スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
押し絵 (母の作品)と ‘お・と・な じゃがりこ’ 韓国のり味



食料調達のためバイト後実家へ寄ってきました。


母が「カメラ持ってきた?」って言ってきたんですが

すっかりカメラのこと忘れてました。 なので携帯で。


また新しい作品を作ったから載せてくれ!って~

すみませんが見てやってくださいますか?



「鶴と亀」





「龍」



今回はパッチワークじゃなくて押し絵だそうです。

「押し絵」って言われても… 全然分かりません。

細かく説明してきたけど右から左へ~

厚紙に布貼って重ねていく。だったような? あいまいです。

亀の甲羅のあたりが作るの難しかったそうです。



龍の左下辺りにあるハンコ。

これも自分の名前の一文字らしくって石で作ってもらったそうです。

こうなったらハンコも自分で作ったらエエんちゃう? なんて思ってしまいました。





そして私のおやつ。


「お・と・な じゃがりこ」 韓国のり味




韓国のり大好き! というか、塩とごま油が好き!

甥っ子くんと一緒に食べてみました。

食べた感想は…

これも期待しすぎたのか残念な感じでした。

パッケージに書いてあるほどごま油を感じられず。

サラダ味とそんなに変わりませんでした。

めっちゃススムんちゃうやろか~と思ってただけに

ちょっぴりショック


どなたか食べてみられたらお味の感想教えてください!




2歳の甥っ子くんは、一口かじったのをすぐ私にくれるんです…

「いらんから」って口を閉じててもじゃがりこ刺してくるから痛い(笑)

かわいいからいいんですけどぉ

おばちゃんがんばって食べます

喜んでいただきます かわいさに負けました





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

残念?
気になってたんですが、職場のスーパーでは置いてなくって…
見つけたら買ってみます♪
期待度を半分にしておきます(●^o^●)

2歳の甥っ子ちゃん!すすめ上手ですね♪
かわいらしい亀さん(≧∀≦*)どちらも味のある作品ですね♪

じゃがりこ久しく食べてないなぁ。
ちょっと見ないうちにいろんな味がでてるんですね。
今度見つけたらかってみま~す(*´∀`*)ノ

そうそう、これぐらいの年の子って無理やりでも口に入れてきますよね(笑)
うちのゆぅもそんな感じです(^-^;
甥っ子君、きっとおばちゃんが大好きだから、半分コしたくなるんですよ( *´艸`)♪
こんばんは~
わぁ、おめでたい図柄ばかりですねv-405
とてもきれいに仕上がってて、お母様が「写真とって」と言われたのもわかりますv-411

韓国のり味のじゃがりこなんてあるんですねぇ。
アタシまだ食べたことないんです。
ゴマ油味好きなんで、見かけたら買ってみますね(*^_^*)
。。。それにしても、甥っ子君可愛いですねv-9
きっとじょびんぬさんが大好きなんですよv-291

。。。そうそう、アタシが使ってるのは、「シャボン玉の無添加純植物性シャボン玉浴用」石鹸です。
お安いし、普通の石鹸使うように洗った後が突っ張らないからアタシは気にいってますよ(*^。^*)
(*^^)v
「鶴亀」に「龍」素晴らしいやないですか
私には真似ることの出来ない素晴らしい作品
「デジカメ」持ってきた?って一言も素晴らしい
せっかく作ったんやから世界に向けて作品を披露する
それが楽しむ極意なんかも
何となく作って隅っこで飾る
これの繰り返しでは継続するは厳しいですから…
豆兄弟の母さんへ
これはコンビニで買いました。
この前いつものスーパー見た時にはなかったんですよ…

期待半分のほうが逆においしいかも知れませんね~
私はもう少しごま油が効いてるほうがよくって。
豆兄弟の母さんの感想聞きたいです!

甥っ子くんには太らされてしまいそうです(笑)


こちりこさんへ
実家に行くたびに撮らされてます(笑)

じゃがりこの種類は多いね~
食べてないけど次々出てるみたいです!
食べ出したらとまらない! 
ゆぅくんと分けっこして食べてくださいね~

そうそう、ゆぅくんと甥っ子くんは半年ぐらい違うかなぁ
やっぱり同じことしてくるんやね(笑)
でも許せちゃうわぁ~
yomoさんへ
年明けというのでこの柄にしたんですかねぇ
また次回の作品あったら見てやってください…

私もごま油好きなんで楽しみだったんですよ~
もうちょっと風味が強くてもいいかなぁって思いました。
あったら買ってみてくださいね!
甥っ子くん、あまり懐いてくれなかったんですが
懐いてくれたと思ったらなかなか激しいです(笑)

石鹸情報ありがとうございます!
いつも安くてイイのって一番ですよね~
突っ張らないのも! 探してみたいと思います。
トルスタヤさんへ
一度載せたら調子に乗ってしまいました(笑)
家に飾るだけじゃ物足りなくなってしまったのかも知れないです…
今度からはカメラ忘れられないですねぇ

まぁ老後の楽しみを見つけたみたいでよかったかと。
また次の作品出来たら載せますので見たってくださいね。
こんばんは♪
お見舞いコメント、ありがとうございました~(*^_^*)

押し絵って知ってます♪
昔作ったことあります、うちわのセットでしたけど(*^_^*)
うちわに、見返り美人のような絵を、重ねて貼っていきました。

でも、このつるとかめちゃん、可愛いですね~、
龍もとっても生き生きしてますね。
さすがです(^◇^)

じゃが利己の新しい味ですね。
探してみましょう(^^)v
おかあさん、いつも力作ですけど今回はほんとに力作ですね。
すばらしいです。
あ、私もじゃがりこの韓国のり味食べましたよ。
うんうん、味が薄いですよね。もっとがっつりきてもいいのにーって思いました
お母様、パッチワークだけじゃなくて押し絵までなさるんですね~。
作品も素敵です!
鶴亀はもちろん、今年の干支「辰」もe-348
ハンコは篆刻ですかね。
これ1つあるだけで、プロのような仕上がりになるのがe-461です。
味をしめてる(笑)お母様、じょびんぬさんのブログは見られてるんですか?

ところで、その後、父ちゃんの具合は如何ですか?
りんさんへ
その後の具合いかがですか?
無理しないでくださいね!

りんさんも押し絵されたことあるんですか!
うちわに押し絵って飾ってても素敵な感じがします。
やっぱり重ねていくんですね。
私にはムリそうです(笑)

じゃがりこ、これもお酒のおつまみにイケそうですよ~
また探してみてくださいね!
まなみさんへ
いつ作ってるんだろうと思ってしまいます。
老眼で疲れないんでしょうかね~(笑)
もう新たな作品に向けて頑張ってるかも…

やっぱりまなみさんもじゃがりこの味薄かったですか!
韓国のり味って書いてなかったらあんまり分からないんじゃないかと思います。
こういうのは少し濃いめがおいしいですよね。
Micさんへ
たぶん押し絵は初めてじゃないかと思われます。
パッチワーク仲間で新しいの頑張ってるのかも知れません。

そうですねぇ ハンコがあるとイイ感じがしますね。
撮り方も、「ちょっとずれた」とか細かいこと言いだしたんですよ…
ますますめんどくさい事言いそうです(笑)

ブログは見てないですよ~ 見せません!
でも、ちょこちょこ情報チクる人がおりまして…
書いてる内容を知ってる時があるんです。
見てたらもっと大人しい内容になってると思われます(笑)

その後の体調はどうなんでしょうね。
たぶん全快っぽそうですよ。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。