スポンサーサイト
木下大サーカス ~姫路大手前公園特設会場~



ヒンシュクかいそうな気がしながらも…

これは私の記録でもあるブログなので書きます。



昨日のお出かけと言うのは木下大サーカスを見に行ってました。

前々から友達に行けなくなった人がいるのでチケットどう?って

譲ってもらってたんです。

とうちゃんは行かないと言ってたので、私と娘と母で行く予定でした。

でも、娘は行けないので姪っ子ちゃんがピンチヒッターで。

だって… 1万円以上するチケット代ムダにできない…



ちょっと早目に着いたので、お茶して時間潰しです。
 

ヤマトヤシキにある FACTRY Shin  HPは こちら 

このお店の焼き菓子は貰って食べたことありますが

ケーキはお初でした。



姪っ子ちゃんが食べたケーキ(名前忘れた…)

まぁ、苺のショートケーキですね。 これに飲み物はミルクで。


「甘いものには目がないね~ん」って言いながら

めっちゃ早く食べ終わってました。




母はティラミス
RIMG3158.jpg



私はモンブラン
RIMG3159.jpg

お上品な大きさです(笑)

下はスポンジかと思ったら焼いたメレンゲみたいでした。




私と母はレモンスカッシュで。
RIMG3160.jpg

酸っぱいのが好きな私は、あまりシロップ入れません。

それにケーキが甘いので酸っぱさが際立ってました!


母よ、ごちそうさま!





さ~ぁ いよいよサーカスです。


でも、写真撮ったらダメなので…

帰りにもらった下敷きみたいなやつで御勘弁を。
RIMG3165.jpg


帰りに撮ったんですがテントにライト点いてた
RIMG3164.jpg


RIMG3162.jpg


子どもの頃に木下大サーカスを見に連れて行ってもらったことがあります。

たぶん小学校低学年とかそんな頃かなぁ…

その時は鉄球の中をバイクがグルグル回ってた記憶だけが残ってて。

大人になってから見るサーカスは初めてでワクワク


奇跡のホワイトライオン、牡ライオンによる
奇跡のホワイトライオン世界猛獣ショー

ウィール・オブ・デス
地上15m決死の空中大車輪

キリン、シマウマ競演の
サファリスペクタル

飛翔する
ロシアン空中アクロバット

と書いてありましたが、それ以外にもた~くさんあります。

合間にはピエロが出てきて楽しませてくれました。


しかも指定席の一番いいところの2列目だったので

めっちゃ間近で見えるし~


どれもこれも凄過ぎて

もちろん子どもの頃に見た鉄球の中を回るバイクのショーもありました。

あっという間の2時間。。。

もっと見たいな~ 




ちょっとひねくれ者の私は違う視点から見てみたり…

あえて書きませんが。


いろんな意味でたのしかったです。 



子どもの頃は、すごいな~ 楽しいな~だけでしたが

大人になって分かったのが、お互いの信頼関係ができてないと

絶対にできない。 だって命がけやもん。

私には絶対ムリやわ… 



姪っ子ちゃんもまた見たいと言ってくれてたみたいなのと

なによりビックリしたのが母のハマりよう。

「ひやっ!」 「あーーー!」って横でうるさいうるさい。

「落ちるわけない」と私が冷ややかにささやいてあげましたが

そんなの全然聞いてませんでした(笑)




今度は何年後に姫路に戻ってきてくれるんかな~

その時は娘も一緒に連れて行ってあげたいと思います。

そして私みたいに大人になってからまた見てくれたらいいな~




チケットまわしてくれた友達にも感謝です!

ありがとう





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

留守番してくれる旦那がいるわけだし
別にかまわんと思いますよ。
せっかくのチケット無駄にするのも
もったいないし!
姫路市民ならほとんどの人が一度は行ったことあるんでしょうね。
私も子供の頃、ジジババに連れて行ってもらった記憶が
あります。懐かしいですね~
ヒンシュクとは思いませんが、
2月28日までの公演なら
治るまで待っててあげたら??
と思いましたが、都合でムリなんでしょうね(^_^;)

俺も前回、家族で行きました。
俺自身も小さい頃行った記憶があります。

1番印象に残るのは
鉄球の中のグルグルバイクですね(´∀`)
かっこいいですし。
noichさんへ
noichさんも子供の頃じいちゃんばあちゃんと行ったんですね~
基本的な内容ってあまり変わってないのか
その記憶さえ曖昧ですが、懐かしかったです!
大人になるとなかなかサーカス見る機会ないかも…
でも、noichさんも懐かしさを思い出しにどうですか?

「インフルの子どもがおるのに!」って思われる方もあるんだろうな~って…
でも、こういうの意外と割り切る私なので(笑)
なおきさんへ
もう前売りの指定席でチケットが取ってあったんですぅ
なので変えられなかったわけがありまして。

なおきさんも子供の頃行ったんですね~
あのバイクはスゴイですよね!
爆音も迫力満点で、もっと見たいです。

もうそろそろなおきさんちの息子さんはお年頃で
一緒に行ってくれなくなりそうですかね…
σ(^_^)も静岡にいた頃同じようなことがありました。
チケットって、結構早くに取るから。。。
σ(^_^)の場合は、息子が高校の頃で怪我で入院したんです。
出かけたのは東京で手術の2日後、チケットを譲る人もいなかったんです。
あの時は、本当にめちゃめちゃ悩みました。
・・・サーカスではないんですけど。。

看てくれるご主人さまがいることを考えたら、行かれてもよかったと思いますよ。
そのぶん、そのあとはしっかり看病されるんですから。。。
ただ、娘さんが残念でしたね。楽しみにされてたでしょうから。

sinのケーキ、おいしいですね~
サーカスあたしも大人になって一度行ったことがありますが、
本当に感心しますよね。
あたしなんかは、子供たちの(多分団員さんの子供さん)演技を見ながら、
学校の転校大変だろうなぁとか、宿題もあるのに演技の練習もして凄いなぁ、
とかそんなことばかり考えてました。
鉄球の中をバイクが回るのはハラハラしますね。
あたしは犬達の演技が一番好きでした。
気になってたんですが・・・ちょびんぬちゃん、やっぱりインフルエンザだったんですね~e-452
お熱も下がってきたようなので、あとは回復を待つだけでしょうか?
油断せず、どうぞお大事にe-320

サーカスですか・・・私も10数年前に息子を連れて行きました。
ほんと、ワクワクドキドキ、子供だけでなく大人だってとっても楽しめますよね~e-454
ちょびんぬちゃんは残念だったでしょうが、父ちゃんが看ててくれて助かりましたね。
逆に姪っ子ちゃんはラッキー?!(苦笑)
ケーキ3つとも美味しそうでした。
姪っ子ちゃんは「甘いものに目がない」んですね~(笑)
先日 木下サーカスをテレビでしていました。
一人で何役もしたり すべて自分たちでするんですよね!
すごいな~と思いました。
近くでみれて 迫力もあったでしょうね~
やっぱりこういうのは 本物みて感動します。
娘ちゃんは残念ですが 姪っ子ちゃんには良い思い出になったことでしょう!
チケットもらってよかったね(笑)
こんにちは、初めて書き込みます♪
ご訪問ありがとうございます。

私も子供のころ行って、すごいワクワクしてみた記憶がありますv-237
そして長男に見せてあげたくて連れて行きました。
サーカスが終わって、象と一緒に写真とろうとして大泣きした顔で写ってるのがあります。
2回とも姫路大手前公園でした。
私も姫路出身なんです~~~v-344

時々実家に帰るので、そのときの参考においしいもの情報、楽しみにしています。

リンクさせていただいてよろしいですか?
あっぴぃさんへ
あっぴぃさんもありましたか…
術後だと余計に悩みますね。
なぜでしょう、こういう予定が入ってる時に限って
何かが起こるとかないですか?

娘には悪いですが、私も二日間だけでも引きこもらないといけないので
その前の息抜きさせてもらいました(笑)

ケーキは久しぶりに食べた気がします!
やっぱりたまには食べないとダメですね~
soraさんへ
そうですそうです!
私も子供達の学校の事を思いました。
すぐそばに小学校があるんで、そこへ行ってるのかな~とか。

子ども目線と大人目線で違った楽しみ方ができますね。
やっぱりバイクはすごいですねぇ
犬たちはいなかったんですが、
動物たちの芸にも関心しっぱなしでした!
Micさんへ
まさかのインフルでした…
熱がないのでだんだん日中が退屈してきました。
でも、体力回復させないといけないので
のんびりしてます(笑)

姪っ子ちゃんも行くまでは最初はあんまり…でしたが
終わったあとは喜んでくれてたのでよかったです!
娘とは真逆で、お出かけバッグには必ずお菓子が入ってて(笑)
対称的な二人で見てて面白いですよ~
nanami☆さんへ
私も以前、見たことがあります。
ホント何役もして裏方もしてすごいですよね。
一つの演技だけでも体力消耗すごそうなのに…

あんなに近くでライオン見た事ないですしね。
また姫路に来たときは、娘と姪っ子ちゃんと
その時は甥っ子くんもかな… 一緒に行けたらと思います!

ぱち笑さんへ
コメントありがとうございます!

ぱち笑さん姫路の方だったんですね~
姫路の方と聞くと親近感が増します(笑)
アテになるか分かりませんが、私の情報でよろしければ
帰省のさいに参考になさってください!
そして姫路のイイ情報があれば教えてくださいね。

あ、象との写真って800円でした…
私は撮らずに帰ったんです。。。
子どもも大人も楽しかったですよね!

こんなのでよろしければリンクしてください!
私もリンクさせてくださいね。
私も小さいことみたんですよー>木下サーカス
私もバイクがぐるぐる回るのしか覚えてませんw
今みると感動するんでしょうね。いいなー
(・_・)
一通りのコメントへの返信が済んだ後にコメントするやなんて…

            許して

うちの会社でもチケットの斡旋してたけど買ってないんです
みなさんのコメント見てみると幼少期に結構、サーカスを見てるんですね
看た経験のない私、恥ずかしい気分
これからチケットを買って看に行こかな…
今更、行ってもなぁ…
まなみさんへ
まなみさんもバイクの印象が強かったんですね!
今見てもやっぱりすごいですよ~
排気ガスがにおいますけどね…
そんなの気にならないぐらい見入ってしまいます。

もし近くにサーカス来たら是非行ってみてください。
子どもの頃とはまた違う感動がありますよ!



トルスタヤさんへ
全然!全然! 
いつでも気にせずコメント残してってくださいよ~

そうですね、みなさん子どもの頃に見られてますね。
あと1ヶ月あるし、行ける時間があれば是非行って欲しいと思います!
正直、高いなぁ~って思ってたんですけど
そんな気持ち吹っ飛びましたから。

トルスタヤさん目線での感想が聞けると嬉しいんですけどね~
こんばんは♪
券がもったいないんですもん。
ちょびんぬチャン寝込んでいるとはいえ、幼児ではないのでよしとしましょうよ(笑

私も大昔、サーカス見たことあります。
ほとんど覚えてないけど(^^ゞ
もう一度、ゆっくり見たいですね~。
でも、結構お高いんですよね、そこが難点かも(^◇^)
りんさんへ
そうですよね、行ってもいいですよね。
同意求めてしまいました(笑)

りんさんもサーカス見たことあるんですね!
内容が鮮明ではないですが、楽しかったことだけは覚えてますね。
あ~チケット代いい値段しますねぇ
でも、見たあとは納得でした!
機会があればまた行ってみてくださいね!
我が家も行きました!
何年か前に我が家も姫路での公演を観に行きました。

私も小さい頃に連れて行ってもらった記憶がありました。
たまたまコープさんのめーむに載ってたのをみて、豆兄弟たちにも見せてあげたいな~と思い、連れて行きました。
父ちゃんも初めてだったんです!

始まってすぐに次男が『臭い!頭痛い!』とか言い出して、、
いつもの『頭痛い』な感じだったので、なんとか我慢させて最後までみましたよ(*^_^*)
次男は空気の循環の悪い所が苦手なようで…USJの乗り物も少し嫌がってましたし。。

子供たちが大人になってもずっとあるんでしょうね。続いてたらいいですね♪
豆兄弟の母さんへ
いつでも見れるものじゃないので
見せてあげたいな~って思いますよね!

息子さん「頭痛い!」ですか。
確かに動物がスタンバイし始めると動物園のニオイが…
ガマンできるならしてもらわないと!せっかくなのに、もったいないし。
うちの娘は着ぐるみなどが嫌いなので
USJもディズニーランドも行きたくないそうです。

そうですね、ずーっと続いていって欲しいですね!
そして何度も見たいですね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
