スポンサーサイト
九九の必須アイテム? あれがこんなことに…


そうです。 ネタ切れです(笑)

でも書きます。


前に買ってたメガネ置きが今ではこんなことになってます。




キッチンタイマーはもちろん100均~



いつの間にやらキッチンタイマー置きに変わってしまいました。

これを目の前に置いて娘は毎日学校から帰ってきて

宿題の九九を読み上げつつ時間計ってます。


計算カードを必死でめくりながら目の前にこれ置いてるのを見たら

ちょっと笑そうになりますが、グッと我慢がまん。

写メ撮ってみようかと思ったけどやめました。



九九だけじゃなくて、とうちゃんの肩たたきする時にも使ってるみたい。

10分いくらとかで二人で契約してるようなんです。


あとはDSするときに自分で決めた時間をはかってます。

それがね~ ケチなのか、しっかりしてるのか…

途中で私が用事を頼んだ時や自分がトイレ行く時など

中断するときはキッチリとタイマーも一時停止!

一秒もムダにできないそうです(笑)


肩タタキの時にはそんなことしてなさそうですけど~







ずっと探そうと思ってて忘れてた曲。

やっと見つけました。

一度はCMで聴かれたことあるのではないでしょうか。

パナソニックのトイレ ‘アラウーノ’に使われてました。









ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村







... Read more ▼
ちょっとじゃなくて、かなり見た目がきちゃな写真なんですが…





昨日の朝、車で見た気温です。

どこまでホンマか(性能が確かか)分かりませんが

-2℃までは見ることあるけど-4℃は見た事なかったので写メ撮ってみました。

寒いというよりも痛い。

耳がちぎれそうでした。

でも、雪が降らないだけありがたいと思わないとダメですね。



車の掃除もせなあきませんね。

お恥ずかしい…

撮ったときは全然気付かずでした。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

さすが
そのタイマーの使い分け、
勉強になりました(´∀`)

100均の価値、充分に使いこなしてます☆

朝の-3℃も寒いですが
一昨日の豊岡の
1日中-1℃ってのも魅力的ですよ(^_^;)
よう考えたら、冷蔵庫いらんやん(;・∀・)
あはは…
『メガネ置き』、頑張ってますねぇ~。v-410

まだまだ、色々な使い方がありそうですね。


娘さん…
九九の宿題、頑張ってらっしゃいますねぇ。

あっ、九九といえば…
『7の段が言いにくくて、早く言えなかったなぁ~~~』

な~んて、40年くらい前の事を、思い出しちゃいました。v-398
へへへ…(^^ゞ
そういえば、息子も、九九カードの時間を計るってやってました。
懐かしい~♪
息子は、チャレンジの付録だった「九九の歌」で覚えたんです。
だからかな、つまると、よく歌をぶつぶつと口ずさんでました。

DS、うちも時間を計ってするんですが、やっぱりトイレとかの時は、
その分の時間も計って、延長してますよ。
普段もそのぐらいきっちりしてほしいと思いながら、見てます…
わあ~かわいいメガネ置きです!
でもいい具合にタイマー置きになっていますが
これでも全然マッチしてます。
肩たたきにもなんかいいです(笑)
家の娘も息子ものんびりしてるので
このタイマーをお借りしたいです。

娘ちゃん!しっかりしてますね~
いつママになっても大丈夫ですね。
教育の仕方がいいのかな~
なおきさんへ
100円でエエ仕事してくれてます(笑)

そうそう天気予報で-1℃を見て最低気温なのか
前日との差なのかと思ったら最高気温でしたね…

ホンマに冷蔵庫の中はお酒ぐらいだと
外で十分ですよね~ 
発泡スチロールと雪があれば冷蔵庫いらず?
風邪ひかないようにしてくださいね!
heichan1109さんへ
そうですねぇ これに飽きたらどんな使い方するんでしょう。
面白い使い方してたら紹介します(笑)

7の段イヤですね~
今って、「7×7=しじゅうく」なんですよね。
私の頃は‘よんじゅうく’って言ってたかと…
もう教えてあげられないです。 間違えてたら困るんで。。。

悠mamaさんへ
あの時間計るのって早く言おうとしすぎて
何言ってるのか分からないときがあるんです…
それってアウトですよね。

九九の歌があるんですか!
そういうのがあったらいいですね~
言わされてる感がなくていいかも知れません。

悠mamaさんちの息子さんもトイレの分は延長ですね(笑)
いやいや、ホントにそこまで何でも徹底して欲しいと思いますね~
nanami☆さんへ
雑貨屋さんで見つけて即買いしてしまったんですよ~
置いてるだけでも何かかわいくないですか?
意外と幅がうまく合ったみたいです。

私はせっかちすぎるのでイヤですよ…
楽しくない。
娘はボーっとしてるので「こらぁーーー!時間見んかい!」て
いつも怒ってばかりです(笑)
(^^♪
一般的な社会生活を営むモノなら時間は有限、貴重な資源
有り余るほどの時間があるなら何事にも手を染めてOK
なかなかシッカリした娘さんです
また時間について書いてみよう
あら可愛い使い方ですね。
あれ?娘ちゃんってうちの娘と同じ歳でしたっけ?
2年生?
うちの子も九九の読みあげやってますよ。
なかなかスラスラいかないですけどねー
メガネ置きにぴったりはまったんですね
見やすくていいアイデア (´∀`)
いろいろな使い方で タイマー使いこなしてますね♪

九九 を一生懸命に覚えたのはいいけれど
早とちりして ちょっと簡単な足し算までかけ算してたりです (笑
トルスタヤさんへ
娘の時間の使い方はおもしろいですよ~
学校帰ってきてからゲームしたい時なんて
びっくりするぐらい分単位で宿題や片付けして
キッチリとゲームする時間確保してます。
どうでもいいときは、すんごいダラダラ~
差が激しいですよ…

トルスタヤさんの時間についても興味ありありです!

まなみさんへ
そうですよ~ 
同じ2年生です!
九九カードをバラバラにして読んでますか?
気ばっかり焦ってゴニョゴニョと何を言ってるのか分からない時ありません?
うちだけでしょうか…

「今の何?」って言うんですが、
「もう口が疲れた~」ばっかり言うてますよ。。。
ichigoさんへ
思いだした!
これ、後ろにマグネットついてたのが取れてしまって
それでこういう使い方になったのかも…

3年になったら割り算も覚えるんかなぁ~
足し算に引き算に掛け算だけでも頭の中が
グチャグチャになってるもん。
一緒やね… 
こんばんは♪
オールマイティな眼鏡置きですね(笑
これだけ使えたら、100均もありがたいでしょう(^◇^)

そうか、2年生は九九を覚える時期なんですね。
確か、九九の歌ってありましたよね。
うちの子供たちは、どうやって覚えたんだろう。
記憶にないです(^^ゞ
自分が苦労したことは、覚えているんだけど(*^_^*)

りんさんへ
キッチンタイマーは娘にとって欠かせないアイテムです(笑)

りんさんも九九の歌ご存知なんですか?
私、聞いたことなくて知らないんですよ。
九九覚えるの嫌いでした…
今でもたまに、?ってなる時があったり(笑)
数字には全く弱くて困ってます。
宿題聞かれても、「自分で思う答を書いたらいい」と答える母…
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
