スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリームマッシュルーム ~キャンベル~



みなさん温かいコメントありがとうございます。

優しいお言葉に癒されています。



昨夜は痛くてなかなか寝付けませんでしたが、

いつものように手抜き家事で過ごしてます(笑)

ということは? 日頃からひどい手抜きという事でございます~




娘が学校から帰ってきて「ココアは?」って言ったので

温かいココア飲むのかと思って用意しようとしたら

「ココアいらんで」って。

「なんで?」って聞いたら

「ココアなんて言うてへんで。 ここは?って聞いたんや」と

私の親指を指さして言いました。

一応、心配してくれてたみたいです。 優しいなぁ(珍しく親バカ)



とうちゃんは休憩時間にメールしてきましたが

別の用件のついでに仕方ないから‘お怪我の状態いかがでしょうか’と

これまたカチンとくることを書いてきました。




そんなケガをする前の手抜き晩ご飯。




このクラムチャウダーはたまに買うことがあるんですが

マッシュルーム好き一家には試してみなアカンでしょ~!

これももちろん豆乳でのばしました。

計量カップ出さなくてもこの缶いっぱいに入れたらいいので

洗い物も減るし缶の中もキレイになる


思ってたよりもアッサリしたスープでした。

マッシュルームの味もしっかりしてておいしかったです。

パスタソースにも使えるみたいなので、簡単にアレンジできそうですね。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

娘ちゃんかわいいですねー。優しいねー。
もうけがは大丈夫ですか?
怪我してても家事しなくちゃいけない女って辛いよねー
男の人はわかってくれないんですよねー!!(ぷんぷん)
まなみさんへ
まだズキズキ痛いんですよ。
でも、大丈夫です!

まなみさんも家族全員のインフルの看病されてて
うつされてる場合じゃないですしね。
気力で乗り越えないといけないこと多いですよね。

超肉食獣同士、ここはガツンとスタミナつけてがんばりましょう!
たぶん
父ちゃんも心配してますよ(^_^;)

別の要件がついで・・・
というか、会話の入口でしょう☆

「お怪我の状態いかがでしょうか」と聞くより
「怪我、どないやねん?」のほうがいいのかな?(^_^;)
なおきさんへ
いやぁ心配してないと思いますよ。
これについてはまた記事にしてみようかとも思ってます(笑)
だいたい想像できるとは思いますが…

内容からしてホントに別件が言いたかったみたいです。
あの「です・ます」口調がイラッとするんですよね~
おっしゃる通りでした!
娘ちゃん!優しいですね~
ココアと間違えるじょびんぬさんも可愛いです(ナイスです)
ココアはストレスを解消してくれますのよ!
ですので 父ちゃんさんにイラってきたら ココアを飲んでくださいね。
でも 父ちゃんさんもメールなんて
やっぱり いい父ちゃんさんです。

こういったものはおいしくて 便利ですよね。
怪我してる時は楽しましょう!
私は怪我してなくても よく買って使ってます(えへへ)
では 今日はじょびんぬ家はなんのおかずかな~・・・・
大丈夫ですか??
包丁でザックリ、自分がやっちゃったときの感触を思い出して鳥肌がたっちゃいましたv-40

「ここは?」と聞いてくれる娘さんも優しいですが、その手でココア作ってあげちゃうじょびんぬさんも優しいですねv-237
私なら、「この手で入れさせるんか?」と確実に怒ってますよ(笑)

しばらく傷を安静に、家事は思い切り手を抜いちゃってくださいねv-290
nanami☆さんへ
ココアもイイんですね~
では甘さ控えめにしてココアも摂っていきたいと思います!
年中イライラしてますから(笑)

便利なものが増えすぎてついつい買ってしまいますね。
楽したいし、味がどんなのかも興味あるし
食品会社のエエお客になってしまってるようです…

ぱち笑さんへ
娘だから「しゃ~ないなぁ」となりますねぇ
それでなかったら断固拒否かも!(笑)

もう、傷口に当たらなかったら痛みは大丈夫です!
いつもの調子でボーっと物を取ったりしてたら
泣きそうになる時ありますけど、
バンドエイドだけで済んでよかったです。
こんにちは~
ご無沙汰してます^_^;。。。

わぁ~指汚されたんですねv-405
痛かったでしょv-404v-361
アタシもこないだスライサーで自分の指まで削りかけた時は無茶苦茶痛かったです。
でも主婦はそんなことで家事休めないから辛いですよねv-409。。。

でも娘さんいじらしいなあv-291
学校から帰ってまず最初にじょびんぬさんを心配するなんて!!
それに比べてダンナさんはv-388。。。
娘さんのツメのアカでも飲んでもらいたいくらいですね^_^;
でもダンナさんも、本心では心配してられると思いますよv-398
じょびんぬさんの指が早く治りますように。。。
yomoさんへ
待ってました!お帰りなさい!

スライサーも想像しただけでキャー ダメダメ。
大根おろしもよくやっちゃいます。

yomoさんちのヨモスケさんならすごく心配症なイメージがあるので
気遣ってもらえるんじゃないですか?
だいぶん痛さも慣れてきたので大丈夫ですよ!
でも、手抜き続けますね(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。