スポンサーサイト
どうしてもアレが欲しいから



たまに雑誌の中にあるのを私がしてて興味を持った娘。

どうしてもやってみたいと言い出して、とうちゃんに買ってもらいました。







答を送ると懸賞が当たることを知らなかった娘は

クロスワードを楽しむだけのはずがパラパラ~とめくっていくと

一瞬目に留まるものがありました。



3DSなんですねぇ


サンタさんにお願いしてももらえず

「なんでサンタさんは3DSくれへんかったんや…」と

何ヶ月経っても言ってるんです。


そこで、とうちゃんは答を送ったら当たるかも!と言い

娘はめっちゃガンバって答考えてました。

でも、小2には難しすぎるので少々お手伝いしてあげて答が出ました。


早速ハガキに書いてポストへ投函。

あとは当たるかどうか待つのみ…

そう簡単には当たらないことも分からせないといけませんね。



親から買ってもらえないことは分かってるので

テレビ見てても「3DSが当たる」という言葉に

ものすごく反応しています。

自分で応募も出来ないから無理なんですけどね。



娘のおかげで私もクロスワード解きながら頭の体操しています。

ド短気ドいらちの私ですが、こういうのは好きなんですよ

でも、めんどくさいので懸賞は応募しません…





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

たまにはこういう本もいいですね~
最近ほとんどって言っていいくらい頭を使ってないから。。。
σ(^_^)ね、息子のおさがりのゲームソフトを貰ってるんですが、
それにも手こずってて、投げ出し状態になっています。
ところで、「いらち」って、どういう意味でしょうか?
文章の前後から、なんとなくは分かる気もするんですが。。。
頭の体操、いいですね~e-454
私も、かれこれ昔、この雑誌にハマってパズル解きまくってました(笑)
じょびんぬさんと違うところは…しっかり応募もしてたってとこでしょうかe-455
ちょびんぬちゃん、3DS当たるといいね~e-348
当選祈ってます!
娘ちゃん当たればいいですねe-343
私もクロスワードとか大好きなんですが、やってないし、ド忘れがひどいですね~
『アレ、アレ!あれよ~』としょっちゅう言ってますよ。で、何でもない日に『あ、そうだ!○○だ!』って思い出すんですよね。。

じょびんぬさん、懸賞とか送ってないんでしたら、『運v-282』が残ってるかもですよv-364
娘さんの為にいっちょ送ってあげたらどうでしょうe-343
あっぴぃさんへ
私もゲームの脳トレなどはムリですねぇ
すぐイヤになって電源OFFです(笑)

クロスワードも難しいのとかありますが
これはまぁまぁ解きやすいです!
なのでやろうと思うのかも知れないですね~

‘いらち’は、いらいらしやすいとか、せっかちとかですね。
関西弁丸出しで書くときがあるので
分からないときは聞いてくださいね!
Micさんへ
この本は私の脳とレベルが合ってるみたいです(笑)
なかなか解けない本もありますよね~

Micさんもされてましたか!
ハガキ書くのがめんどくさいんです…
でも当たったらいいな~ってのがたくさん載ってるんで
応募したいとも思うんですが。。。

万が一、DSが当たったらお知らせします(笑)
豆兄弟の母さんへ
私も! 頭の中では分かってるのに言葉が出ないんです!
ちょっとPCで検索してみたりもして(笑)
それでも分からないともう眠れないですね~
寝る前にするのもどうかと思うんですが。
なにげない時に思いだすのってありますよね。
で、実際書こうと思ったらまた忘れてる…

「運」残ってますかねぇ
これを機会にちょっと応募してみましょか!
俺は
「数独」にはまってます。
(列、マスとも数字がかぶらないように入れるやつね)
スマホのアプリで手に入れてから
すでに200面攻略しました☆
これ、やりだすと面白いです(^O^)

クロスワードは難しいので、あまり手をだしてませんね~
そうかあ~お手紙書いていたものね
娘ちゃんの純粋な気持ちがかわいいです。

家族みんなで一層懸命取組んだから
パズル懸賞 当るといいなあ~
当選して 娘ちゃんの喜ぶ顔がみたいです。
なので いっぱい応募して当選率を上げてくださいね。
なおきさんへ
すごい…
私、あれはもう見た瞬間にお手上げですよぉ
もともと数字が苦手なので発狂しそうになります(笑)
でも、おもしろいんですね~ 
200面ってまた! やっぱり私にはムリな気がします。

このクロスワードは簡単なほうかも…
なんてったって私が解けるんで。。。
nanami☆さんへ
ものすごく3DSに執着してるでしょ?
その粘り強さを他で活かしてくれたらいいんですけど…

なかなか当たらないとは思いますが
3DSゲットできるように応募がんばりますね。
当たったら当たったでカセット買え!って言われそうですねぇ
余ってる年賀はがきを活用していきます。
こんばんは♪
けなげですね、ちょびんぬチャン(*^_^*)
応援したくなりますね~♪
私もね、パズル系は好きです。
集中力がない割りに、好きなことには結構ハマります(^◇^)
りんさんへ
どれだけ欲しいと言おうとも買わない親!
自分で当てるしかないと思ったんでしょうね(笑)

そうなんですよね。
私も好きな物にはとことんハマるタイプです。
ちまちましたことも意外と好きですしね~

さて今から寝る前に頭の体操します!
うちのおババさんも、もう何年も毎日、毎日、一日中クロスワードをやってますよ。
そのお陰で、頭もボケることなくシャン!としてます^^;
今まで懸賞に応募して、電子辞書2台、図書カード、手拭いなんかが
当たったそうですよ。
3DS、当たるといいですね~
当たるまでがんばって応募してみてくださいね!
クロスワードパズルは、私も好きv-10です。
やってるとついつい夢中になったりして、おもしろいですよね。

本屋さんで、懸賞品v-352を見てから買ってます。


最近は送らなくなりましたけど、買い始めた頃は送りまくってました。
当たった事、ないけど…v-406


今は本を買って置いておくと…

子供たちが、勝手にやってしまいます。v-359
(自分で買え......................v-403

ハハハ…(-。-)y-゜゜゜
Goo~たらさんへ
そうでしたね、Goo~たらさん発売日に買いに行かされるんですよね…

頭の体操するのもイイんですね~
でも、‘いけず’で頭がシャンとしてるのも周りは辛いですが(笑)
結構当たってるんじゃないですか?
やっぱりコツコツ送り続けないとダメですね。

当たるようにあちこち応募してみます(笑)
heichan1109さんへ
順調に解けていくと楽しいですね!
私は3つほど続けて分からないとヤル気がダウンします(笑)

なかなか当たらないですね…
でも送らないと始まらないし、3DSのために頑張ります!

うん、確かに自分で買うよりも誰かが買ってるのを
解いていくほうがいいです(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
