっとMicさんも好きそうなお店だと思います!

いつもながら自分に波があるのでダメなときはとことん凹んでます。
気分屋の訪問になると思いますが、お願いします。

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。