スポンサーサイト
CANは缶でも…



夕方前からPCたちあげたんですが

FC2のメンテナンスとかで全然管理画面にも入れず

楽しくない時間を過ごしてました。

さぁやっと出来るわ~




うちで使ってる入浴剤なんですけど、

バスロ●ンの捨て方がちょっと… 

アルミかスチールか分かりません。


キャップとポリ栓はプラスチックです。 とは書いてあるんですが

全体を何度見ても分からないんですねぇ





この‘CAN’は‘缶’のことでいいんでしょうか。

でも何缶?

私、お恥ずかしい話ですが全く缶の見分け方とか分からないんです…








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

(・_・)
実は、そこまで厳格に分別して廃棄していません
ここはザックリと資源ごみって括りで廃棄できる街です。

FC2ですが最近、ホンマに遅い
Accessが集中して負担になっているのか遅くてストレスを感じています
ここまで感じるのは私だけでしょうか…
FC2
具合悪かったんですね・・・
なんせ朝と夜しか見ないんで(^_^;)

FC2にしろ日本ブログ村にしろ
最近動きが遅いです。
やはりストレス感じますね(-_-;)

CANは、俺にはわかりません(笑)
あはは!CAN 難しく書いてあるんですね~(笑)
どっちなんでしょうか?
わCANなかったら、傘などと一緒の部類の不燃ゴミにしたらどうでしょう?
私んちの分類ですから 役に立ちませんでしたね(ごめんなさい)

もうひとつ 私の基準ですが
 軽いのはアルミ 重くて硬いのはスチール!
几帳面なじょびんぬさんは、こんな大雑把はイヤだろうなあ~(えへへ)
ね、ね、最近FC2に入れないこと多くないですか?

私も缶とか苦手です。
特にスプレー缶とか捨てるのすごく困ります。
なので最近はスプレー缶を買わなくなりましたよw
トルスタヤさんへ
結構私はエコじゃない女なので
プラも可燃ごみで出しちゃったりするんですが
ちょっと気になったので…

いやいや私もかなりのストレスですねぇ
ブログのときはブログモードに入ってるんで
限られた時間でガッツリ訪問したりしたいんですよね~
なおきさんへ
そうなんですよぉ!
何時間もダメでした。

お仕事されてたら朝と晩とのちょっとの時間で
PCしたいですよね。
呑む日があったら余計に時間ないし(笑)

やっぱりCANは分かりませんでしたか。。。
なんとかします(笑)
nanami☆さんへ
予想に反して私はかなりゴミには適当…
ダメなんですけどね。
これは後日また記事にしてみようと思います。

わCANないので、不燃というところへポイですね。
重さで判断する方法もありますか!
今度から空き缶を意識して持ってみます(笑)
まなみさんへ
ですよね~
見たいのに見れないイライラったらないですよ!

まなみさんも缶とか苦手ですか。
私も全然ダメです。 さっぱり分からないです。
ドレッシングも瓶じゃなくてプラのを買ったりしてます。
究極のめんどくさがりだと自分でも思います。
缶の種類まで見た事ないかも…(^^ゞ
片手で力入れて握って
凹んだらアルミ、凹まなかったらスチールに入れてました。片手で握れない物は金属複合ゴミに(^^:;)

燃えないゴミの日に全部のゴミを仕分け直しながら お金になりそうな物を持ち帰る浮浪者っぽい人が一日中居ません?
何処に棄てようか悩んでたら「そこに置いとき」って言われます…(苦笑)
TAMUママさんへ
わ~! 男前な分別の仕方ですねぇ(笑)
意外と私、握力ないから無理かも…

あぁ粗大ごみの日いらっしゃいますね。
私、初めてゴミ当番で行ったときにはビックリでした。
だって町の当番の方よりもテキパキと…

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
