スポンサーサイト
Casual Kitchen 幸長



3度目の正直

1月末からランチのお誘いを2回流してしまい

もうランチ行きたい禁断症状が出まくってました

(1回は娘のインフルエンザ・2回目はとうちゃんの胃腸炎)



しゃべりたい めちゃめちゃしゃべりたい

何をそんなにしゃべりたい?って言われても分かりませんが

とにかく久しぶりに会って(といっても1ヶ月ぐらいやけど)しゃべりたかったんです。




今回行ったお店は 幸長



私は何度か行ったことあり、とても好きなお店です。

行ったことない人がいたので希望でこちらになりました。

混んでるのでもちろん予約して行きました。



メニュー
DSCF5031.jpg


みんなランチBにしましたよ


前菜盛合わせ
DSCF5035.jpg

ここの前菜盛り合わせが好きなんです~

少しずついろんな味が楽しめます。




本日の一品
DSCF5038.jpg

これは里芋?を潰した中に椎茸など味付けした具が入ってて

生姜が効いた餡がかかってます。

上にのってるのはエビの天ぷら。




オーストラリア産牛ロースステーキ
DSCF5041.jpg

牛さんの産地でお値段も違うみたいですが

私たちには充分すぎるぐらいうまいっす

黒胡椒たっぷりで甘辛な醤油味でご飯がススム~

ご飯と赤だしも一緒に出てきます。

普段ご飯はあまり食べない私ですけど、一膳ペロリでした。

なんなら残ったソースをご飯にかけてもっと食べたい感じ(笑)



デザート・コーヒー
DSCF5046.jpg

ココナッツミルクのプリン? 

シフォンケーキには甘酸っぱいベリー系のムースがのってます。

突き刺さってるのはさつまいもを揚げたもの。



私のコーヒーはお連れさんに飲んでもらいました。



久しぶりのランチに少々奮発しました

どれもおいしかったし、会話も弾んで大満足


ごちそうさまでした。





幸長




関連ランキング:洋食 | 山陽姫路駅播磨高岡駅










ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





... Read more ▼
相変わらず音が気になる頭痛…

昨日から珍しく24時間PC断ちしてみました。

テレビはついてないと寂しいので小さなボリュームで。


とうちゃんと娘はとうちゃん実家に行っててもうすぐ帰ってきます。

私は一日静かにゆっくり過ごせてだいぶん復活です



みなさんのところへのお邪魔が遅れてますがボチボチお邪魔させていただきますね。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

(-.-)
実は今年に入ってから諸事情により遠足を楽しんでいない
遠足復活は、そんに難しくないと思うが。。。いつ再開?
誰も分かりません
あの店、その店、この店、行きたい店のリストは十分
ココの店も当然、リストに入れました
羨ましい (+_+)
すっごいおいしそう~~~v-10
お値段も手ごろでいいですね~v-353

また実家に行くときに、両親と行きたいと思いますv-363
トルスタヤさんへ
少しでも早く大人の遠足が復活できますように!
祈ってますよ。
そして私は頼りないですけど情報収集して発信しますので
ピンときたらリストに入れといてくださいね。

ここは、かなりの女子率でしたよ。
なので男の人はちょっと居心地が微妙かも知れませんが
一緒に行く女の人は絶対喜ぶと思いますよ~
ぱち笑さんへ
おいしそうでしょ?
おいしかったんですよ~

そうですね、ご実家のお父さんお母さんと一緒にぜひ!
夜も一度行ったけどよかったですよ。
その時は予約をお忘れなく!


おおお!!おいしそうですねー
これは2200円のコースですね。でもでも
たまにはいいですよ。
前菜もおいしそうです。
まなみさんへ
だいたいは頑張って1500円ぐらいですが
超肉食獣としてはお肉食べないとダメでしょ?(笑)
ガツンと食べたい気分だったのでよかったです!

自分へのご褒美ですからね~
って何のご褒美か分かりません(笑)
行ってみた~い!
前菜の時点ですでに、ランチですねe-349
『本日の一品』こゆうの大好きですぅ。
海老さんが乗ってるのがニクイe-278
お肉がどどーんと…
デザートも付いて…
いいな~e-449
わあ~前菜すごいですね~
こんなにいっぱいなら これだけで満足ですよ。
なのに ステーキまでとは
う~ん!すばらしいですね~
おしゃべりも お料理も充分満足されたことでしょう!

♪♪じ~んせい 楽ありゃ 苦もあるさ~♪♪(水戸黄門)
てな感じで人生楽しんでいる じょびんぬさんだ(笑)
指くわえてます!
おはようございます!
いいな~2200円のランチですかv-363
うらやましいです~

当分我が家はモヤシ生活ですので、とってもうらやましいです♪

記事に関係なくてごめんなさい…
『ぷにたま』情報です!
親友のブログに出てたんですが、姫路のマ○アイであったんだって!!

あゆみ工房さんへ
こういう前菜、女子は好きですよね!
和と洋とで楽しめました。
ちょっとした一つが盛り上げてくれたりしますね。
なかなか家ではできませんが…

姫路にお越しの際は‘御座候’とこちらでいかがでしょう(笑)
nanami☆さんへ
ここの前菜でテンション上がるんですよ~
前菜食べながらそれについておしゃべりして
日頃の様子を情報交換してとお口が大忙しでした(笑)

しばらく‘苦’続きだったんで
ここはガツンと‘楽’で挽回です!
こうして自分で楽しんでいかないとやってられませんね!
豆兄弟の母さんへ
体調不良者に悩まされた代わりの自分へご褒美です(笑)

豆兄弟の母さんもご実家帰ってこられたときに
お友達といかがですか?
お給料をちょびっとヘソクリへ…(笑)

そういえば、あのスーパーのちょっと大きめのところで
盛りだくさん‘ぷにたま’この前売ってたんです。
やっぱり4個1パックでした。
違う味も待ってるんですが、ミルク味だけなんですかねぇ…
●アイでもあるんですね~!
お~豪華ランチ!
たまにはいいですよね~贅沢なランチもe-454
凄いですね~前菜だけでも十分なくらい驚きのボリューム!
その上、ステーキe-451
お昼からこんな贅沢できるって幸せですね~e-446
お友達とのおしゃべりもさぞ盛り上がったことでしょう・
これでビール飲めたら最高ですね。
あ、もしかして飲みました?(笑)
Micさんへ
久しぶりの奮発でした!
前菜いいでしょ~
好き嫌い多い私ですが、どれもハズレなしの美味しさでペロリです(笑)

ビール飲めたら飲みたかったですよぉ
車だったし、さすがに平日の真昼間ですしガマンでした…

そうですね、こんなランチ食べて喋って
日頃のストレス発散させて幸せなひと時でした!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
