スポンサーサイト
続きましての体調不良は


本日2回目の更新です。




またバイト休んでしまいました。


先週の娘のインフルに引き続き、とうちゃんがお医者さん行き~


明け方からゲロゲロピッピーだったらしく

寝てたらオエオエ聞こえてたんですが

「またいつものことか~」と私は起きず(笑)


目覚ましの時間に起きて見てみると唸ってました。

あまりにもずっとトイレ行ったり来たりしてるんで

「お医者さん行ったら?」と言うと珍しくすんなり行くと言いました。


娘が学校行ってから近くの病院へ。

もちろんゲロ袋にティッシュの箱持って…

遠くの病院には行ける感じじゃなかったので近くに病院あってよかったぁ

私が受付しててもくたばってて受付の方が

「診察始まるまでもう少し時間ありますが待てますか?

 大丈夫ですか? 看護師に言いましょか?」と聞いてくださったので

処置室のベッドで休ませてもらうことにしました。


診察も先生がそのベッドのところまで来てくださって

移動することなく採血と点滴してもらいました。

結果、細菌の胃腸炎だろうと…

検便だと何の菌か分かるそうだったのでお願いしました。

検査結果が1週間かかるって

その頃にはもう元気ですが、私は何かはっきりさせないとイヤな性格(笑)


点滴が2時間…

私、1回家に帰ったろかとも思ったんですが

とうちゃん全然しっかり話聞かないんですよね~

それでまたイライラするから待ってることにしました。

帰ったのがお昼過ぎ…


点滴と飲み薬が効いたのか、ウソのように普通になりました。

そうなってくるとまた言いだすのがアレです


「何かお菓子食いたいな~」

冷蔵庫のあたりをウロウロしたり、お菓子の籠のところへ行ってみたり。


私の中でプッチ~ンと何かがキレた…

自分が今どこが調子悪いんか分かっとるんかい!

それでまた痛いとか言うても知らんぞ!

エエ加減にせェよ!

1人でお医者さん行かれへんくせに!

ニ度と付いて行かん! もう知らん!

ぶん殴ってやろうかと思いましたね。


怒りがちょっと通じたのか

「冗談やん、お菓子食いたいぐらい言わせてよ」って。

アホちゃうか! 全然おもんないねん。



晩ご飯も家族みんな胃に優しい雑炊になりました。




実は、今日ランチの予定だったんですよぉ!

先週の火曜も別のランチ予定だったのが娘のインフルでキャンセル。

今日もキャンセル。




ランチの2週連続キャンセルもテンション下がりますが

バイトもこんなに休んでしまったので、みんなに迷惑かけてしまいました。




この代償は何をおごってもらいましょうかね~





ウイルスなどの胃腸炎も流行ってるそうですので

みなさん気をつけてくださいね!

おかげさまで私は元気そのものです!




続きがあるのですが長くなるので、それはまた明日にしますね。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

わあ~大変でしたね~
早めの対応で少し元気になってよかったです。
お薬が効いてよかったです。
父ちゃんはいつものように元気になってきたみたいですが
もう少しお菓子は禁止にして完璧に治してくださいね。

検査結果って遅いですよね~
確かに もう回復して意味ないじゃん!ってことになります。
なんのための検査さんでしょうかね~???

来週はおいしいランチの情報の公開を待ってま~すv-221
nanami☆さんへ
私、もらいゲロするので目の前で吐かれるとダメです…
(きちゃない表現でゴメンなさい)
やっぱり調子悪いとお医者さん行かないといけませんよね。
それにnanami☆さんのお言葉しっかり分からせてやりたいです!

そうですよ~結果に日にちかかりすぎです。
培養だと日にちかけるのかも知れませんが、
こっちとしてはねぇ~

明日も続きますので懲りずに見てくださいね!
(・_・)
せやけど、優しいなぁ…
幸か不幸か、誰かに同伴してもらう病院は何十年もないかも
上げると下だすは苦しいと思うけど食欲は健康状態を推測するには簡単
娘さん、父ちゃんと続いて昼ごはんも2週間続けてのキャンセル
3週目、3回目は起きないように自愛してください。
あちゃー(>_<)
ダーリン大丈夫ですか?
でもお菓子食べたいっていう事は大丈夫ですよね。

私もまだ長男が7か月位の頃に腸炎にかかり、入院しました。
最初に行った病院で点滴を受けたんですが、帰ろうとした時に点滴が逆流?ゲロッパしてしまって、自宅から歩いて5 分程の病院に入院(そこの病院が午後診をしてなかったの)となりました。

その1か月後には父ちゃんが胃腸炎となり、交代で入院でした(-"-)
私の前に長男がロタウィルスが出て入院したんですが、当たり年だったのかな?

じょびんぬさん、、ココはやはりダーリンの快気祝いで5千円位のランチなんてどうでしょう?

じょびんぬさんのダーリンへ
腸炎は絶食が一番いいんですよv-389

不謹慎ですが明日の続きが楽しみですね~笑

それにしても、病院に付き添いしてあげるなんて
じょびんぬさんも意外と(?)優しいとこありますよね!

とうちゃん、完治するまでor原因菌がわかるまで
お菓子は禁止ですね!
お大事に~
たしかに・・・
俺、熱が39℃あって、
車で送ってっていても
「何甘えてんねん!1人で行ってきぃ」
って言われるで(^_^;)

しかも点滴中も待ってあげるとは( ゚∀゚)・∵.

父ちゃんへの深い愛がばれちゃいましたね(´∀`)
お大事に♡
トルスタヤさんへ
昨日は運転して行けない感じだったので特別(笑)

食べられるのに越した事はないんですけどね~
このあと続きを更新しますのでまたみてください!

娘の時は「しゃーないなぁ」でしたが
昨日は「また行かれへん!」って思いましたから…
次回の予定も入ってるので3度目の正直でがんばります!
豆兄弟の母さんへ
嘔吐下痢って家族でうつっていくらしいですね。
家族が続けて入院ってホント大変です!
赤ちゃんいるのに入院だと余計ですよね。

ほんま、大奮発してもらわんとやってられませんわ~
ゲロだけは勘弁してもらいたいですねぇ

今日は普通に出勤していきました。
大丈夫みたいです。 たぶん(笑)
noichさんへ
全然不謹慎じゃないですよ!
私が書かないとやってられへんわ~って感じなので(笑)
このあと更新しておきますね。

noichさんもお菓子禁止やと思いますよね!
普通そうですよね。
全く分かってないので腹立ちます。
なおきさんへ
お医者さん行ってもらわんと家族が迷惑するし
さすがに自力では行けなさそうだったのでね(笑)
いつもは知らんぷりですよ。

一度帰ると出たくなくなりそうだったのと
絶対話ちゃんと聞いてないからいました。
やっぱり全然聞いてなかったんですよ!

続きもまた見てくださいね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
